日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

言葉より癒されるモノ

2004.05.22(土)

朝、風呂に入ろうと思っていたが、なかなか起きられず、料理本を見ていた。

その後も、風呂に入らなきゃ洗濯も出来ないし掃除もあるし・・と思いつつダラダラ。

結局、東京(駅)まで迎えに行けないので、池袋で待ち合わせ。

ナンジャタウンのチーズケーキ博を見た。あとで買いたい気もしたが、

品物がなくなるのも入場制限がかかるのも心配なので、先に買い物を済ませた。

そのあとギョーザを食べて、それから1つゲームをした。

 

 

2004.05.23(日)

北朝鮮からの帰国特番で、録(と)った番組が壊滅状態。

ごはんのあとイチャイチャしたら、そのまま眠ってしまい、電車(新幹線)を変更。

大戸屋でごはんを食べて別れた。新聞代を払おうと思ったら、誰もいなくて退散。

 

 

2004.05.24(月)

なんかやる気が起きない。自分の存在意義がイマイチ実感できない。

仕事をくださいと言うでもなく、CI(製品名)を続けてみたりするが、虚しいっす。

昨日に続いて新聞屋(販売店)に行ったが、なかなか出て来ず、ちょっとイラついた。

 

 

2004.05.25(火)

朝、虫だらけになってしまったねぎの処理で早起き。他の鉢に影響がないとよいが。

健(康)診(断)のことで、あちこちにメールしたり電話したり。

営業サイドのTNさんが今月で辞めるそうで、なんか(お餞別に)あげたいなーと

思うけれど、何がよい?

 

植木の管理が苦手。アブラムシが湧(わ)いたりすると、灰にしてしまいたくなる。

水をせっせとやりすぎて根を腐らせるとか、適度な愛情のかけかたがわからない。

こういう自分が人の親にならなくて、本当によかったと思う。

 

 

2004.05.26(水)

朝、ファミマでボトル入りガムを買った。KMさんはなんとなく落ち込んでそう。

モノでしか慰めを思いつかない自分。

昼、FNさんと外食。そのあと円形広場でしばらく話していた。

彼女はぜんそく持ちで、薬の副作用が、子どもに出ちゃうかもしれないんだって。

人の抱える問題は様々。

 

FNさんはFDさんと同じくらいに入職したんだ。仲良くなれるかな・・と思ったけれど

最終的には正社員のSZさんと気が合って、社内疎遠になった。

 

 

2004.05.27(木)

朝から19Hをやり始めたら、23D・21Dとも、入口のラインが間違ってる・・。

慌てて直すも、心配。ゆっくりやるつもりだったが、

EGさんが2Dの図面修正を頼みたいということだったので、残業してみた。

 

 

2004.05.28(金)

電話したけど、ののが出ない。東京に来てるのかな?と思ったが、寝てただけ?

昼はフィッシュマックディッパーを2Pも食べた。

TB(製品名)は終わったが、EGさんがHN(社)に外出でやることがなくなりダラダラ。

帰り、髪を切りに御徒町へ。探していた本が2冊とも見つかった。

 

フィッシュマックディッパーは、チキンナゲットみたいにつまめる白身魚のフライと。

自分はケンタでもチキンより魚が好きだけど、若者には受けが悪かったみたい。