日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

うたかたの黄金休

2004.05.01(土)

ののが仕事だったので家にいて、ビデオを観ながら洗濯して、

終わってから風呂も入って寝てた。ののが帰りに買い物をしてきてくれた。

 

 

2004.05.02(日)

生理前のせいか頭痛が。車でダイヤモンドシティに連れてってもらった。

ロード・オブ・ザ・リング」を見終わったビデオ(テープ)の頭から巻き戻して入れた

つもりが戻ってなくて、と(録)ろうか見ようか迷って、見続けるうちののと険悪に。

途中から録画した。

 

彼氏が好きな映画じゃなかったから、録画に移行したということかな?

ロード・オブ・ザ・リング」でカッコよかったのがエルフ族の王子レゴラスを演じた

オーランド・ブルーム。でも、別の映画で現代人の役だった時は何も感じなかった。

同じような現象が、中国ドラマ「海上牧雲記」の寒江役ショーン・ドウでも起こった。

長髪を詰めて弓矢とか剣(つるぎ)とかを持っている男性に惹かれるのだろうか?

 

 

2004.05.03(月・憲法記念日

天気が悪くなるというので、や(止)み間にコンビニへ買い出し。

思ったより荒れなかった。

観るビデオもなくなり、テレビをだらだらと見ていた。

あー!「ロード・オブ・ザ・リング」を観たのはこの日か。よかった。続きが観たい。

 

まとめて書いたらしく、どの日に何をしたのかあやふや。

 

 

2004.05.04(火)

本当に何も観るものがなくて、ののは「街中に出ようか?」、

「DVDで『ロード・オブ・ザ・リング』を買おうか?」とまで言ってくれたけど、

出たらきっと疲れちゃうから、とテレビを見て寝たと思う。

ぱっぱ屋も見に行かせてあげたかったけど、ダイヤモンドシティに行っただけでも

相当疲れたので。なにしろバスで出るのすらめんどくさい。

 

「ぱっぱ屋」が何のことかわからなかったが、メーテレ名古屋テレビ)で

放送されていた情報番組だって。アンテナショップでも出していたのかな。

メーテレといえば、マスコットキャラクターのウルフィが可愛くて好きだった。

2014年に羊の被(かぶ)り物を脱いだ!というので検索したら・・可愛いくない。

狼・・というより、犬歯の出た狐?胴体が長すぎて、もはや全く別の生き物だろ。

 

 

2004.05.05(水・こどもの日)

朝、シャワーだけ浴びて、うどんを食べた。だらだらと洗濯しながら過ごす。

13時半のバスに乗って、早目に駅へ。グリーン車も満席。

帰って電話したら母はいなくて、もう福島か?と思ったけど、

そういえば、SGさんの家に行くって言ってた。

 

 

2004.05.06(木)

会社が始まると、なんかずっとこうだったような気がする。

でも仕事自体は、まだ始まらない感じ。WG(製品名?)も相当に間違っていた。

FRさんがTB(製品名)の形が分からないというので、大まかに作ってみたけど、

誰かから注意されるのでは?と気が気でなかった。新人さんトナリに来るのかな?

 

 

2004.05.07(金)

昨日の朝も悪い夢を見て起きた。今日も食べ物を粗末にする場面と嫌いな人が出た。

しかも、今日も頭がムレムレでかゆ(痒)い。ベッドにダニでもいるのかなー?

リンドール、自画自賛ではないが、ものすごくおいしかった。

CBさんとNKさんにはすまなかったが。みんなも気に入ってくれたかな?

 

リンツのリンドールは、現在も愛してやまない輸入品のチョコレート。なぜ買ったん?