日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

インスタント研修

2005.11.05(土)

朝、掃除して、(床に)ワックスかけて、フロに入った。

洗濯を2回して、ビデオを観て、旧HR(結婚後KG)さんと明日会う約束をした。

17時過ぎにはベッドに入り、おばちゃんに手紙を書こうとしたが、寝ちゃった。

途中何度か起きたけれど、結局12hくらい寝てしまった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

明け方、ひどい夢を見た。IS社にそのまま働きに行っちゃって、「あれ?どっかに

電話しなきゃいけなかったなー」と。夕方よく考えたら「あーI-DEASのセミナー

だった・・・」と焦って電話しようとするが掛からなくてあたふたしていた。

目が覚めて「助かった」と思った。ちょっとフキツ(不吉)。

 

 

2005.11.06(日)

そーだ、朝の夢でRKちゃんと会った。理科の問題を聞かれて・・・。小学校の時の

校舎になんとなく似てたかな。「そっか、仕事だったら辞めた人にあるわけないか?

あー、やっちゃった」と思った時「4日のスケジュールを3日でこなさなきゃつらい。

時間が戻ってくれないかしら?」と思ったら、夢だった。願いが叶った?

昨日、OBさんと旧HRさんとはメールしたんだ。RKちゃんに対する罪悪感?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

新宿に寄って紳士靴を見たが、こっちもeccoなくなってた。

それから二子玉(川のタカシマヤ)でハウエルの財布あるかなーと思ったけどないし、

靴もピンとくるのないし。がっかり。二子玉にも美登利が出てて、そこで食べた。

それから普通階でスーツも探したりしたけど、高いし、気に入ったのはサイズが

なかったり。ウォーキングシューズはおばはんくさいと言われるし。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

彼女(HR改めKGさん)が前に働いていたというお店に入ったら、

すごくソフトだけど押しまくるおじさんがいて、ついつい一足買ってしまった。

今考えれば、買うほどだったのか疑問だが、頼んでしまったので・・・。

ハウエルのローファーも、くつ下でなくストッキングだったら、もっとラク

は(穿)けるのだろうが、パンストをはいて行ってムレるのもいやだしなぁ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰りの西武線で人身事故にぶつかり、迂回しなきゃいけなくなるかと思ったが、

どうにか動いた。薬局に寄るのが遅くなっちゃって、でもギリギリ間に合った。

おばちゃんに手紙を書こうと思っていたけれど、書かずじまい。

来週こそは・・・って、(研修が始まるのに)余計ムリ?

あ゛ー、母の(誕生日)プレゼントも買ってない・・・。

 

なんか、夢の話が続く。不安で眠りが浅いのか?脈絡のない内容・・・。

 

マーガレット・ハウエルの製品が好きなのだけど、婦人靴は大体24.5サイズまで。

自分の足は太って(むくんで)いた時だと25cmくらいでなければキツかったので、

安売りだとサイズがなかったりして、靴探しには苦労した。

足の甲も大きくて、幅広サイズにしないと陥入爪(巻き爪)が再発するし、

なんだかんだいってウォーキングシューズが1番足にやさしかった。

KuToo運動みたいに、ハイヒールを強制されるような職場でなくて助かった。

 

 

2005.11.07(月)

京橋へ。KWさんはお休みだと。

KGさんから電話をもらったけれど、OKさんによろしくって言うの忘れちゃった。

I-DEASは回すだけでも一(ひと)苦労。思うようにいかない。

押し出ししかしていないのに。本当に解析なんて大丈夫?

帰り、なかなか電話がつながらなくて困った。携帯にひびく自分の声がとてもイヤ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

母73歳の誕生日。プレゼントが、大丸でも京王でも小田急でも見つからず、

伊勢丹で高級チョコを買ったら、来週帰るとのハガキが届いていた。

靴の配達もずらしてもらった。

 

派遣会社がI-DEASの研修を受けさせてくださったみたいだけれど、

一朝一夕で出来るようになるはずもなく・・・。当然といえば当然。

 

 

2005.11.08(火)

最近ずっとのどが痛め。朝からずっと鼻とのどがつながってる感じでスッキリしない。

ドアの近くでタバコの煙を吸っちゃうのが影響してるかも。

どうも別の派遣会社からIS社に来る人が今いっしょにセミナーを受けているみたい。

タバコヤロー同士でしゃべっていた。

男の人は概して(自分より)頭が良いので、比べられるとつらいよなぁ・・・。

帰ってからドンキへ追加で買い出し。帰ってワックスがけもした。

 

土曜もワックスかけたけど? リビングと、廊下&脱衣場で、2回に分けた?

 

 

2005.11.09(水)

降りる駅を間違えて、三越前から京橋まで歩いた。

今日は3人しかいなかった。女の人は4日連続って言っていた気がしたのに。

どこか別の所でやってるのかな?IS社って言ってた男の人もいなくなっちゃったし。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝は下痢していたけれど、昼は大丈夫だった。

でも、実践編が難しくて・・・。特にアタッチが出来なくて、帰りに講師の先生にも

やっていただいたがダメだった。ファイルがおかしいのか、フォルダがおかしいのか、

わからん。明日9時過ぎには来てもよいと言ってくださったので早目に行ってみよう。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

アイロンがけするつもりだったが、半袖と長袖を入れ替えただけで終わってしまった。

セミナーも残り1日。出社したら昼ごはんは、どーしよう?

みんなに合わせたほうがよいのだろうか?最初だけになっちゃったとしても・・・。

仲良くなれる人がいるといいけれど・・・。

 

 

2005.11.10(木)

朝、KWさんに電話で明日以降のことを尋ねてみたら、(金曜日は)いらっしゃらない

と言うので、じゃあ月曜からでいいですかね?と、半(なか)ばゴリ押し。

初めは「いや、自分(KWさん)がいなくても・・・」という感じだったが、

「まぁいいか、月曜でも」というところへ無理矢理持ち込んだ。

今週中にツカミだけでも・・・と思ったりしたけれど、のませてしまった条件なので

仕方ない。金曜日で誰もが疲れ切ったところへ乗り込むより、

新しい週が始まる(月曜)日のほうが、好発進でよかろうと思うようにしよう。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかしなんとなく後ろめたくもあり、悩みがふく(膨)らむばかりで、胃が痛む感じ。

どうせおなかの調子が悪いなら、祝いも兼ねてたくさん食べてやれ!と、

しばらく食べなかったかき(牡蛎)と、火は通ったものばかりだが、たこ(蛸)、

いか(烏賊)、ほたて(帆立)。しかし、下痢してないよ。

シャツ屋さんに行った。冬のせいか、暗い色ばかり買ってしまった。

 

牡蛎ノロウイルスで苦しんでから、フライさえも避け続けていたけれど、

勇気を出して食べたか。現在も基本的には避けている。高いし、何年も食べてない。

 

 

2005.11.11(金)

出かける前にしまむらをチェック。グレーのスーツを買ったが、丈(たけ)が短くて

シャツが出てしまう。ちょっと失敗。あと黒のカットソー、えんじ(臙脂)のパーカー。

おなかが心配な気もしたが、おにぎり3つとおかしを新幹線で食べた。

となりがいなくてラッキー。しかし、誰かがずっと携帯をピッピ鳴らしてて、

見回したけどわからなくて、耳栓でガマン(我慢)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

15:20のバスに、走れば間に合っただろうが、トイレも行きたかったし、

(名古屋)タカシマヤへ。キノコ類を買って、また駅のほうに戻り、

チョコのロールケーキを買った。クリームたっぷり。

(彼氏の部屋に)着いてから洗濯2回。しかし干すところがない。天気も悪いし。

そのあとハローフーヅへ。ののが帰るなら魚でも買おうと思ったけれど、

飲み会と言うので、しょうが(生姜)と自分用の菓子パン、プリン、ピザポテト、

ラーメンを夕食に。

 

洗濯自体は洗濯機がしてくれるから、いくらでも洗えるけれど、干す場所には限りが。

東京にいた時、彼氏にやたら乾燥機を買ってほしいとお願いしたものだけれど、

今にして思えば相当な贅沢品を、よくもまぁぬけぬけと。身の程知らずだった・・・。