日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手を動かせ

2005.05.07(土) 残りごはんでチャーハンを作ってもらった。 名鉄でセントレアへ。きれいだし、いろんなお店があるし、よい所でした。 何かとののと揉める。昼ごはんどうするか、電車どうするか、どっちに座ればいいか。 キリ(限)がない。夕飯…

万博イヤー

2005.04.30(土) 駅に早く着いてしまい、1本前の電車(新幹線)の自由席が空(す)いていたので、 乗って行ってしまおうかと思ったが、結局ののが予約してくれた席に。 (名古屋)タカシマヤで買い物をして、バスに乗る。10分以上並んだのに立ち…

会社員の美徳

2005.04.23(土) 40分の急行に乗れず、48分の各停でそのまま行ったら、結構いい感じだった。 しかし今日はA席。日射しは思ったより強くなかったが、 うるさいおばはん集団が大騒ぎ。耳をふさ(塞)ぎ続けて、手が疲れた。 16分に名古屋着で20分…

フツウという確証

2005.04.16(土) 深夜ウトウトしてたら、えぐら開運堂が終わってしまった。 そのうち3時くらいまでビデオを観ていた。寝る頃、朝刊が配達された。 6時頃まで寝て、そのあと起きてアイロン掛け。 1ヶ月ぶりの新幹線。先週、東京駅で見たブラウニ…

孤立一直線

2005.04.09(土) 家の近くにある学校の桜を見に行ってから駅へ。 ののと電話がつながらなくて心配したけど、時間通りに会えた。 東陽町に出て、ケンタッキーで昼食。ござんしょチキンおいしかった。 そのあとミニストップで、いちご練乳パフェを…

終わりの見えぬ反抗期

2005.04.02(土) (自分が)名古屋に行くべきか、(彼氏に)東京に来てもらおうか、家でじっとして いようか悩んだが、3日も家にいると飽きるし、食べ物も底をつ(突)いてきたし、 薬局にも行きたいし、で、ののに来てもらうことに。 丸ノ内線…

〇〇は生きても治らない

2005.03.29(火) MRさんがいなくてKM・ST組だけだと、自分が話をしないのが更(さら)に目立つ。 KMのヤローのタバコ臭さがのどに障る。早く引っ越し(席替え)しないかなー、と 思うけど、これでまた越したら越したで、ASさんのそばに人が来てうる…

絶賛、厄(やく)受け中?

2005.03.26(土) 寝るあたりからおなかが痛くて、夜中ずっと、うーうー呻(うめ)いていた。 切符を取ってしまったので、変更しに行かなくてはならないが、 JR東海でしかできないのか?(わからなかったので) 新宿くらいなら母に行ってもらお…

目指せワルモノ

2005.03.19(土) 風邪をひいて以来、なぜか日付を3月から8月に変えて書いていた。 頭がどっかいっちゃってる。 朝早く姉から電話があり、母が駅までUMちゃんを連れていくことに。 あわてて「ぷち」をあげ、急いでケーキを食べさせ、送り出して…

不調の巻き添(ぞ)え

2005.03.12(土) 朝6時半頃起き、子どもが目を覚ます前に顔を洗ってコンタクトを入れておいた。 一緒にうどんとケーキを食べた。耳に穴が開いてて、中耳炎にまでかかって、と ますます(姪が)自分に似てないか?母の胸も(揉)むし・・・。 のの…

媚びるオバ

2005.03.05(土) 朝、風呂に入った。歯医者さんへ。この前はひどい歯科衛生士に当たって、もう病院 変えちゃおうかと思ったけれど、今日はYS先生が自ら丁寧に掃除してくださった。 東京駅へ、ののを迎えに行く。高田馬場から乗るヒマがなくて、新…

ひとことの癒し

2005.02.26(土) 朝3時くらいまでビデオを観て、6時半くらいからもう1本。 ののが名古屋駅まで車で来てくれて、ジャスコで買い物。 ごはんを食べて、風呂に入って、ののがビールを飲む頃に1回起きようと思って、 コンタクトもつけたままだった…

化(ば)かし合い

2005.02.21(月) CP(製品名)作り直すも、いまいち直線にならん。BR(製品名)に移る。 出来たようだが、明日2Dで確認のこと。 午後、眠かった。3月の休みを7日にしようか、14日にしようか。 2005.02.22(火) 昨日FNさんが言い…

友情の変様

2005.02.19(土) 雪がうっすら積もっていて、出掛けたい日ではなかったが、約束してるので・・・。 RKちゃんもキャンセルしてこないし。 池袋・東武を見たら初めて見る石けんがいっぱいあった。 この前ボディーショップで買ったばかりだが、また…

ブラック飲み会

2005.02.12(土) ののが苺狩りに行こうかと言ってくれた。静岡に入ることに警戒しつつも、 久々のドライブに大喜び。SAで静岡限定のアポロときのこの山を購入。 苺(のハウス)は混んでいたので、清水港の所にあるエスパルスドリームプラザに行…

チョコレート収集

2005.02.05(土) 8時過ぎまでビデオを観るのにかかってしまい、電車に間に合わない!と思ったが、 大丈夫だった。山手線もすぐ乗れた。大丸でチョコを見たが、いまいちピンと来ない。 名古屋でまた何か見つかるだろうと思い、お土産も買わなかっ…

距離感いい加減

2005.01.29(土) ののに迎えに来てもらい、ジャスコへ行ってお買い物。家に帰ってゴハンを食べ、 「ごくせん」を見て、「エンタの神様」の途中くらいで寝てしまった。 自分は「ごくせん」は好みじゃない。たぶん彼氏が仲間由紀恵が好きだったから…

生きるに足りず

2005.01.22(土) ののが来ると聞き、東村山方面のローソンへ。ホテルを見に行ったら、昨日あった 有明ワシントンホテルはもうなかった。ののが来てから決めればいっかーと思って 出直したのだが、次々となくなっていく気がして、新宿で勝手に茅場…

友達しばり

2005.01.15(土) ののに車で来てもらってジャスコへ寄った。惣菜を買ったのとケーキを食べて、 風呂に入って寝た。夕飯は食べず。 ののも、自分よりは長く起きてたようだが、お酒は飲まなかったんだって。 2005.01.16(日) ↑ それでも…

二択回避

2005.01.08(土) (自宅の最寄り)駅からののに電話したら、今日は仕事だって。 で、鍵を忘れたことにようやく気付かされる。しかし戻ったら電車には間に合わない。 結局、名古屋(駅)まで出て来てもらった。LIONで食事し、家まで戻ってもらっ…

ホテル発、仕事始め

2005.01.01(土) いつもだとTSUTAYAに行ってPAGEMの手帳を日記代わりに買うのだが、 朝から(ののに録ってもらった)「冬のソナタ」を観出したら、 母がなかなか音をあげず、昼食も食べずに全5巻の3巻まで見て、既に22時。 お肌のた…

社会人以前

2004.12.25(土) FNさんが来た。食あたりだったようだ。辞めないでくれてよかった。 TUさんがフランジ出口側アダプタの図面を頼むと言ったまま、なかなか来なくて 月・火は休むって言わなきゃって思ってたのに忘れちゃった。怒ってた? UMさんとN…

音信不通の考察

2004.12.18(土) 各(駅)停(車)で行った。早めについて、ちょっとブラブラ。 (名古屋)タカシマヤで野菜、肉と惣菜、グラマシーのパフェを買って帰った。 ののは代車を返しに行き、そのスキに風呂へ。ビールをこぼしてしまった。 2004.…

ミスで身を滅ぼす

2004.12.11(土) 朝は「建もの探訪」が終わるくらいまで寝てた。 そのあとフレンチトーストを食べながら、先週の「天国の階段」を観た。 母が図書館へ行ってもビデオを観続け、帰ってきたらまた「天国の階段」を観た。 チェ・ジウが泣きながら歩…

人生の助け舟

2004.12.04(土) 朝は4時過ぎに起きて、5時の始発に乗った。新宿まで行こうか、丸ノ内線を使おうか 迷ったが、高田馬場で降りたら、山手線で待ち中央線で待ち。6:20のに乗れた。 自由席で1号車の1Aに座れた。E席に座れなくて残念だったが、 …