日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

操られ人間

2004.07.10(土)

早起きして本を返しに行こうと思ったがムリだった。

ののにもモーニングコールするつもりが、自分のことで手いっぱい。

歯医者のあと、のびへ。落ち着いた雰囲気。きれいなガラスを売っていたが高かった。

 

有名飲食チェーンの社長のご実家を改装したという「草門去来荘」。

風情のある門構えと広い庭園。小川を越えると別世界の荘厳な雰囲気で

1度このお店で食事をしてみたいと思っていたのだが、いかんせん料金が・・・。

ということで、本館ではなく同じ敷地にあった「野火屋」にうどんを食べに潜入した。

結局、敷居が高すぎて母屋を訪れぬまま。絶対に自分には場違いだという自覚がある。

 

 

2004.07.11(日)

昨日は杏露酒を飲んだだけで、朝まで寝ていた。

そのあと、スパゲティを食べ、親子丼を食べ、おなかいっぱい。

雨が時折強く降り、でもちょっと涼しくなったので、投票の後しまむらまで

行ってみたが収穫なし。スーパーで飲み物を買い込んだら重かった。

 

 

2004.07.12(月)

ずっと点を打っていた。FNさんは忙しくて、でもI‐deasわからないので、

力になれず。 99円ストアで買い物をして帰った。

涼しかったのと面倒くさかったので、髪は翌日洗うことにした。

 

 

2004.07.13(火)

朝3時半頃起きられてホッ。だらだら食べて、ビデオを観ていた。

仕事は相変わらず。眠いのも変わらず。

午前中は大分(だいぶ)よかったけど、午後が意識もうろう(朦朧)。

帰りにFNさんに挨拶しようと思ったら、引き留められて長引いちゃった。

本当はこういう時間で交流しないとなんだろうけど。

 

 

2004.07.14(水)

TUさんが韓国へ行く準備で大忙し。

ONさんは連休中から中国へ行くというし、また先延ばしだなぁ・・・。

帰りにシャツを見に伊勢丹へ行ったら、(マーガレット)ハウエルがあってびっくり!

 

 

2004.07.15(木)

昼、郵便局に寄ってて(12時)5分のに乗れなかったが、

いつもの28分のに乗って帰って来られた。

FDさんがBR(製品名)の前にCP(製品名)のスケールアップを頼まれたと言い、

V4で3日間で中子も含めて作らねばならない、3人がかりの大仕事が入ったと

騒いでおり、なんか自分だけ仕事してないなーと落ち込み、FNさんに弱音吐きまくり。

明日、ONさんに話してみるべきか迷っている。

 

自分だけが3Dメンバーからハブられている?V4出来ないから仕方ないんだけど。

 

 

2004.07.16(金)

朝、ONさんが早く来たら言おうと思っていたら、8時半ギリギリだった。

それから朝食を食べ始め、そのあとはTSさんとかと話をしていて、

そのうちみんな続々と来ちゃうし、やっぱ出張が終わってからにしようかと思ったが、

TUさんを挟むと面倒になるし、がんばって言った。半分、泣きそうになった。

でも17Hの仕事をいただけることになり、よかったー。夕方から目の奥が痛む。

 

自分にも仕事をくださいと訴えたのだろうか?ONさんはドン引きしたに違いない。

泣かずに思っていることを言いたいのに、涙が勝手に出てきてしまって話せない。

自分でも情けないけれど、泣くまいと思えば思うほど、体が言うことを聞かない。

泣くなと言われれば、自力で涙を止められる人が羨(うらや)ましい。

自分の体も心もコントロールできないから、人生で何も成し遂げられないんだろう。