日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

言わない?言えない?言いたくない?

2010.01.01(金・元日) あけましておめでとうございます 6:20頃起きて、長遠(ちょうおん)寺の(枝垂=しだれ)桜の木にごあいさつ(挨拶) してから、池上本門寺へ。思ったより人はまば(疎)らだったけれど、 五重塔の先に展望台みたいなとこ…

羽(は)ばたけなかった才能

2009.12.26(土) ののが仕事というので肩す(透)かし。 朝はたくあん(沢庵)しか食べなかったんだけど、昼は山盛りのスパ(ゲッティ)。 それでも夜 なんとなく落ち着かず、腹も もも(腿)もパンパンでスーツがきつい のが分かりつつ、ポテチ…

親切への裏切り行為

2009.12.23(水・天皇誕生日) 祝日ですな。働いてないから関係ないが。 国旗(日章旗)を掲(かか)げてる家がある、えら(偉)いなぁと思ったら消防署だった。 (母親に)電話してから、ポストに(クリスマス)カードを投函(とうかん)。 ・・・・・ …

納得も理解も必要ない?

2009.12.19(土) 歯医者さんへ。今日はほとん(殆)ど、し(沁)みなくて助かった。 一瞬、どきっとしたこともあったが。ただ、アゴ(顎)が痛い・・・。 左ばかりで、か(噛)むせいじゃないかと思うけど。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ AS…

自分のようで、自分でない

2009.12.16(水) お天気、やや悪め。いつ降り出してもおかしくない感じ。 母は病院の日だが、注射後に連れ回すのもよくないので、連絡はしない。 Job aidem(求人情報誌)を見ていたら、いろいろ気になるお仕事が。 亀有の病院とか興味は…

ヤリガイさがし、という夢想

2009.12.12(土) 午後、ののが来てくれた。六本木(ヒルズ)の展望台へ。 スカイデッキで(日が)暮れるまで東京の景色を見ていた。 晴れている時はミニチュアを見るような面白さが、 夜景にはキラキラとちりば(鏤)められた美しさが(ある)。 …

解答集のないドリル

2009.12.05(土) 雨が降る前にオーゼキのチラシをもら(貰)いに行こうかと思ってたけど、 (外に)出るのがおっくう(億劫)になってしまった。 牛乳もお菓子もあるし、他に欲しいものもないし。 それって満たされてるってこと? うーん・・・ち…

貢献できない命の価値

2009.12.02(水) ウィラ大井(大井競馬場前のショッピングモール)のプレオープンに合わせて、 朝から外出したが、すんごい行列であった。あっさりあきら(諦)めた。 大森(駅)へ行き自転車をとめようとするが、場所がなくて西友へ。 つるかめ…

見切り迷子(まいご)

2009.11.28(土) ののは14時半ごろ来た。午前中にチラシをもらいにオーゼキへ。 あんこ(餡子)198円。こ(漉)しあんが3つだけ残っていた。 粒あんがよかった気もしたが、こしあんでも甘い物がほ(欲)しい時に 大福とか買うよりお得だと思って…

空手(からて)では帰れない

2009.11.21(土) よい天気だが、となり(隣)の人に遠慮して布団(ふとん)も干さなんだ。 けど昼過ぎても、右(の部屋の人)も左(←同)も何もしない(干さない?)ので、 もったい(勿体)なくなって、毛布と座布団を(ベランダに)干しに出た…

転職しない無職

2009.11.14(土) 雨と風、強し・・・昼頃には晴れ間も見えてきたが、洗濯物を干して出るのも心配 なので部屋干し。 ののは14時すぎに来た。新宿の世界堂へ。履歴書を購入。 スイーツパラダイスを発見。明日は朝(ごはん)を抜いて食べに行こう!…

痛いと言っていいレベル

2009.11.10(火) 昨日、久々に痛み止めなしで寝た。どうにか大丈夫だった。 朝、母に電話しに出た。新型インフル(エンザ)の(予防)注射、 (かかりつけの病院で)まだやってくれないんだって。大丈夫? ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ とり…

引きこもりの成立要件

2009.11.07(土) 夜に1回起きて、痛み止め(の薬)を飲んだ。 6時にアラームを入れて、すぐ出かけようと思っていたが、 (歯の)治療中におなか(腹)が鳴ると困るし、このあともう食べられない状態になる かもしれないので、うどん(饂飩)を食…

痛まぬ先の痛み止め

2009.10.31(土) (調理師)試験前日。だんだんドキドキしてきた。すで(既)に心は (合格)発表の日のことへ。やっぱ(現地に)行って見たほうがいいかなー。 落ちてた時、どれくらい(の点数)でダメ(駄目)だったのか知りたいし・・・ とか…

喫煙者の行動監視

2009.10.24(土) ののは用事を済(す)ませてから来るというので、期日前投票に行ったのかな? と思ってたら、行ってないってよー。 東京(駅)着は16時前。新宿のヨドバシ(カメラ)でHDD(レコーダー)を見るが、 東芝以外は(値段が)高く…

ヤニの巻き添(ぞ)え

2009.10.20(火) (昨晩)寝る前にゴキブリを発見して、しばらくそこら中にいるような気がして 眠れなかったが、朝は割(わり)とちゃんと(した時間に)起きられた。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ (調理師試験の)予想問題をやっても「?…

納豆無効

2009.10.17(土) のの来ないって・・・。HDDを一緒に買いに行ってほしかったのに・・・。 だけど生理中は気が立ちやすいし、すぐに体調を崩すから(来なくて)正解だったかも。 外出の予定がなくなり、運動不足が加速する・・・。明日(試験会場…

重(かさ)なる痛み

2009.10.13(火) 今日のし(沁)みしみ(食材)は、ガトーレーズン。(冷たい物ばかりでなく) 甘い物もしみる。おかげで左(しみないほう)ばかりでか(噛)んでしまう。 (隣の)若者が朝早くに出かけ、ラッキー!洗濯&布団干し。 ・・・・・ …

歯医者さんに出戻り

2009.10.10(土) そして・・・朝、うがい(嗽)するのがこわ(怖)かったが、やっぱりしてみた。 その上、歯医者に行く前に軽く磨(みが)いたほうがいいだろうと思って フロスをかけたら、ゾリゾリ引っかかって3回くらいで切れちゃって、 さら…

痛みと共生?

2009.10.07(水) 朝ごはんの後、歯をみがいていたら、なんか詰め物が取れかかってる? というか、取れてヒラヒラしてる?ひっぺがしたいけど、今日は歯医者さんがお休み だし、明日も雨で出られそうにないし・・・。(寿命を)引き延ばさないと・…

出会っても不発

2009.10.03(土) ののからメールが来ないなぁ、切符買って大丈夫かなぁ、と思ってメールしたが、 2回送ってもダメ。電源を入れ直したら、既(すで)にメールが来ていた。 9時半に大森(駅)のびゅう(プラザ)に行くつもりだったが、 ののが9時…

生まれる前からクリスタル

2009.09.26(土) 朝からお肉を食べた。お酒を買わないと、蒸し焼きにならない・・・。 昼すぎまで大の字で寝てしまった。 出なくてもいいかなーと思ったけど、勉強する気にもなれず気分転換で買い物へ。 ツナ(缶)と空腹予防に豆腐を。オーゼキで…

家政婦ミタイ

2009.09.19(土) 病院のあと、ののが来てくれた。昨日(巻き爪が)痛くて、今日はつめ(爪)を (皮膚科で)切ってもらったと言うので、あまり歩き回らないほうがいいかなー と思いつつ、(本人が)大丈夫と言うのに甘え、新三郷のららぽーとへ。…

疑惑の実務経験

2009.09.15(火) つるかめ(ランド=スーパー)にクリームチーズを買いに行ったけど、 売れちゃったのか(在庫はあるのに店頭に)出てなかったのか? 待ってるヒマ(暇)はないので、オーゼキで冷(凍)食(品)を買って帰って来た。 大森駅まで…

罪悪感を追う影

2009.09.12(土) 雨は午後からという話だったので、10時頃に買い物へと思ったが、 早くから降り出しちゃって、どうしよう・・・と(思っているうちに)12時に。 母に電話したかったのと、ポストに投函(とうかん)したかったのとで、昼すぎに出た。…

会いたくなさすぎる・・・友だち?

2009.09.05(土) つるかめ(ランド=スーパー)にクッキーミックスを見に行ったはずだったが、 そういえば見かけなかった。みつまめ(蜜豆)が105円くらいだったの、 うれ(嬉)しくて買っちゃった。あと塩もなか(最中)とたい(鯛)焼きが安か…

チカラの重さ

2009.09.01(火) 夢を見た。浮気はどこまで?という夢。入れなきゃいいのか?と結果的には思った けど、心は完全に浮(うわ)ついている。ののも・・・夢では浮気してそうだね・・・。 なぜか男がOBさん(女ともだち)にチェンジ。人生が混乱してい…

一瞬だけの民主主義

2009.08.29(土) 昨日からフレッツ光の人が、何度も何度も・・・来てるけど(応対に)出ない。 あきら(諦)めないなぁ・・・。暑いのにす(済)まないと思わせる。戦略? ののから連絡なく、昼まで待ちぼう(惚)け。夕方から(来るの)かなぁ・・・…

宗教が生む罪

2009.08.26(水) 久々の外出。せっかく(折角)あんまり(外に)出なくてお金を使わなくても、 1回でドバッと使っちゃうので、あんまり節約できてないね・・・。 お昼すぎ、オリンピック(スーパー)に牛乳を、つるかめ(ランド=スーパー)に …

凝縮(ぎょうしゅく)された1ページ

2009.08.22(土) ののが病院に行ったら、「皮フ(膚)科に行け」って言われたと。 先に化膿(かのう)を治(なお)せということ? 皮フ科じゃ手術までしてくれない気がするんだけど・・・。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 買い物に12時すぎて…