日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

恒久的人間関係

2004.09.11(土)

9:10の急行に乗ったけれど、山手線も中央線も乗り合わせが悪くて、

先週と大(たい)して変わらなかった。

タカシマヤで買い物して、サークルKで買い物して、昼は惣菜&コンビニ食、おでん。

夕方、ののが点検に出した車を取りに行ったあと、外食しようかという話もあったが、

面倒くさくなってグズグズしてたら回避できた。

 

外食が大好きなのに、自分から断るなんて珍しい。よっぽど面倒くさかったのね。

 

 

 

2004.09.12(日)

朝、ごはんと肉炒め。昼過ぎに出て、名古屋ラーメンを夜に食べた。

パフェも食べたかったが、調子に乗りすぎるとトイレで困るのでやめた。

うるさいおやじの団体がいてがっくりしたが、帰りよだれを垂らして寝ていた。首痛。

 

 

2004.09.13(月)

CADAMでTB(製品名)と組立断面図を。昼のファイリングにFDさんとOZさんも加わり

ごった返してひどかった。もう辞めたい。グループで分けてくれればいいのに・・・。

トレ(ーシング)ぺ(ーパー)をシュレッダーにかけまくる。これだってすごいムダ。

TUさんに訴えるも「いつか・・・」で終わってしまう。

そういえば、TUさん婚約指輪をしていた。みんな悩まないんかなー・・・。

RKちゃんに電話したら、長野に行って以来ストレスで体調が悪いらしい。

FNさんとはなんとなくギクシャク。

FRさんへの仕打ちが、自分に返って来ているということだろうか。

 

友人のRKちゃんの旦那さんの実家が長野で、義母の味付けが自分と合わなくて、

見ていない間に手直ししちゃったと言っていたことがあった。

口に合わないからといって食べないわけにもいかないし、嫁の立場は大変だ・・・。

 

しばらくFNさんと仲良くしていたけれど、あっという間に険悪な感じに・・・。

自分は友達関係さえ維持するのが難しいのに、夫婦関係を継続する覚悟を持てるとは、

どうしても思えなかった。結婚生活を続けてる人たちには、すごい能力があると思う。

 

 

2004.09.14(火)

TUさんから外形図を頼まれたが、よくわからないので3Dで作っていいですか?と

作り始めたら、そのあとTNさんからも(仕事が)入ると言われ、既にプレッシャー。

27日は休むし。

 

 

2004.09.15(水)

TUさんがお休みでSP(製品名)のこと聞けず。CP(製品名)もなんとなくおかしいの

聞けない。FT(?)の積み上げていた図面が崩れて混ぜられてたの直し、

DXFの印刷できずにTGさんに聞きまくり。

定時退社の日でもあったが、1つも出来なかった。本当に終わるかなぁ?

夕方、SWさん(おそらく派遣元)と会った。

 

 

2004.09.16(木)

TUさんが出社。SPのことを聞く。CPもTBも、自分が間違っている所を見付けたが、

外形図だけだからと知らないフリ。うまくいかないRとかも無視するしかなかろう。

しっかし、あちこちわからない所だらけで疲れた。腕がだるいし、目もかすみがち。

 

 

2004.09.17(金)

アセンブリが終わらない。AC(製品名)を描いても、アセンブリとかリンク板とか、

図面を集めるだけでパニクってる。TGさんに見せてもらって、クリップももらった。

すごく良く出来てる。TGさん、さすがじゃ。カップリングが適当になってしまった。

 

TGさんは3Dの能力あったのに、設計への3D導入は進まなかった。

能力低い自分が貢献できなかったのは当たり前かも。