日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

無神経な音源

2004.04.10(土)

朝、Office24に寄ってみたら、和紙の風合いのPost-itが、

いろいろサイズもあって、いっぱい買った。

(東京)駅には10分前くらいに着いた。

朝食も食べて来たし、飲み物も持って来たし、タルトっち(お菓子?)だけ買った。

名古屋駅で着物のキレイな人が立ってるなぁと、ののに教えようとしたら、

TUさんに似ていて動揺した。名古屋城に行ったが、桜はほぼ散り果てていた。

 

週明けにTUさんに確かめた憶えがない。仲良しでもないのに聞けなかったか。

 

 

2004.04.11(日)

朝は「黄泉がえり」を観た。というか、ののに強制的に観させた。

その後、13時半のバスで駅へ。うどんを食べた。

11号車は授乳室の付近だったせいなのか、赤ちゃん連れが多かった。

帰り際、携帯を開閉している音がうるさくてムッとした。18時頃には駅に着いた。

 

携帯をしきりに開いたり閉じたり、ボールペンをやたらとカチカチ言わせたり、

最近では、スーパーのカートに乗せた買い物かごの持ち手を鳴らす人が気に障る。

爆音を流しながら窓を開けて走る車とか、おかしなリズムを吹かして走るバイクとか、

自分の出す音が人を不快にさせる可能性を考えてみたことがないのか?悪趣味。

 

 

2004.04.12(月)

3DのデモをやるとFKさんに言われたが、そのあとが・・・。

少数でやると思いきや、設計のみんなが1つのモニターに集って、

たぶん後ろのほうの人はほとんど、何が何だかわからなかったと思う。

FKさんにメールを送って訴えようと思ったが、言葉がまとまらなくて。

 

 

2004.04.13(火)

↑メールを書きかけていたら、間違って送信してしまった。ものすごく半端な状態で。

結局2通目を書いた。辞めさせてもいいよ、みたいな。

設計の人の反感を買うだろうと思いつつ。

今日もRが走っていかなくて限界を感じる。でも、辞めたらどうする?

 

なんで強気なの?と思うけど、きっと投げやりなだけですね・・・。

 

 

2004.04.14(水)

午前中、リーダー会とかあって、議題に上ってたらやだなー、とか思っていたけれど、

午後、FKさんが1階で話を聞いてくださった。よい人だ。ありがとうございました。

ただ、TNさんが悪く取られちゃったりしてないか不安。

BR(製品名)を新設計で作るんだって。ようやく物事が動き始めるだろうか?

 

たかが派遣の話を、時間を取って聞いてくださるとは。ありがたや。

 

 

2004.04.15(木)

また何かがトラブったのか、みんなバタバタ。午後も人が少なかったし。

25Hをやっていたけど、えぐる部分がまた違うし、困っちゃった。

21Hやっていないのに質問するのも何だし。今日もボーっとした感じの1日だった。

最近、日記の最後の1行が埋まらない。その前に眠くなっちゃう。

 

 

2004.04.16(金)

TNさんから仕事が来るのかと思っていたら、OTさん+MTさんの仕事が舞い込んだ。

しかし、方向としては全く変わっていないような・・・。MTさんは結構クセがあり、

あとあとコワイことになりそうな・・・。久々に残業した。風邪がはやり始めている。