日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

辞めモード一色

2005.08.27(土)

歯も磨かず足も洗わないまま寝てしまって、朝、大急ぎで洗濯。

歯医者に行ったら、奥歯のサイドが虫歯っぽいと。今度(の診察で)詰めるって。

9/3で予約したら、ののは9/17だと言うので、来週にでも変更してもらわないと。

ののはいやに早く終わって、自分(私)がローソンでロッピー見てたら来た。

浦和の7000円か上野の4700円か、どっちにしよーか迷ってたが上野にした。

安さがアダ(仇)に。上野駅で回転飲茶を食べ、びゅうでトミカ博(のチケット購入)。

前日に買えば前売り(券)なのかと思っていたら、開催前じゃないとダメなんだと。

ホテルに着いたら、入口に当日限定8400円と書いてあった。9400円払ったのにー。

で、冷蔵庫がないし。今まで結構ローソンのクーポンでお得な思いをしてきたが、

今回はすごく損した気分になった。

 

 

2005.08.28(日)

朝10時のチェックアウトは慌(あわ)ただしい。池袋へ行って、まずハンズを見た。

ののがカバンが欲しいと言うので、(荷物になるから)帰りに(買ったほうがいい)と

止めたら、もう夕方にはなくなっていた。ごめんなさい。

トミカ博を見てから、ナンジャタウンでギョーザを食べ、アイスを食べた。

帰りに、新宿のハンズでカバンを見たらあった。安心して3階へ行き、

スチームアイロンを買おうか悩んでいたら、そのスキにかばんは4→2個くらいまで

減っていて焦った。女の人が2人来て、「いーよねー」と言っていたから、

つい買ったけれど、よく見ると中国製だし、大丈夫なのか?

来週持って行って、なんか違う感じにならないか心配。

タカシマヤの地下でお菓子を探したが、目新しい物はなく。

かといって手ぶらも悪い気がしてあれこれ買うと、また買い過ぎたと後悔し・・・。

なんか人生の失敗が身にし(染)みまくってる今日このごろ。何をやっても裏目に出る。

 

そんなにバカ売れしている鞄があったの?彼氏が欲しいと言うなら、男物あるいは

ビジネス系だと思われるけれど、女の人が褒(ほ)めそやすような?どんなだろ?

 

 

2005.08.29(月)

やっぱり①(?)を今日中にやらなくてはならないのだって。

でも、ま、なんとかなるでしょ。と、たか(高)をくく(括)って続行。

昼(ごはん)の帰りに、ISさんと会った。わからない所を聞いたが返事はない。

SBくんがいろいろ気にしてくれて、湯口の形状も間違えていたの教えてくれた。

21時までにどうにか出せた。ふぅ。明日もう1個。

 

 

2005.08.30(火)

CP(製品名)のもう一方を作る前にフランジタイプの加工をやった。

矛盾がないか確認してから、シリンダータイプも作った。フィレットのかけ方と

出口垂直面とのつながりで苦労。ISさんに指示してもらって直した。

定時までには帰れなかったが、19時頃にはあがれた。

 

 

2005.08.31(水)

加工もすぐ出せると思っていたが、シリンダータイプを見てなかった。

直してSBくんに組んでもらったが、合わないらしい。

もーいーじゃん、形はテキトーでも。って✖✖✖(読めない)たらSBくんに逆ギレされた。

(↑眠くなって、3時まで明かりをつけたまま眠っちまった・・・。また)

 

すっかり辞める人モードに入って、雑な仕事してっから?

「お前がちゃんと作ってねーせいで合わねーんだよ!」とSBくんを怒らせたらしい。

最後の最後まで迷惑かけて・・・。いなくなって初めて人のためになる悲しい人間。

 

 

2005.09.01(木)

朝から勤怠表のハンコもらうのに、OTさんを待ち、UMさんを待ち、

ISさんに図面を見せるのにいなくて待ち・・・。ヒマになったからいいけど。

ISさんに出してから、パワーコピー用に中子だけのもの、フランジだけのものを作る。

後ろの席に来た営業の人が声がデカくて閉口。1日で2✖✖(?不明)増えた。

YGさんの電話でのトークが素晴らしくて感心してしまう。責めすぎず甘やかしすぎず。

こういう人が上にいてくれると、下の人は鍛えられるだろーなーと思う。営業の鏡。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、KKさんと会う予定だったが、スタバに電話を入れてくださってた。ハズかし。

いまどき携帯のない自分のほうが恥ずかしー?(折り返しで)かけたら、

「なんでかけたの?」みたいな。近ごろ健忘症の人が増えているのだろうか?

有休はとりあえず取れなさそう。仕事も名古屋に行ってからでないと決まらなそう。

だんだん不安になってきた。ちゃんとネット喫茶に行ってチェックしないと・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

9月に入って、そろそろ辞めるって言わないとまずいかな・・・と迷いが出てきた。

出来ればギリギリまで伏せたいけれど、ASさんとか「今まで知らん顔しちゃって!」

とか怒りそうだし。あ゛ー!めんどくさい。たのむ、大地震きてくれ。

今日よく数えたら、お菓子は20ヶ入×7箱、10ヶ入×1くらいい(要)りそう。

買うのはいいが、配るのが(イヤ)・・。派遣の人だけにゾウのしょうゆ差しを買おうと

お店に行ったが、在庫もなくて、いつ入るかわからないと言う。代替品も考えないと。

 

派遣会社から上の人には伝えているはずだけれど、それを同僚レベルの人には

いつ公表すべきなのか、いつも迷う。あまり早く言いたくないし、遅すぎもダメだし。

 

 

2005.09.02(金)

やることないせいもあり、眠い・・・。昨日の歓迎会、かなりの人が出席したらしい。

どーせ辞めるからいーべ。って・・・こういう考えだから・・・。

帰りにジョトォのケーキを買おうと思ったが、すごい並んでたのであきらめた。

明日の用意をしなくちゃだが、やる気が・・・(出ない)。荷物を少しずつ運んだほうが

いいんだけど、何をどこまで持って行ったらいいかわからない・・・。