日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保守的なジャッジ

2007.09.22(土) 朝はカレー。PRIME(カレールー)を使って、ようやくまともに出来たと思ったのに ののは1皿しか食べない。プン! 夜は、遅くなったからユーストアに行ったっけか?カツオ(鰹)の刺身と・・・ おからドーナツが半額だった。…

先走りのリスク

2007.09.15(土) ののは仕事へ出かける。ギョーザをするのに、皮を買おうか(自分で)作ろうか悩む。 15時くらいに ののが帰り、そうじするのに(邪魔になるので)買い物へ追い出した。 そのあとギョーザの皮を作り水ギョーザにしたが、(皮が)…

そこに海があるのに・・・

2007.09.08(土) ののは病院へ。ズボンを洗い、アイロンかけた。 繊維をと(摂)ろうと、昨日買ったかぼちゃ(南瓜)をたくさん食べたのに下痢気味。 漂白して、やや(?)風呂そうじも。霜取りしたけど、もう少しあとでも良かったかも。 (霜の量…

タイムリーな求人

2007.09.01(土) ののは歯医者(で東京)へ。16時からアイスと牛乳を買いにユーストアへ。 風が強くて、洗濯物が汚れてしまった。あとは・・・HDDにかじ(齧)りついてた。 ののは割と遅く帰って・・・でも、おみやげを買って来てくれてた。 …

強迫する・・・トモダチ?

2007.08.25(土) ののは仕事。お菓子を作ろうかと思ったが、いろいろ食べなくちゃなのでや(止)めた。 2007.08.26(日) のの の仕事が終わるのを、ゴロゴロして待つ。 郵便局に行って、ヤマダ電機に行って、玉華堂でおかしを買ってもら…

太陽の目くらまし攻撃

2007.08.18(土) 夕方ひとりで買い物へ行き、ののは外に出なかった気がする。早く寝たのでは? 夏休みだけど、家で仕事でも?彼氏が外に出ないのは、とても珍しい。 ひとりでも「パトロール」と称して街中をウロつ(彷徨)きたがる。 2007.…

夏休みに便乗(びんじょう)

2007.08.04(土) 今日もまた、フローリング(ワイパー)シートの安売りなんだが、外には出ず。 フィルターのそうじをしたくらい。久しぶりに浴槽にお湯をは(張)ってつ(浸)かった。 冷房にあたりすぎなんだが、外に行くのもおっくう(億劫)。またヒ…

無職透明人間

2007.07.21(土) ののは歯医者。 雨がずーーーっと降ってた。 ののに帰りにキャベツを買ってもらって、夕食はあん(餡)かけ焼そばにした。 2007.07.22(日) 朝、ようやくハンバーグを作った。 ののが仕事で、なかなか買い物に行けず…

至(いた)らないヘルパー

2007.07.14(土) ののと歯医者の前にちょっとだけ会って、(新宿)タカシマヤ&紀伊國屋(書店)へ。 絵本なぁ・・どうしよう・・と思いつつも見てると面白くて、ののにも来てもらった。 西口のゴディバでショコリキサーをおご(奢)ってもらった…

悲しみランキング

2007.07.07(土) STクリニックへ。(彼氏が)水曜日に胃カメラを飲むことになったが、 (自分が)東京へ行くと付き添えない。 帰って、パンで朝食。 ののは仕事、自分はテレビを見ているうちに眠ってしまった。 35歳・・・になっても、怠惰に拍…

出産前のお手伝い

2007.06.30(土) ハイターを買うために杏林堂でズルした(点数制限があるのに何回も買った)。 風があって大分(だいぶ)過ごしやすくはあるのだが、汗をかいたのが気になって (床が汚れるから)ゴロゴロするわけにもいかず、14時前にはフロに入…

空白の暗黒期

2007.05.26(土) 昼休みDIさんから「早く来るより手を動かせ」と言われ、いろいろ言い訳してみたが、 所詮、自分がのろ(鈍)いのがいけないわけで・・・。 いい人そうに見えたが「(作業が)遅い人を見るとイライラする」と言っていたので、 (…

敵を増やす才能

2007.05.19(土) ASさんと会った。SUくんがかわい(可愛)くなってた。RIちゃんも、よくしゃべる。 本当に大きくなって・・・。2人ともすごく成長してた。 自分の生活は数年経(た)とうが何ら変化を感じられないけれど、知り合いの子どもが 驚…

意固地(いこじ)っぱり

2007.05.12(土) 忙しかった。どれから先にやっていいのか決められないでほんろう(翻弄)されてた。 お昼、詰め終わったと思ったらチキン(サラダ)が残ってて、洗い物もやってないし。 サラダはSKさんが手伝ってくださった。チャッチャと速い。…

段取りベタ

2007.05.05(土・こどもの日) 朝、包材の袋を出していないとIWさんに怒られた。トングの置き方しか習ってない ・・・と言い訳しようとも思ったが、おにぎりのトレーも出してなかったし、 何よりサラダのフタを並べる方向ばかり気にして、かぶせる…

髪の毛よ、抜けないで

2007.04.28(土) ののも仕事。 IWさんと初対面。「とにかく少なく盛れ」と言う。 つい、いっぱい盛っちゃって、かと思うと「少なく盛り過ぎ」と怒られたり。トホホ。 お昼、いろいろもらって困っちゃう。また何か買って(お返しを)配らなきゃ? …

大好きな食べ物の仕事

2007.04.21(土) ののは東京の歯医者へ。(自分も)行きたかー。(でも電車賃が勿体なくて断念) パウンドケーキを焼いたが、ちょっとパサパサ? ののが帰ってから、「(らあめん)花月」で外食してもいいと言われたが、 ユーストアへ。夜も冷(凍…

張り合いって、なんなん?

2007.04.14(土) 朝、バタバタ。洗濯したことを後悔したが、なんとか新幹線に乗れてよかった。 ののの歯医者が終わるのを待って、お昼を食べて行こうと思っていたが、 ハライタを起こす。ののも抜歯してへこ(凹)んでいたので、丁度よかった? …

地方における職探し

2007.04.07(土) 朝、スコーンを焼こうと思ったが面倒になった。 ののが少し仕事して、そのあとイオンタウンへ。 目玉の真っ黒なヨークシャーテリアの仔犬がいて、吸い込まれそうな可愛さであった。 刺身のぶつ(切り)と遭遇することを期待して…

離職+離京

2007.04.01(日) ののは図面描きがだいぶ(大分)上手になったので、(自分で)やらせる。 終わってからカインズホームとユーストアへ行った。 夜は・・・お惣菜を買ったら、食べる前に胸焼けを起こし・・・。でも食べた。 2007.04.02…

遊びに疲れてサヨウナラ

2007.03.29(木) 行きがけにセロテープと風船を購入。13時前に着いてゆっくりするつもりが、 トイレにMR先生がSHくんを連れてきて、おむつと歯みがきを押し付けられた。 勤務前だっつーの(怒)。しかし断れないのが、この仕事の悲しさ。 中にい…

退職前のトラブルメーカー

2007.03.24(土) 朝、映画を見ていたら出るのが遅くなってしまい、久々に西武線に乗って行った。 やっぱりこっちのほうが早い。(早いぶん)東急を少し見たりして。 CSちゃんが泊まりになり、MG先生が宿直。幼児さん(のユニット)はKI先生で、 I…

クビの説明責任

2007.03.17(土) 仕事の前に中央図書館へ。遊びの本を借りた。 やってみたいけれど、紙をすごい使うね。自分で買うべき? あと、おばちゃん(母の姉)が来るというので、おかしを(購入)。 それから、卒園式なので幼児さんにキャンディとチョコ…

周知の解雇

2007.03.10(土) 寮長に呼ばれて、アンケートの面談か?と思ったら、解雇通告だった。 やってくれるな。木曜日にみんなの前で言ったらしい。 (本人より先にみんなに知らせるところが)やな感じ。 でも、長く続くと思ってたかと言えば、やっぱり…

菌からの~ウイルス!

2007.03.03(土) 幼児さん(のユニット)に入れてもらい、SM先生が15時までだったのに、 TB姉妹の帰宅のお迎えが16時に延び、それまで残ってくださった。申し訳ない。 SG先生と外遊び。帰る時間とか鍵とか、ちゃんと仕切ってくださって、ありがた…

コドモを悲しませるオトナ

2007.02.24(土) 朝、フロ。というか、シャワーだけで。 あーあ、今日もTK(小学生男子)部屋かー・・・と思って行くと、みんなNK社の招待 (行事)でいなくて、しばしPC。そのうち、幼児さん(のユニット)に入れてもらったが、 夕食だけSM(小学…