日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ラクして稼げるなら

2004.09.04(土)

眠るまいと思ったけれど、テレビを見ているうちに意識を失い、

5時半頃まで床に転がっていた。

洗濯・掃除をしていたら9:10の急行に乗れず、19分の各停でどうにか5分前に改札へ。

ののに車で迎えに来てもらいジャスコへ。食材を買って家でほたてといかの焼そば。

そのあとビデオを観て、なかなか風呂に入れず。

 

 

2004.09.05(日)

朝7時頃まで寝ていた。そのあともうだうだしてたのと、米を洗っていなかったので、

朝食はもっと遅かった。食べて、掃除・洗濯、シャワー。駅ではうどんを食べた。

帰りにいろいろ(お土産を?)探したが何もなく。

 

 

2004.09.06(月)

今日も朝起きられず、母に起こしてもらった。

3Dのアセンブリ誰にも見てもらえず。CADAMの修正をしてから23Hの続きを。

定時退社。久々に松屋三越に寄った。それから新宿のドンキでPETを買い込んだ。

帰って桃を食べてから、「虹のかなた」を見る。

 

虹のかなた」はお昼の連続ドラマだったらしい。見たような、見てないような・・。

 

 

2004.09.07(火)

FNさんにひだまりの民をあげたら、すごく喜んでくれた。よかった。昼はプロントで。

23Hどうにか出来たがゴロゴロと間違っている。1つ直すと、また1つ。進歩ない。

夕方、またCADAM図面を頼まれたので、残業してみた。

 

ひだまりの民」は、ソーラー電池でゆらゆら動く人形。現在は「のほほん族」と。

家にも1体あるけれど、彼氏が(一方的に)好きだった人からもらった物なので、

クローゼットに仕舞い込んでいる。会社か車にでも持って行ってくれればいいのだが。

人に贈っておいてなんだけど、自分はああいう動く物体がそばにあると気が散る。

 

 

2004.09.08(水)

朝から図面修正。G9を見てもらった。2次元で確認するの忘れてて、痛いミス。

結局、ガスケットというものが入っていなかったということで、慌てて作り足す。

帰りFNさんと一緒になり「結婚したくないなぁ、子ども産みたくないなぁ・・・でも」

・・・が、「しなきゃいいじゃん」でバッサリ。他人の気持ちは無視?

 

FNさんは(薬の影響で)「産みたくても産めないかも」と悩んでいるのに、

「産めるけれど産みたくない」なんて、無神経にも程があると腹立たしかったかも。

そうでなくても、仕事の話をする度にケンカしてるし、もはやウザがられていた?

 

 

2004.09.09(木)

朝のミーティングで、自分がなんでいるのかわからなくて、自分の仕事について

どう考えているのか聞いてみた。考えてないのね、つまり。

自己管理?自己申告?仕事をもらって歩かなきゃならんの?

TUさんから電話の伝言メモを強制されて反発を覚えたが、確かに鉛筆書きすると

見にくいと自分で思ったし、他人にはもっと見づらいかも、と気を取り直す。

会社とはそういうもの、と自分に言い聞かせた。

 

たぶん付箋に書いて渡していたのだろうけれど、既に、メモ帳ぐらいの大きさの

チェック項目がすでに印字してある用紙が存在していた。もっと早く欲しかった。

 

 

2004.09.10(金)

CADAMの修正、出しては直し。立て続けに2Dばかり頼まれるので、このまま

2次元とエクセルで終わってしまうのか?

それで(時給)1800円もらえれば、ラクでいいのかなー?