日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

いらんことしい

2004.11.13(土)

久々の名古屋。携帯がつながらず、ビデオを裸で持ったまま、駅をウロウロしていた。

ののにおカンムリ(冠)。ジャスコで資源ゴミを捨て、惣菜を買って帰った。

早風呂に入り寝る。名古屋では「天国の階段」やってなくて、「ホテリアー」だった。

 

まさに第1次韓流ブームの真っ只(ただ)中、地上波でよく韓国ドラマを放映していた。

なぜか女の人はすごくきれいなのに、男の人はあまりカッコよくなかった気がする。

クォン・サンウとか、財閥の設定じゃなかったら、しょぼくれたおっさんに見える。

でも、一途に1人の女性を愛する役柄に引っ張られて、好感が持てた。

 

 

2004.11.14(日)

朝はきのこ鍋+豚しゃぶ肉+うどん。お肉がやわ(軟)らかくておいしかった。

食べて、片付けして、洗濯してるとあっという間に13時頃になっちゃう。

もうちょっとダラダラしたいところだけど、家には早く帰りたいし。

天国の階段」が良い感じになってきた。韓流ブームに自分も乗ってしまうのか?

 

今にして思えば、日本のドラマは10話を超えるくらいだったのに、韓国のドラマは

倍くらいの話数があったぶん、登場人物が深掘りされていて、話に引き込まれた。

なんなら子どもの頃から知っている人が、どんな大人に育ったのか見守りたいような

気持ちになるので、見始めると止まらなくなった。

 

現在も50話・60話もある韓国ドラマを観てから日本のドラマに戻ると、

韓国ドラマならまだ始まったばかりなのに、感情移入する前に終わってしまうの?

という物足りなさを感じる。2時間で終わる映画も、すごく短く感じるようになった。

この短さにギュウギュウと物語を詰め込んでいるなんて!それはそれで技アリ?

 

 

2004.11.15(月)

CP(製品名)を見せたらダメだった。NZさんはあくまで2次元重視。

なにくそ!と面積をなるべく近付けたが、あっちもこっちも直さないとフニャフニャ。

電話を取り次ぐと、OTさんは不機嫌だし、FKさんまで応対が気に入らないのか?

前に文句を言った恨みか?つっけんどん。

もー、電話取るのなんかやめてやる!と思うけれど、鳴り続けていると、つい・・・。

 

本当に、もう取らないで!と言ってやりたい。自分に関係ない電話を取れば、結局

相手にとっても2度手間なんだから。どうせ役に立たないなら出しゃばるな、自分!

 

 

2004.11.16(火)

CPを2次元通りに作ったほうがキレイにできた。そのあと19Hをやるが、

S社→H社へ、すんなり修正で済ませられるかと思いきや、成功しなかった。

MRさんが今日はTNさんに聞きまくって、美人はうと(疎)まれずに得だなぁと思ったが

FNさんはさすがに憤慨。自分もあまり出来ない状態で入っただけに、人のことは

言えないけれど、採用するほうももっとよく考えなよと、メールすべきかどうか悩む。

 

MRさんは住まいが会社の近くだったと思う。4人の子持ちなのだけれど、

年齢よりもすごく若く見えた。さっぱりして媚(こ)びやイヤミのない美人だった。

しばらく子育てでブランクがあったため、仕事的にはついていけてない感じだったの

だろうが、ずっと仕事してきたくせにデキの悪い自分に比べれば先々(さきざき)有望。

 

 

2004.11.17(水)

メールは・・・いっか。ミーティングに含まれないようになってホッとしたが、

忘年会とか、義理で呼ばれるのもいやだなぁ・・・。21H、修正しようと思うと

パニックになる。しょっちゅうPCが落ちては止まり、立ち上げ直す。

 

一体、誰にメールをしようとしていたの?採用に関して文句を言われるなら自分だろ。

 

 

2004.11.18(木)

次々と間違いが見つかる。それもごまか(誤魔化)しようがない。

とりあえず型にはなってないので、その点は安心としても、もうコピー渡しちゃった。

避難訓練があって、寒いし足がしび(痺)れるし、

くつもくつ下も服も、白ばんでるものばかりで恥ずかしかった。

早く寝ようと思ったけれど、風邪でのどが具合悪くなりそうだから、

栄養と(摂)って(おこう)と食べてたら遅くなった。なんかのど治んないねー。

 

黒っぽい服やズボンが何色とでも合わせやすかったからよく着ていたけれど、

だんだん色落ちして黒が褪(あ)せてしまうので、自力で黒に染め直ししたかったが、

染色液をどこに流せばいいんだろう?とか考えると、とうとう踏み切れなかった。

 

 

2004.11.19(金)

のどは痛いが、口内炎も痛くて。ますますロレツ(呂律)が回らない。

FNさんがMRさんにブチ切れしたが、今後動きがあるよう?

一応、上の人は見ているということか?

V4モデルとアセンブリし、どうにか壊れず組めてよかった。

 

でも、MRさんはずっといたし、みんなとうまくやっていた気がする。

適応力が抜群だった。天は気に入った人には二物でも三物でも与えちゃう。