日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦のお値段

2005.10.15(土) 朝はチーズのせ(イングリッシュ)マフィンと、たらもサラダ。りんご+生クリーム。 新聞紙を捨てに行ってから、ジャスコの大きい所(大型店舗)へ連れて行ってもらった。 雨が強くなってきて、洗濯物もあきらめたが、(降り込む)方…

しくじり料理

2005.10.08(土) 立川に行くつもりだったが、どんどん面倒になってきた。 旧HRさん(結婚してKGさん)のところでプリントしてもらおうと、朝にメールしたが、 夕方になって「気付かなかった」と電話がきた。結局1日テレビを見てた。 2005.1…

退職後もゴタゴタ

2005.10.01(土) 名古屋へ。ネット(カフェ)で1h。ののは(仕事が)夕方までかかると言うので、 買い物は遅くていいやと思っていたら、結構(帰りが)早かった。 西春のさかな処へ。久し振りにいろいろ飲んだ。しかもタダで。あくにん。 20…

無職の海

2005.09.24(土) 何してたっけ?万博に行こうか迷いつつ行かなかった。 大バク天もあるし、家でごはんを食べた。ヨシヅヤという所へ行った。 愛知万博の最終日は9/25だったので、最後にもう1回行ってみようかと思った みたい。だけど絶対に混…

脱出前のイザコザ

2005.09.17(土) 歯医者へ行って、もう1回くらいかと思ったが、半年くらい来なくてよいと。 ローソンでチケットを取って、世界堂から(新宿)タカシマヤへ。 おばちゃんに何を送ったらよいのか分からず。 北海道展へ。小田急と京王の両方に行き…

しなくていいこと

2005.09.10(土) 名古屋へ。各駅(停車)に乗って、高田馬場まで行ったら遅くなった。 どうせビジネスバッグも持って行ってるので、みやげも買わず。 電車(新幹線)の中でNKさんに伝えたい事をいろいろ書き出してみた。 (名古屋に)着いてジャ…

退職前ミッション

2005.09.03(土) ののは仕事ではなかったが、父親と(一緒に)親戚に会いに岐阜へ行くという。 お昼ごはんくらい一緒に食べられるかと思ったが、30分もしないうち行ってしまった。 (名古屋)タカシマヤの下で食料品を買って、ケーキも買いたかっ…

辞めモード一色

2005.08.27(土) 歯も磨かず足も洗わないまま寝てしまって、朝、大急ぎで洗濯。 歯医者に行ったら、奥歯のサイドが虫歯っぽいと。今度(の診察で)詰めるって。 9/3で予約したら、ののは9/17だと言うので、来週にでも変更してもらわないと。…

人徳差別

2005.08.20(土) にんにくカレーを作り始めたが、なかなか終わらない。 12時になる前に皮膚科へ行った。名古屋に行く(移住する)前に、どうしてこんなに 治らないのか不満をぶつけたが、「歴史が長いから」と。 「でも、新聞では・・・」と抗(…

暑がりの温度差

2005.08.13(土) ののはお昼頃に来た。前の日の遅くになってから、 やっぱりビールとスポーツドリンク系で冷やした物があったほうがいいかな?と、 小雨の中わざわざ買いに走ったが、朝でもよかった・・・。 昼ごはんにそぼろ卵とじ丼とツナポテ…

ぐずぐずインドア

2005.08.06(土) やっぱり目の上の腫れが気になって、休みに入る前にどーしても病院に行きたくなり 西銀座診療所へ寄っていくことにした。 洗濯物を干すのがギリギリで、走って駅に行ったら汗だく。 9時ちょうどくらいに着いて、すぐに終わってし…

筋肉痛の激烈化

2005.07.30(土) 一応、行く(遠出する)前にしまむらへ行ってみたが、特に欲しい物もなく。 スーパーで野菜ジュースを買い込んだ。 急行を乗り過ごし、小平止まりで乗り換え、上石神井でも始発の各停に乗り換え。 センタービルで丁度ののに会え…

木を見ない、森も見ない

2005.07.23(土) のの(生きて)いた。東京駅で食べたいケーキがあったけれど、ひとつは大きすぎ、 もうひとつは生で、暑い所に持って行くのは心配だったので買わず。 郵便局の近くの和食屋さんで安い丼を食べた。量は満足だが、味はふつーだった…

嘘つきの隠しごと

2005.07.16(土) 夜は1hくらいしか寝なくて、出掛ける用意と、ビデオを観るので忙しく。 朝、風呂に入った。なんかまぶた(瞼)にニキビみたいのが出来ちゃって、 だんだんは(腫)れてきた。 ののが段ボールを取りに犬山のほうまで行くと言う…

ヤメるのキメた

2005.07.09(土) 出る前にしまむらを見て来たが、今日も特に何もなく・・・。 帰りにスーパーでペットボトルをいろいろ買ったが、せめてもの収穫。 ちょうど(新宿)センタービルに着いた頃、ののも(歯科診療が)終わったようで、 もう少しで入…

刹那(せつな)すぎる和解

2005.07.02(土) 久々の新幹線。10時には東京駅に着いてしまったので、大丸で買い物。 朝も食べなかったので、NEW DAYSでおにぎりと新発売のキシリッシュを。 後ろに座った女の子がうるさくて閉口。母親も新聞を読んで知らん顔。 腹が立っ…

知らぬがオニ地獄

2005.06.25(土) 新宿へ出る前にしまむらに寄ったが収穫なし。 サミットで新しいお菓子が出ていたはず!と思ってたのもなかった・・・。 (新宿)センタービルの5階でしばらく(彼氏を)待っていたが、治療から30分過ぎても 出て来ないので、トイ…

退職好機

2005.06.18(土) 朝、本を返して、ローソンに行って超大盛りカップめんを確保。 9時過ぎに皮膚科へ行った。薬が高いばかりで治らなくて、 今度こそやめようと毎回思うが、仕事を辞めたらまた病院も変わるの? 市役所まで課税証明書を取りに行った…

総スカン

2005.06.11(土) 朝8時頃まで寝てしまい、風呂には入れず。掃除・洗濯して、慌(あわ)てて新宿へ。 12時過ぎてたが、ののの歯医者はまだ終わっていなかったので、ヨドバシカメラで ビデオテープを買ってきた。ののは歯を抜いたばかりだったので…

ビッグマウスは紙一重

2005.06.04(土) 初期虫歯で穴が開いてたって。磨いてるつもりなのにな・・・。 (歯科)衛生士さんが徹底的に掃除してくださって痛かったが、 おかげで1回で終わってよかった。 ののを(歯医者に)送り込んでから世界堂へ。ペンとカードを購入…

壁に溝(みぞ)あり

2005.05.28(土) 「ぽち」作戦は、前振りし過ぎて失敗。 「なご家」でラーメンを食べた。チャーハンもおいしかった。 (名古屋)タカシマヤで、肉・野菜と、おかしを買って帰った。 何も食べないつもりだったが、のののつまみのカツオ(鰹)を横…

ガス抜きオンリー

2005.05.21(土) 33分の電車(新幹線)と思っていたら、20分だった。 切符を取って時計を見たら、もう15分で焦った。33分にするほうが良さそう。 車で栄へ。図面のコピーを取って中国に送るというので、Kinko’sへ行った。 コピーを頼む間、…

取りつく島いずこ

2005.05.14(土) 夜は1hくらい?床でウトウトしただけだった。さすがに眠い。 東京駅でスイートポテトを買って行った。 名古屋駅から金山駅へ。讃岐(さぬき)うどんを食べた。ダイエーで買い物して、 名鉄で最寄駅まで戻り、家まで歩いた。セ…