日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

媚びるオバ

2005.03.05(土)

朝、風呂に入った。歯医者さんへ。この前はひどい歯科衛生士に当たって、もう病院

変えちゃおうかと思ったけれど、今日はYS先生が自ら丁寧に掃除してくださった。

東京駅へ、ののを迎えに行く。高田馬場から乗るヒマがなくて、新宿には降りられず

代々木へ。タカシマヤで買い物。おかしとカード、子どものおもちゃに

ぷちシリーズを。好きそうだったら、薬局とデパートのも買ったげよう。

LL(サイズ)のスパ(ゲッティ)を食べて、世界堂にちょっと寄ってもらって別れた。

今日の「天国の階段」で、とうとうチョンソが失明。泣けた。

泣きすぎで、お風呂に入ったら顔がヒリヒリした。

 

姉が海外の友人に会いに行くというので、娘(自分にとって姪)を母が預かることに。

子どもを物でつろうと、ミニチュアおもちゃのキッチン道具とかを買ってみた。

 

天国の階段」。うろ(疎)覚えだから、ネットでネタバレを読んでみたら、

チェ・ジウの泣き顔を見ただけで思い出し泣き。なぜかチェ・ジウが泣くと(釣)られて

こちらまで悲しくなる。自分が泣いたところで、空々(そらぞら)しいと思われるのが

せいぜい(精々)なのに、美しい人の涙には周囲を巻き込むパワーがある。

 

 

2005.03.06(日)

電車に乗る前に電話したがつながらず。

着いてからまた掛けたら、まだカプセル(ホテル)だった。東京駅で落ち合う。

ローソンで買い物して(ラブ)ホテルへ。いつもと違う所に入った。

ローソンでおにぎりが1つ置き去りにされてしまって悲しかった。

外に出たのは17時頃だが、まだ明るかった。日がのびた。ラーメンを食べて別れた。

 

 

2005.03.07(月)

朝、TUさんから返信メールが。土曜日に来てたみたい。

かえって「気を遣わせている」というプレッシャーを与えてしまった気がして、

返事が書けなかった。本当にTUさんだけの問題なのだろうか?

もう出来ることなんか無いのだろうか・・・?

V4のTB(製品名)のLをやる。E断面がうまく取れないが・・・。

しゃーないなー、という感じ。そのあと一体どこへ✖✖(読めない)。

 

うつで苦しむ人に、なんと声を掛ければ正解なのか、わからなくて近付けない。

こちらが何気なく放った一言が、まったく違う意味に取られる危険もあるわけで・・。

余計な引き金を引くくらいなら何もせず、おとなしくし控えていたほうがよいのか、

積極的に関わっていくべきなのか、分からなすぎて佇(たたず)むばかりだった。

 

 

2005.03.08(火)

最近、TGさんが寄ってくると、なんかイヤ。世話になっといて・・・。

昼はASさんとFNさんが洗面所で悪口を言いまくってるとこに入っていくのがイヤ。

STさん、MRさんに混ざろうとするKMさんもイヤ。

そしてYBさんとIDさんに貼りついて、説明を横聞きしようとした自分もイヤ。

なんか疲れた。V4大変なんだろーか。

 

あれもイヤ、これもイヤ。結局はそんなことばかり言っている自分が1番イヤな奴。

このメンタルで、あと半年くらい、よく保(も)ったと感心する。

 

 

2005.03.09(水)

朝から目がかゆくてかゆくて。とうとう花粉症デビューしてしまったようだ。

でもお昼頃には、だいぶ気にならなくなった。

IZさんがV5を積極的に使ってる。良いことだ。

ちょっと自分の仕事に戻りにくかったりするが、広まらないと。

V4のTBのR側の入口フランジの傾きが合わないの、結論は出ないまま。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、OBさんと和光の前で落ち合う。鶏料理のお店へ。結構なんでもおいしかった。

その後、コージーコーナーへ。カラオケに行こうという話もあったが、

眠いので帰らせてもらった。子どもが来た。実物は、まだ見ていない。

 

子どもって呼ぶ?姪の名前はUMちゃん。姉より自分に似ているような・・・親近感。

 

 

2005.03.10(木)

朝も起きてきたらどーしよーかと思ったけど、寝てた。相変わらずの目のかゆみ。

午前中ミーティングがあり、NZさんに「TMさんとKJさんにV5を入れてほしい」と

お願いしたが、かな(叶)うだろうか?

午後、入口フランジの角度を44.9にするか44.8にするかでも(揉)めた。

TT(社?)の人に聞けば早いのに・・・と思うが、TMさんは電話するのが嫌なのか?

 

 

2005.03.11(金)

G6のスクロールをやる。急いでるのにTGさんが来て「ダメだ。ダメだ」と語りたがる

ので、イラついて追い返してしまった。夕方、FKさんと話してた。

帰り、三越には間に合わなかったが、(銀座)松屋は21時までやってたので、

ケーキを買って帰った。 寝不足のせいか、朝から頭痛だった。

午後、めちゃくちゃ眠くて、たぶんOZくんのこと言えないくらい眠ってたと思う。

遠くから気付いてた人もいたに違いない。

 

おもちゃの次は、甘い物で子どもの気をひく作戦。人間性では勝負できないので。