日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二面性に浮き沈み

2006.04.01(土) 夜は寝ないで、7時頃の電車(新幹線)に(乗った)。 バスで済生会(病院)へ行った。のの遅し。11時過ぎに来た。 ついでに終わりは13時だった。 ごはんを食べに行って、眠くて眠くて。 少しだけ・・・と思って寝たら、0時に起き…

2人目の鬼

2006.03.25(土) 9時から歯医者。治療中ずっと(水が)し(沁)みて痛かった。「穴が開いているわけ じゃないから、深刻に考えなくてよい」と言ってくださったが、痛いんだよー! 9:26の(新幹線)に品川からでも間に合ったが、席はないだろうと…

不正発覚の元凶

2006.03.18(土) 朝、メールを見たらYMさんから「6時半に起こして」と入っていた。 7時過ぎて気付いて、(電話を)かけたら女が出てびっくり。 折り返し電話がかかってきて、誰かと思ったらIGさんの番号を間違えて登録してた。 電話してメールし…

萎縮の伝播(でんぱ)

2006.03.11(土) 3時頃寝て、6時頃起きた。 品川から(新幹線に)乗ろうかと思ったけれど、切符は昨日取っておいた (発券しておいた)ので、高田馬場から使ってしまった。 ののの車は先週末に届いたということで、おはら(祓)いをしてもらいに…

ライセンス難民

2006.03.04(土) 3時頃寝て、8時頃起きた。ビデオを観てから、縫い物、アイロン掛け。 ダイエー→マミーマート→ドンキ、一旦帰って荷物を起き、おおた→しまむらを のぞ(覘)くが収穫なし。ケンタ(ッキー)で昼食を買って、家で食べた。 ビデオを…

豹(ひょう)変幻想

2006.02.25(土) ののとなかなか電話がつな(繋)がらなかったが、切符は取ってあったので。 駅の本屋でPCの本、何かないかと探してみた。 『ソフトウェア開発で伸びる人、伸びない人』というのを見つけて買ってみた。 自分が受け身で、待ちの…

匙(さじ)投げられた落ち零(こぼ)れ

2006.02.18(土) 3時頃から6時半頃までうとうと。っつーか床で、暖房も電灯もつけたままゴロ寝。 おばちゃんに手紙を書いて、(新宿?)中央郵便局で出した。 名古屋駅にあったTU-KAショップがなくなり、大須まで行かなくてはならず、 ののは…

自習要員

2006.02.11(土) 久々、名古屋へ。タカシマヤの上で(バレンタインの催事)チョコを見て、 名鉄より少し歩いた所で食事。 ハローフーヅで買い物をしているあたりからハライタを起こし、 しばらくのの家でトイレにこも(籠)った。フロ入って寝た…

遠回しな圧

2006.02.04(土) アイロンを掛けなきゃと思ったが、お酒も入って眠さ倍増。5時頃まで床で寝ちゃって そのあとアイロンを掛けて、カレーを食べて、出発。 出がけに一応、母の具合をたず(尋)ねてみたら、前より悪くなってきているというので なんと…

追いはぎ上司

2006.02.02(木) 最悪の日だった。 朝、昨日はAnsysやろうと思ってたけど、Ansysが出来る人はいっぱい いるし、解析がわかるようになるのは、相当ムリがあると踏んで、 「UGをやったら、またモデリングが出来るかも!」とインストー…

そそかし子

2006.01.28(土) 新幹線で静岡へ。ののが静岡まで来ると、袋井に引き返すことになるので、 自分が袋井まで行った。けれど、袋井駅周辺には不動産屋がなかったので、 掛川へ戻る。山内一豊が掛川城の人(城主)だったんだって。知らなかった。 ラ…

パワハラ✖モラハラ大魔王

2006.01.26(木) KWさんが外出で、緊張感のない日だった。 他の人がおしゃべりするので、なんとなく居づらいけど、 ならKWさん居たほうがいいのか?否! 19時で帰った。夜、久々に下痢した。 ずっと下痢してるみたいだけど?本格的な?重症の?レ…

三度の飯より、こきおろし

2006.01.21(土) 0時前に帰って、ウトウトはしたが眠らなかった。 4時にカレーを食べ、5時の始発に乗る。 雪が降っていたが、傘を開くとあとが面倒なので、マフラーを(頭に)かぶって行った。 6:20の新幹線に乗った。1号車の20A。小田原まで…

嫌われる素質

2006.01.14(土) 朝はカップラーメンと、Top’sで買ったケーキと、おかしをちょこちょこ。 コンタクトレンズを購入後、(新宿)センタービルまで行った。 エルタワーの下で昼ごはんを食べて(彼氏と)別れた。 そのあたりから断続的に腹痛。今…

壊れかけのパソコ

2006.01.07(土) ののと落ち合う。(名古屋)タカシマヤの上で、かまど炊きごはんのお店に入った。 ごはんを3杯食べた。 そのあとしょうゆ差しを買って、きのことねぎと、抹茶のロールケーキを買った。 ハローフーヅでお肉とおつまみを買い足し…

離れるが吉(きち)

2005.12.31(土) ののはウレタンを切るのに忙しく、出掛ける前まで、ひとりダラダラ。 15時半のバスに乗って、17:13頃の電車(新幹線)に乗った。 去年より空(す)いていて快適だった。 帰ってから片付けと靴磨きをしていたら、年が明けてしま…

騒音・人・源

2005.12.24(土) ののは仕事。白菜と鶏肉のスープと、穴子ちらしの素ごはん。 昼はスープの残りと、1ヶ月前に賞味期限の切れたうどん。 夜、名古屋駅までイルミネーションを見に行った。遠くから見てもきれい。 壁面のプラネタリウムが特によか…

大雪のお裾(すそ)分け

2005.12.17(土) 母はSGさんと食事に行った。ビデオを観て、アイロン掛け。 ↑ 案外早く帰って来たので、早く風呂に入れたのは良かったが、 もうちょっとビデオを観ておきたかった気も・・・。 2005.12.18(日) 母とニトリに行こうと思…

理系プレッシャー

2005.12.10(土) 歯医者へ行った。院長先生の担当になったが、奥歯までちゃんとクリーニング された気がしない。歯医者さん、変えよっかなー。 東京駅でののと落ち合って、昼はTOKIAのうどん屋で。うどん3玉まで無料。 玉子とじうどんを食…

電化製品の敵

2005.12.03(土) 昨日は1時間ずつくらい2回仮眠しただけだったので、 日中なんとなくもーろー(朦朧)としていた。 母がしつこく歳暮に何を贈ったらよりか聞くのでうんざりして「そんなの知るか!」と またヒビ(罅)が。しばらく一緒にいないと…

キライ×キライ病

2005.11.26(土) ののの家へ(電話を)かけたが居ない。携帯にかけたら、OYさんの家だという。 バレていないか心配したが、OYさんは寝ていたと。 しまむらへ連れて行ってもらった。白いコートが3990円で、欲しいなぁとも思ったが、 白というのが…

異次元の職場

2005.11.19(土) 市役所に年金を払いに行くつもりだったが、洗濯と掃除で手一杯。母に頼もう・・・。 ののと会って、ユニクロを見てから立川へ。 グランデュオに新しく出来た自然食のビュッフェレストランで食事。 高いかなー、とも思ったけれど…

のこのこ顔出し

2005.11.12(土) 朝は鶏チャーシューとラーメン。しまむらへ連れて行ってもらった。 ややキツイ感じではあるが、黒系のスーツを購入。 夢庵で、あんかけごはんとモンブランパフェを食べたらおなかいっぱいに。 夕方には眠くなっちゃった。 200…

インスタント研修

2005.11.05(土) 朝、掃除して、(床に)ワックスかけて、フロに入った。 洗濯を2回して、ビデオを観て、旧HR(結婚後KG)さんと明日会う約束をした。 17時過ぎにはベッドに入り、おばちゃんに手紙を書こうとしたが、寝ちゃった。 途中何度か起…

胃袋を、掠(かす)りもしない

2005.10.29(土) 朝は大根+肉みそ(片栗粉のとろみづけで失敗)、がんも+えのきのみそ汁、 めかじき。 そのあと稲沢のアピタに行き、買い物。 帰ってから夕食。大根&なめこのみそ汁、鮭のひとくちムニエル、アスパラ&ひらたけ コアラのマーチ…

目論見(もくろみ)はずし

2005.10.22(土) ののに会う前に、眼科に行って、コンタクトを購入。 ローソンでホテルを探したがパッとしなかったので、1Fまであ(上)がって待った。 昼ごはんに何を食べるか思いつかず、15時になってしまいそうだったので、 先に蒲田へ直行…