日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑の実務経験

2009.09.15(火) つるかめ(ランド=スーパー)にクリームチーズを買いに行ったけど、 売れちゃったのか(在庫はあるのに店頭に)出てなかったのか? 待ってるヒマ(暇)はないので、オーゼキで冷(凍)食(品)を買って帰って来た。 大森駅まで…

罪悪感を追う影

2009.09.12(土) 雨は午後からという話だったので、10時頃に買い物へと思ったが、 早くから降り出しちゃって、どうしよう・・・と(思っているうちに)12時に。 母に電話したかったのと、ポストに投函(とうかん)したかったのとで、昼すぎに出た。…

会いたくなさすぎる・・・友だち?

2009.09.05(土) つるかめ(ランド=スーパー)にクッキーミックスを見に行ったはずだったが、 そういえば見かけなかった。みつまめ(蜜豆)が105円くらいだったの、 うれ(嬉)しくて買っちゃった。あと塩もなか(最中)とたい(鯛)焼きが安か…

チカラの重さ

2009.09.01(火) 夢を見た。浮気はどこまで?という夢。入れなきゃいいのか?と結果的には思った けど、心は完全に浮(うわ)ついている。ののも・・・夢では浮気してそうだね・・・。 なぜか男がOBさん(女ともだち)にチェンジ。人生が混乱してい…

一瞬だけの民主主義

2009.08.29(土) 昨日からフレッツ光の人が、何度も何度も・・・来てるけど(応対に)出ない。 あきら(諦)めないなぁ・・・。暑いのにす(済)まないと思わせる。戦略? ののから連絡なく、昼まで待ちぼう(惚)け。夕方から(来るの)かなぁ・・・…

宗教が生む罪

2009.08.26(水) 久々の外出。せっかく(折角)あんまり(外に)出なくてお金を使わなくても、 1回でドバッと使っちゃうので、あんまり節約できてないね・・・。 お昼すぎ、オリンピック(スーパー)に牛乳を、つるかめ(ランド=スーパー)に …

凝縮(ぎょうしゅく)された1ページ

2009.08.22(土) ののが病院に行ったら、「皮フ(膚)科に行け」って言われたと。 先に化膿(かのう)を治(なお)せということ? 皮フ科じゃ手術までしてくれない気がするんだけど・・・。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 買い物に12時すぎて…

歩み寄り不可

2009.08.15(土) 朝、(彼氏と)ラーメンを食べた。自分だけクリームチーズも食べた。 ののが鎌倉に行きたいと言ったが、江ノ島水族館に行ったことがないので、 小田急(線)へ乗りに新宿へ。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ しかし、2h後ま…

遅刻するなら金払え

2009.08.11(火) KGさんとの会食予定もなくなり、ひきこもりの日に。 台風の影響は思ったより少なく、昼前には外に洗濯物を出した。 うどん(饂飩)をゆ(茹)でたら、めんつゆを出しすぎたので、さらに1袋(追加)。 乾麺で500g分も食べち…

10年後の新米(しんまい)さん

2009.08.08(土) ののにメール、12日から(夏)休みということだが、(自分が)勉強しなくなって しまうので、13日から来てほしいと思う。けど、そこまで言うまい。 ちょうど(丁度)いつも午前中に眠くなって、お昼ごろまで寝てしまうから、…

地獄からの脱走

2009.08.04(火) 当初の天気予報よりだいぶ(大分)良くなったが、いつ降るとも分からないので、 4時半頃かな?荷物を取りに(施設へ)。 ブー(THさん)がOSさんの勤務の穴を全(すべ)てカバーするのかと思ったら、 Ⅱ(2世=SNさん)が朝から…

手助したって、いいじゃないか!

2009.08.01(土) OSさんと早番。6時(定時)から働き始めたの、初めてかも。 弁当もないというのに、あっという間に7時。バタバタと検食の用意。 NRくんが弁当い(要)ると、職員に言ったのか、よくわからないのだが、 何も伝わっておらず、おに…

追い出すまでがイジメ?

2009.07.28(火) 中番。昨日、卵を頼んだつもりだったけど、来てなかった。ごめんなさい。 冷凍の錦糸(きんし)卵が役に立った。 Ⅰ(1世=THさん)は誕生会の日が大変なのをわかってて、11時半から来やがった上に、 「勤務表を作るから」と行った…

上司がいいカモ(鴨)

2009.07.25(土) 早番。いいお天気なのに洗濯して来なかったことを悔(く)やむ。 昨日、自転車で帰っておけば、朝は乗って来れたのに~とか、後悔ばかり。 YKくんの弁当がなくてホッとした。おにぎり(作り)があったけれど、弁当に比べれば。 中…

繰(く)り上(あ)げ願望

2009.07.22(水) 早番。だし(出汁)をとりたいのに昆布がない。根昆布でごまか(誤魔化)したが・・・。 OSさんが「おいしい」と言ってくれたのがうれ(嬉)しかった。 昼食後、OSさんと寮長に話しに行った。OSさんが31日で辞めるのはOK出たが、…

2人目の逃亡者

2009.07.18(土) キャンプ組が6時半からコーンフレーク。それからYKくんの弁当に揚げ物を。 (しかし、結局弁当は持って行かなかった。ムナ(虚)シ~) 中番がⅡ(2世=SNさん)で、一緒にいるのもイヤだし、 「なんか備品の(伝票整理)で(や…

嘘(うそ)つきが退職の始まり

2009.07.14(火) 休み。よいお天気。風もな(無)く、ふとん(布団)を干した。 15時すぎ、いよいよ退職プロジェクト始動。ドキドキで電話。 寮長が(携帯に)出なかったら、施設に電話しなきゃと思ったけど、出た。 「事務所に(電話を)かけた…

卵焼きの謎ルール

2009.07.09(木) (OSさんと)ふたり早番。朝、冷やしぜんざい(善哉)を食べてリラックス。 なすのトマト煮だったので、(温めるだけで)ラク(楽)させてもらった。 仕込みも余裕・・・と思っていたら、昼の枝豆を解凍し忘れてたり・・・。マヌ…