日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

引っ越し本番

2010.05.08(土)

朝、洗濯。なんとなく頭痛がするし、少し眠った。

メタルラックの解体が、とても大変。(引っ越し業者さんが来る)前日に

やっておけてよかった。しかし、まだ段ボールにも詰めていない。

(新居の電気)温水器の下(排水溝)がくさ(臭)い原因だと思うので

新聞紙でふさ(塞)いでみたが、あまり効果なし。

 

メタルラックの銀色が無機質で好きだけど、あまり重い物を載(の)せておくと、

解体する時に固まってしまっていて、バラすのが凄く(すご)く大変。

「潤滑(じゅんかつ)剤を注入するか、ゴム製のハンマーで叩く」といいらしいが、

「プラスチック部品を壊さないよう少しずつ何度も叩く」となると振動が騒音に・・。

 

排水溝の臭(にお)いが あがって来てしまうみたいで、消臭元とか置いたりしてた。

 

 

2010.05.09(日)

お引越し(当日)。母の日というのに✖✖✖(読めない)。

12時前から1hほど(引っ越し荷物の積み込みと荷おろし)。だいぶ(トラックに)

乗せていただいたので、助かりました。(引っ越し業者さん)ありがとう!

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし残り(積み残し)も多く、そのあと2回くらい(自転車で)運んだが、

まだくつ(靴)とビニール袋✖✖✖・・・(不明)。

帰り、大森で惣菜のタイムセールにあたり、天津飯とたぬきそば(蕎麦)を食べた。

 

引っ越しの疲れか?文字(もじ)が乱れまくっている。

荷物を積み込んだ後に自転車で向かってもトラックには追いつけないから、

先に着くであろう引っ越し業者さんのために新居のドアを開けておいてほしくて

母親に待機(たいき)してもらったような気がするけど・・・違うかな?

 

 

2010.05.10(月)

(早朝からの弁当屋で)塩昆布(の盛り付け担当)に入れられたが、

あっちこっち こぼ(零)して場所移動。

外国の方(かた)がとても親切で、「抜けても大丈夫」と(言ってくださった)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

追加(の弁当の盛り付け)で、ブロッコリー(を入れる担当)に。

大きい物を選びながら入れるのが難しい。

とにかく眠くて眠くて、さすが(流石)に限界なので(昼)ごはんのあと寝た。

1hくらい。

 

 

2010.05.11(火)

(早朝からの弁当屋で)はんぺん(半片)の天ぷらを(入れる担当に)。

KNさん?という方が「4番(ライン)だけでいいよ」「抜けたら言ってね」と

親切にしてくださって救われた。が、(自分の)ヌケ(見落とし)は相変わらず。

近頃 首が痛くて、ずっと下ばかり見てると つ(攣)りそうになる。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

おみやげ(土産:お惣菜の余=あまりの持ち帰り)は昨日に続き、

なんも残ってない感じだった。

洗濯して片付けしてたら、下(の階の住人)から突きあげが・・・。

結構(けっこう)神経質な夫婦?(この先が)ちょっと心配・・・。

 

1軒屋を無理くりアパートに改装した感じで、床(ゆか)が相当薄かったと思われ、

物を落っことすと下の階の人が、箒(ほうき)か何かで苦情の意思を伝えてきた。

自分がまた、やたら(矢鱈)手が滑(すべ)る人間で、スプーンやらラップの箱やら、

しょっちゅう落下させていたから、下の人も毎日御冠(おかんむり)だっただろう。

 

下は時計の修理か何かのお店だったような気がする。

住み込みでなく、朝に出て来て夕方には別宅(べったく)へ帰っていくみたいだった。

普通の会社員として働いていれば、うまく時間がかち合わなかったのだけれど、

自分は昼に帰って来て家事を済(す)ませるので、余計に疎(うと)まれたはず。

 

 

2010.05.12(水)

朝、(雨が)降ってると思わなかったので(自転車に)乗って行く。

にわか(俄)雨だろうと な(舐)めてたら、どんどん降ってきて閉口(へいこう)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(早朝からの弁当屋で)焼豆腐を入れさせていただいた。

焼き目を上にして入れなければなので、首があげられず。その上、抜けちゃうし・・。

気付かなくて、ごめんなさい。追加は椎茸(しいたけ)の つや(艶)煮を。

(入れやすい食材で)平和ぢゃ・・・。 帰り頃から、また降って来た。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方(からの弁当工場の仕事へ)出るとき、自転車の鍵がなくて焦(あせ)りまくり。

歩いて行きかけたが諦(あきら)めきれず、合い鍵を探し回って、

最終的にかばん(鞄)のポケットに・・・(入っていたのを発見)。

 

 

2010.05.13(木)

(早朝からの弁当屋で)緑の(プラ)カップを(担当)。今日も迷惑かけまくり。

ごめんなさい。眠い・・・。しかし前の部屋の片付けも(ある)。ゴキ(ブリ)目撃。

寝る時間なくて、ますます・・・(以下、不明な線だらけ)。← もう眠くて死ぬ。

 

 

2010.05.14(金)

朝から(昨日の夕方の仕事で)FKさんからいただいたリアルゴールドを飲む。

(早朝からの弁当屋で)焼そば(を入れる担当に)。ボロボロこぼしまくり。

SWさんという方がフォローしてくださった。たくさん働かせて疲れさせてしまい、

申し訳ない。(助けていただいて)ありがとうございました。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

追加後、焼そばにSCさんが入ってて「うへぇ・・・(汗)」と思ったのを、

KRさん(社員さん)に見られたか?おしんこ(新香)に回していただけた。

しかし、弁当箱のヨゴ(汚)レを見つけるような余裕はなく・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼ごはんを急いで食べたが、45分の待ち合わせに遅刻。13時ギリギリに会場入り。

(一緒に行った)みんなをあわ(慌)てさせてせてしまった。ごめんなさい。

帰りにハライタ(腹痛)起こし、下痢。(弁当工場での)夕勤の終わり頃、また

ハライタ起こしたが、終わりまでは・・とガマンするうちに気持ち悪くなってきた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

検便容器とスタンプが別々(べつべつ)に入っており(?)、

腹が立って、肩もぶつけて、痛さに泣けてきた。

帰って、歯みが(磨)きしながら横になり、少しよくなったかと思ったが、

布団に入ってすぐ気持ち悪くなり、吐(は)いた。食中毒じゃないといいけど・・・。

 

早朝から働いていたお弁当屋さんは、過去に大規模な食中毒を起こしたことが

あったので、衛生管理に関しては徹底していた。この日は講習会があり、

最後は理解しているか確かめるためにテストまで受けさせられた。

手を洗う水も2種類あったし、盛り付けの時の手袋も一定時間ごとに交換し、

毎日の清掃も、隅々(すみずみ)まで入念(にゅうねん)に行っていた。