日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

おっさんランチ

2004.07.31(土)

ののが朝早く来てくれたので、ナムコのシュークリーム畑へ。

シュークリームを2つ食べて、ギョーザを食べて、またシュークリームを食べた。

帰りにダイエーで買い物。夜はマーボー丼を食べた。

 

漢字の間違いかと思ったけれど、「東京シュークリーム畑」が正式名称だった。

「アイスクリーム博覧会」に続くスイーツ企画。さすがナムコ。仕掛け方がうまい!

最終的には「餃子スタジアム」しか残っていないけれど、この頃が一番好きだった。

 

 

2004.08.01(日)

8月の(団地の)掃除はないと思っていたのに、あった。もちろん出なかったけど。

朝、ラーメンを食べて、昼は遅くにチンジャオロースー+とり十目ごはん。

今日はうだうだせず、早目に出られた。

帰り、マミーマートに寄ったが目ぼしいものがなかったので、ダイエーまで行った。

 

 

2004.08.02(月)

新しいSMが来た。自分はこの人につくと考えるのか?

FDさんがUMさんから「残業は(月に)20h以内に抑えるように」と言われたそう。

ONさんからF4のモックアップもどきの仕事をいただいたが、

中国からの図面がわかりにくくて、間違えないか心配。

 

検索してみると、SMは「シニアマネージャー」か「サービスマネージャー」。

モックアップ」は「実物と同じ大きさの原寸模型」だって。ふーん。覚えてない。

 

 

2004.08.03(火)

最近、朝すっきりと起きられない。

今朝も髪を洗わなきゃなのに遅くまで寝てしまって、自分でびっくりした。

検討用のデータをまとめるのに時間がかかった。

( ↑ この途中で電気をつけたまま一晩中・・・。なんかダメダメ)

 

 

2004.08.04(水)

 ↑  しかも朝寝坊気味。クッキーだけ食べて、24分の急行に乗った。

昼はスパ(ゲティ)を食べて、また服に飛ばした。

ののが来るはずだったが、第2(営業部)の飲み会が入ったとのことで、取り止め。

特に何も買っていなかったので、よかよか。

 

 

2004.08.05(木)

朝(ごはん)食べたのにおなかが鳴るのと、今日で定期券が切れるのとで、

夏休み前の(立ち食い)そば食べ納めで、かき揚げ丼セットを奮発。

JT(商品名?)のとりあえず止めてよいと言われたが、

舌部がなかなかうまくつながらず、しつこくやる。

 

有楽町駅の立ち食いそば屋さんがお気に入りで、頻繁に通った。

野菜不足を補うため冷やしそば大盛に春菊のかき揚げをプラスすることが多かった。

かき揚げ丼セットで500円くらいだったような。しょうゆ濃い目のつゆが大好き。

 

 

2004.08.06(金)

午前中は技術資料のコピーを頼まれた。

午後は図面の修正をちょっとやってから、舌部の続きを。

TUさんが3Dの仕事をくださったので、17日に出やすくなった。

帰り、髪を切ってもらってきた。

 

夏休み明けに、ちゃんと仕事があるというだけで心強かったみたい。