日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

愛想つかされパターン

2010.03.06(土)

チーズが2~3週間でカビ(黴)だらけになってた。油断してた。

捨てた・・・。ごめんなさい、(捨てられた)チーズ&チーズを作ってくれた人。

↑ いや、2/3(3分の2)ほど焼いて食べたら、台所にチーズ臭(しゅう)が・・・(充満)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

時間があって やることといえば、テレビを見る、そして眠くなる・・・。

結局は働くか寝るかの人生が・・・あと20年以上も続くのか・・・(うんざり)。

のの のとこ(静岡)に行けば、働かなくてす(済)む・・・けど、そんな生活は

すぐにひざイタ(膝痛)が・・・(再発)。そしてブクブクに・・・(太る)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(仕事することで)運動してお金がもら(貰)えると思えば?

毎日(彼氏の)ごはんを作るだけの日々より、

生活費を自分でまかな(賄)うほうがええやん。

 

仕事しないと生き甲斐(がい)が感じられないとか、自己実現できないという人も

いるけれど、自分は仕事で成長したり、会社で人とコミュニケーションを取ったり

することにこそ、全(まった)く向いていなかった。

自分で稼(かせ)いで自立する生活より、ごはん作るだけで満足するタイプだった。

 

時間に追われたり、同僚との軋轢(あつれき)に苦悩しない現在の引きこもり生活に

人生史上最高の幸福を感じている。無職の人生にはすぐ限界が来るのかと思ってたけど

実際にそうなってみたら、働きたいとも誰かに会いたいとも、1ミリも思えない。

 

そんな贅沢(ぜいたく)も彼氏が生きているから可能なことで、もし彼氏が先に死ねば

今の生活は あっという間に吹っ飛ぶ。もはや社会復帰は恐ろしくて出来ないだろう。

そうなった時は北海道の大雪原に、お酒を大量に背負って分(わ)け入(い)ってみたい。

降るような星空を見ながら、酔っぱらって眠ってしまえたら・・死ぬほど幸せだ。

 

 

2010.03.07(日)

9時頃からくもり(曇)マークがついていたので、(今降っている雨が)や(止)んだら

買い物に行こうと思ったけれど、いつまでた(経)ってもやまない。

ののが急にコンタクト(店)の(割引)クーポンを持って来てくれるというので、

その前に、と荏原町へ行ってみたが、Job aidem(求人情報誌)置いてなかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

バスに乗ろうとしたら停留所を通り過ぎてしまったので、

ついでに(?)前まで戻ってみようとしたら、タッチの差で乗れず。

つーか、運転手さんが乗せようとしてくれなかった。ブスだから・・?と落ち込んだ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(多摩)川を渡るあた(辺)りから渋滞が始まり、川崎に行くのに1hくらいかかって、

ののを待たせてしまった。ラゾーナを少し見てから、バスで西馬込(駅)へ。

ステーキとハンバーグを分け合って、まだおなか(腹)がす(空)いていたので、

五反田(駅のリンガーハット)でちゃんぽんを食べた。

 

先週のことがあったから、彼氏が危機感を持って会いに来てくれたのかも。

 

ブスには露骨に冷たい店員さんとか、いるよねぇ。人間だもの。

 

 

2010.03.08(月)

今日は(出勤の途中で)早々(そうそう)に手袋を忘れて引き返した。

月曜日は、やはり汚(よご)れがひど(酷)くて?時間がかかった。

シャワー室の最後の1ヶが使ってなかったから良かったようなものの・・・。

10時から再びGRさんと9Bへ。遅くて終わらなくて、洗面台をやっていただき、

もうひとりのお方(かた)にはシャワーもやっていただき・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

トイレ(清掃)のやり方を実演していただいたのだが、便器も便座も黄色(のタオル)で

ふ(拭)いてた。普通の所には消毒ペーパーがないわけだから、そう言われれば

そうか。そして床も黄色?確かに消毒ペーパー使いすぎなんだが・・・。

しかし、何をやってもせわ(忙)しなく、とても壁とかふいていられない・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、やたら眠かった。こんなんでWワークできるかね??

世の中にはトリプルワークしてる人だっているんだから、がんば(頑張)れ!

 

掃除(そうじ)する場所によって、使用する(雑巾用)タオルの色が分かれている

はずだったが、個人の裁量(さいりょう)で、かなり曖昧(あいまい)に。

備品もタダじゃないし、何より時間を短縮するためには拭き分けてもいられない。

 

 

2010.03.09(火)

B2のそうじ、えら(偉)い人が通るとかで、シャワー室を先にやるように言われ、

「うわー!」とパニック。「終わらなかったらどうしよう?」と焦ったが、

9:10くらいには終わった。片付けをして、壁をふきに回った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

10時からはNKさんという方に7Fに連れて行っていただき、

固まっちゃった汚れは、もんじゃ(焼)のヘラ(箆)みたいなので落とすといいよ、とか

いろいろ教えていただいた。

遅くても丁寧(ていねい)にやるほうがいいと言ってくださる方もいてホッとするが、

実際には1人じゃ全く進まないので・・・。ご迷惑おかけします。

雨が本降りになる前に帰れてよかった。電話はあきら(諦)めたが・・・。寒かった。

 

丁寧にやりながら、次第にスピードが上(あ)がっていくのが理想だけれど、

いつまで経(た)っても進歩せず、どこまで行っても遅いまま(儘)のせいで、

だんだん(段々)周りの人からイラ(苛)つかれ、見放(みはな)されていく・・・。