日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ヤメるのキメた

2005.07.09(土)

出る前にしまむらを見て来たが、今日も特に何もなく・・・。

帰りにスーパーでペットボトルをいろいろ買ったが、せめてもの収穫。

ちょうど(新宿)センタービルに着いた頃、ののも(歯科診療が)終わったようで、

もう少しで入れ違いになるところだったが、会えてよかった。

ののの時計を直してから、ヨドバシカメラ近くのお魚のお店で海鮮丼と焼き魚定食を

それぞれ食べた。そのあと豆とろうで、(豆)あんソフトを食べた。おいしかった。

それから目白に行き、ampmで買い出ししてチェックイン。

お風呂に入って、大バク天を見て、寝た。

 

「豆とろう」は京都・嵐山の「創作ソフトサガパー」がプロデュースした系列店と。

「豆をテーマにしたスイーツ店」ということで、お豆腐のソフトクリームや甘い煮豆、

わらびもちを載せたパフェなど、ヘルシー感たっぷりの和のスイーツが楽しめた。

 

「大バク天」は「爆笑問題バク天」というバラエティ番組の2時間スペシャル。

そんな番組があったとは、全然記憶に残ってないけれど、彼氏が好きだったのかな?

 

 

2005.07.10(日)

12時チェックアウトで、のんびり。

ナンジャタウンで餃子とシュークリームを食べた。おなかいっぱい。

ののの切符を取りに東京駅まで行ったが、中央線でまた送ってもらい、

逆乗りするのを見送った。母に買うみやげが見つからん・・・。

 

 

2005.07.11(月)

午前中トイレに行こうとしたら前をFNさんが歩いてて、目を押さえているようだった

ので、またコンタクトがずれたのかと思ったら、泣いててびっくりした。

NSさんが亡くなったということだった。すごいショックを受けていた。

彼女はとなりだったから・・・とも思ってみたが、自分はたぶん会社の誰が死んでも

泣かないと思う。人として欠陥がある気がしてきた。(え!今頃気付いたの?)

 

NSさんが誰なのか、全然思い出せない。若いのか高齢か、男か女かも。

自分のほうが先に入っているから、会ったことないはずはないのだろうけれど。

人が死ぬことは、悲しいよりも羨ましい。それが自分ならよかったのにと思う。

 

 

2005.07.12(火)

IZさんに見せたが無反応。午後イチで聞きに行ったら、ストロークのとこ直してって。

どーして自分から言いに来ない?

MUさんがNDさんに新しくモデルのサンプルを工夫したいと持ちかけたようだが、

TGさんと同じことを別々にやってどーすんの?と思う。

なぜかAZさんまで交えて話していたが、途中でシ(ステム)技(術)部の人が

来てしまい、打ち切りに。そのあとも話した気配はなさそーな。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

OBさんの新しい携帯にかけたら別人のもので、(相手方に)悪いことをしてしまった。

ごめんなさい。

帰り際またAGで気分が悪かった。V4がオリジナルモデルなのに、V5にしちゃって

いいと言う。R(elease)14を入れると、NDさんは言うが、いつ?どのPCに?

MU、SB、FN、HS組が、新人ORさんを誘って飲み会に行くという。

SNさんとSKくんは?よいの?

 

新しい人が続々と入って来ているみたいだけど、短期間しか顔を合わせないで

辞めたせいか、性別も年齢も全く思い浮かばない。FDさんあたりから更新されてない。

 

 

2005.07.13(水)

IZさんがブラケット(補強用の支持具?)からターンバックル(引締用の吊具?)までの

距離は53.0にしてほしいと今頃言って来たので、ついメールで文句を書いちゃった。

昼にOBさんが会社の最寄駅まで来てくれて、炭火焼鳥のうわさ(噂)の店に入ったが、

なるほど、おいしかった。そのあとスタバに入ったが、10分くらいで会社に戻った。

今日はなんかまだ続けていけそうな気がするが、あなど(侮)ってはいけない。

夜、HR・・・じゃないKGさんが電話をくれた。結婚話で盛り下がった。

 

豊洲の「鳥ふじ」というお店のことだと思うが、「2023年4月で閉店」と。

夜に行ったことはなかったけれど、ランチにとてもおいしい炭火焼鳥重が食べられた。

再開発の波の中、ここまで生き残ったのだから、よほど愛されたお店だったのだろう。

 

友人HRさんが結婚してKGさんに改姓。盛り上がらなかったのは自分のせいだろうな。

 

 

2005.07.14(木)

することない。っつーか、やってるけど必要とされていない(仕事)と思うと、なーんか

ダラける。TGさんが珍しく休んだ。このまま辞めちゃうほうが自分の心情的にはラク

うわー!情が無いにもほど(程)がある。

昼に住宅供給公社に電話して聞いたら、住民票を移せると言う。

9月いっぱいで辞めさせてくれとお願いしたが、8/1から3ヶ月(の契約)とすれば、

10月いっぱいになってしまうのか?

帰りに、教文館香山リカの本を探したけれど、なかった。

和光のチョコレートショップに入った。1ヶ大体231円均一で選びやすい。

帰って母に「名古屋へ行く」と宣言した。

 

自分が辞めるなら、TGさんが辞めようが辞めまいが関係ない気がするけれど・・・。

先に逃げ出すのが後ろめたかったのかな?

 

 

2005.07.15(金)

ヒマつづく。IZさんに聞かれて、CATProduct→CATPartに

変換できるスベ(術)を見つけたのが唯一の収穫だった。

昼過ぎから花束が出て来て、女が騒ぎ出してる。イヤな予感がした。

ASさんは前もって16時半で帰ってしまい、それでも定時を過ぎてから花束を

渡してくれればいいものを、なぜ17:25から始める??

どーしよー、残業したほうがいいかな?と思ったが、PC切っちゃったし、

YBさんとMIさんがしゃべっているうちに帰った。固まってた女どもにうしろ指を

さされてたと思うが、もーいーよ、辞めるから!!って投げやり。

完全に自分だけ浮いてるよなー。でも、声をかけられない。どーしても・・・。

 

なんの花束?YMさんとNDさんの結婚祝?誰かが退職した?憶えてませーん。