日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

視界テロ

2004.03.27(土)

朝、菓子パンを買って、(新幹線に)乗ってから食べた。

昼は松坂屋の上で、鶏からあげ定食。結構量もあったし、おいしかった。

高島屋の下で、野菜とかを買って帰った。夜はうどんを食べた。

「Dolls」やると思ったら、こっちでは(放送して)なかった。

 

「Dolls」は北野武監督の映画のことらしい。話題になったので、

別の機会に見た気がするが、芸術的に評価されるもの程、その良さがよくわからない。

 

 

2004.03.28(日)

朝起きて、ののがまだ寝ていたので「砂の器」を見た。

朝食は人参の葉と豚肉の炒め物。

念入りに泥を落としたつもりだったが、ガリガリいっていた。

名古屋城へ行ったが、桜も咲いていないのにお金を取られるのもイヤなので入らず。

公園を少しずつ歩いていた時にハライタ起こした。

 

ガリガリとかジャリジャリとか、大嫌いなくせに、人に食べさせちゃった・・・。

あさりやしじみも、砂抜きに不安が残るので自分では調理しない。

現在はあまりないと思うけれど、昔はこんにゃくやいわしのつみれも

ザリザリしているものが混じっている時があったから、今でも苦手意識が強い。

 

 

2004.03.29(月)

朝、学校の前の桜を見ているうち寒くなって、1本遅らせてしまったので急行に

乗り換えたら、眠くて眠くて。そのあともずっと意識もうろう(朦朧)で定時退社。

時間になって目が開き始めたがXXXXX(途中で意識を失った模様で解読不能)。

 

 

2004.03.30(火)

朝の地下鉄で、見たくないカップルといつも乗り合わせる。

今日はいつもと違う車両だったのに、目の前に座ってきてヤだった。席を移った。

昼、うどん屋に入ったら、FRさんたちの他にTUさんやKBさんもいたそう。

100円引きのチケットがあったから、つい。今度の時はそば屋にしよう。

 

とにかく社外で顔見知りみたいない人に会いたくないのだけれど、

同じ会社の人が同じ地域で昼食を食べれば、誰にも会わないほうが難しいでしょう。

誰かを見る度に避けて通ろうとするから、どこにも行き場がなくなってしまう。

 

 

2004.03.31(水)

苦労して外側の出口の下を埋めたら、今度は中子にRがかからない。

徐変Rで0(ゼロ)にしなかったのが原因とわかって、なんとか抜けられそう?

午後から引っ越し。帰りにFRさんとパセラへ行った。久々のカラオケ。楽しーねー。

 

こんな平日にカラオケですか?5200円も使っている。

 

 

2004.04.01(木)

朝から入社式とその準備をする人で?電車がいつもより混んでいた。

ハンコをもらう時、IKさんに引っ越しとかのメールを回してほしいとお願いしたら、

UMさんに伝えますと言ってくださって、でもまさか自分(私)だけのこと言ってると

思ってないよね?と最初は考えてただけだったけれど、不安になりメールで念押し。

管理部の花見があるということで、逃げるように帰った。

 

 

2004.04.02(金)

CP(製品名)の加工をやった。図面が間違っていると思い込んで指摘して大恥。

ごめんなさい。

夜、だいぶおそくなってからおばちゃんが到着。この間来た時は暗くて

顔もよく見えなかったけれど、髪はやや薄くなったものの肌ツヤ健在。

 

「おばちゃん」は母の姉。昔から、貧しい我が家へたくさんの食べ物を段ボールに

詰めて送ってくださった。「栗の渋皮煮」がマロングラッセみたいで1番好きだった。

後から知ったけれど、渋皮を残して栗の皮をむくのも煮るのも手間がかかるらしい。

とんかつを揚げて大量に送ってくださったことも。育ち盛りに有り難かった。大恩義。