日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

情報からの村八分

2004.08.14(土)

朝はパスタソースでスパゲティ。長島スパーランドまで車で連れて行ってもらった。

シャツを2枚買った。1度帰ってから、バスで栄へ飲みに行った。

 

遊園地のほうではなく「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」に行った。

 

 

2004.08.15(日)

朝は高山ラーメンにねぎたっぷりで。そのあとシーフードカレーを作った。

夕方までののは寝ていたので、(映画)「クリムゾン・リバー」を観た。

途中から(彼氏が)笑点を見たがったのでも(揉)める。

スーパーに行った後も、ののと見たいテレビが合わなくて気まずい。

テレビを消して、早くお風呂に入らせた。

 

自分はドラマと映画が好きだけれど、彼氏はバラエティとかスポーツが好き。

ドラマや映画を見ていると、横からストーリーにケチをつけたりしてくるので、

現在は全部録画して、彼氏のいる時にドラマの類(たぐい)は観ない。

彼氏も自分しか見ない番組をたくさん録画しているのだけれど、なぜかやたら

ジャパネットみたいな通販番組を見たがる。全然買わないのに。そして録画が累積。

 

 

2004.08.16(月)

朝は玉ねぎとじゃが芋とソーセージのオムレツに、炊き込みご飯。

家に帰ったら都営の家賃のが来てて、16年度の課税・非課税証明書がいると知る。

17時半まで市役所が開いていてくれたら、と自転車を飛ばしたがムリだった。

仕方ない。明日の午後、休まないと。

 

 

2004.08.17(火)

急行に乗り換えたら、とても早く着いた。人が全然いなくて、FKさんが来たら、

「なんでいる?」みたいな。午後休に決めてよかった。

お昼をプロントで食べて市役所へ。土曜も午前中は開いてるらしい。まぁいっか・・。

ビデオを観て、植木の整理を。部屋に掃除機をかけられなんだ。

細木数子がこわいけど見ちゃう。自分だったら・・・こわくて会えない。

 

この日まで休みということを自分だけ知らなかったのだろうか?

知っていたら昨日帰って来なくてもすんだのに。もったいなかった。

 

2004年8月から細木数子の「ズバリ言うわよ!」が始まったという。

毒舌でニラミがきいていて、自分が目の前に出されたら、硬直して身が竦(すく)む。

自分の好きな人間には媚びるくらいに優しく、嫌いな人には姑のように意地悪に、

感情のままに威張(いば)り散らしていたイメージだけれど、根強い人気があった。

自分も含めて、人は他人が叱られる場面から目をそらせないものなのだろうか?

 

 

2004.08.18(水)

日常に戻ってしまった。1日中、舌部に苦悩。昼、お土産をまわす用意があるので、

マックですませた。 夕方、なぜか蒸し鶏のスープがほしくなり、鶏肉を買いに。

ダイエーが19時で閉まっちゃったので、近所のスーパーへ。

 

 

2004.08.19(木)

朝から蒸し暑くて、風が強くて、閉口した。

最近、自分が汗くさい気がして。あまり人に近寄らないほうがいいかも。

CP(製品名)の舌部をなんとか作ったが、ソリッドから抜いてみるとやっぱり変かも。

なんとか明日中に終わらせたいが・・・。

 

 

2004.08.20(金)

昨日に引き続き暑かったが、夕方にはずいぶん涼しくなった。

3Dは、2Dも作って、まぁまぁの出来。本当は18時半くらいで帰るつもりだったが、

TGさんと3Dどうなっちゃってるかでグチりあう。時間が半端なので19時まで

残っちゃったが、いつも無理矢理19時まで粘ってるみたいに思われそうでビクつく。