日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無視という攻撃

2008.05.10(土) 寝ても寝ても、なんとなく目が覚めないような・・・。 メールの返信をしようとしても(文面を)考えると眠くなる。かといって、眠りは浅く。 仕事のことを考えると気が重い。YKくんの弁当のこととか、OG姉妹のこととか、 日曜のひ…

地獄の美人姉妹

2008.05.03(土・憲法記念日) ののと会うのは半月ぶり。新横浜で待ち合わせ。新しく出来た駅ビル・・・ 名前は忘れた。で、ののに黒船&抹茶ハーバーを買ってもらった。 ラー(メン)博(物館)へ行って、ラーメンを2杯おご(奢)ってもらった。…

「コイツのせい」で丸く収まる

2008.04.29(火・昭和の日) 休みだが、何するでもなく。(予報で)お天気が良いと言っていたので、 布団カバーをたくさん洗ったが、なんだか初めくもり(曇)気味で心配した。 でも結果、いい天気になって良かった。 食い意地ばかりで、昼は眠く…

ドタキャンの始まり

2008.04.26(土) 献立表をコピーしようと思って早く行ったら、SNさんが来ていないと言う。 つーことは・・つまり・・遅番ひとり!ヤバイ。どーしよ・・・と真っ青だがHRさんに 頼れるわけもなく。まぁ、仕込みやって昼(ごはんを)作って・・・な…

抜け道を塞(ふさ)がれて

2008.04.22(火) 中番。早目に行くも、歩きで・・・。着いてからTKさんに昨日献立にケチをつけたこと あやま(謝)った。そして(中番の)THさんに10時から(献立のことで)相談すると (自分が調理場に入ってもらえなくて)困っちゃうことも(言…

言えと言うから言ったのに

2008.04.19(土) 中番。THさんを手伝わず、(土曜のおやつの)りんごゼリーを作る。 (THさんは)さすが早い。早番1人でも出来る!って言えるわな。何していいんだか。 昼食、気まずい空気。「早く45分になってくれー!」と休憩(終了)を待って席…

お茶碗大量破壊

2008.04.12(土) 早番が心配で、なんとなく眠れなかった。 8時までにゴミを出さなきゃいけないことに気付くが、 段ボールをしば(縛)るヒモ(紐)が、どこ(にある)かわからないし焦る。 野球少年のごはんに間に合うようにおみそ汁を作ったが「…

異世界で総スカン

2008.04.05(土) (施設に)早く行って献立表をコビー。いつもおっとりのSNさんがテンパってる。 やっぱり早番1人は厳しいよなぁ・・・と、ますます自信が持てない。 唐揚げを早く揚げ始めたが、なかなかごはんが始まらず冷めてゆく・・・。 タ…

奈落の入り口

2008.03.29(土) ののが東京へ。「新幹線に乗ったら、品川に何時に着くのか教えて!」と 言ったつもりなのに、「遅いなー」と思ってメールしたら、「もう新横浜」だと言う。 あわ(慌)ててバスに乗ることにしたら、渋滞ということでなかなか(バス…

引っ越しに纏(まつ)わるエトセトラ

2008.03.22(土) 朝、洗濯のあと、御徒町へ髪を切りに行った。そのあと多慶屋へ。鍋を見る。 ついでに吉池と(上野)松坂屋もチェック。やっぱり多慶屋のがいーや、と 1万円くらいするの(鍋)買った。(同じシリーズの)両手鍋もほしいなぁ。 …

23区へ返り咲き

2008.03.15(土) 朝、荷物を積み込み東京へ。高速(道路)をお(降)りてから渋滞で進まないので、 (自分だけ)電車で大森(駅)まで先に行った。 不動産屋さんには車で家まで送っていただき助かりました。ありがとうございました。 荷物をおろ…

さよなら、給食

2008.03.08(土) ワイヤーシェルフを解体したり、テレビを箱に詰めたり。母と寿司を食べに行く。 寿司を食べ終わる頃、保険証いらないなら今日、健(康)診(断)を受ければよかった ことに気が付き、ショック。どーしよ、どーしよ。お昼に抜けさ…

身近にあるDV被害

2008.03.01(土) ののは仕事に行ったけど、思った以上に早く帰って来た。 昼過ぎまで寝てたけど、そうじは終わったあとだったから良かった。 2008.03.02(日) コジマ(電機)→ サンストリート浜北へ。 大きないちご(苺)が値引きだっ…

東京で再チャレンジ

2008.02.02(土) ののと東京へ行った。久しぶり。朝はバタバタで出発。 新宿でデパ地下を見て、東口の「響」でごはんを食べた。おいしかった。 母と食事するとしたら、ののをどうしようと思ったけれど、足が痛いから出ないって。 ちょっと助かっ…

人前で話すという拷問(ごうもん)

2008.01.05(土) 下痢の不安はあったが、ののがオンセンド(衣料品店)にズボンを買いに行くと 言うので高塚(駅)へ。自動改札がちっちゃくてビックリ。 ハローフーヅ以来のオンセンド。無地で綿100%の布団カバーがあったけれど、 色が明る…

世界を掌握(しょうあく)するものは

2007.12.29(土) ののは仕事。「ライアーゲーム」が思ったより面白かった。 みんながお互い損しないよう考えれば、争う必要なんかないのにって、 この社会そのものだね。持てる者が、そうでない人に富を分配すればいいのに・・・。 2007.1…

エロの不始末

2007.12.22(土) ののは仕事のあと名古屋にて忘年会ということで、ダラダラ過ごす。 昼ごはんを食べてから眠ろうか、食べる前に眠ろうか迷ったが、 食べてすぐに寝ないほうが良いので、先に横になった。 16時ごろ起きたら、雨がザアザア降り込ん…

金(カネ)の流れる街

2007.12.15(土) ののは仕事・・・だと思う。 2007.12.16(日) アピタまで、のののくつ(靴)下を買いに。 西友にも連れて行ってもらい、帰り「(西洋菓子)家田」(ケーキ屋)に寄ってもらった。 エンガディナーとフロランタンは残り4ヶ…

大人も学芸会?

2007.12.01(土) (のど痛が)よくなってきたかきたかな?と思って、クスリをやめ寝て治すつもり だったが、あまりよくならないので、夜はおフロ(に入るのを)やめておいた。 2007.12.02(日) 寝る。お買い物も、のの1人で行っても…

はしゃぐな!危険

2007.11.24(土) ののは今日も仕事。手紙を出すために10円切手を買いに行った。 加工品の肉団子で鍋にしようと思ったが、鶏ひき肉が安かったので団子は手作りで。 白菜1/4(玉)で鍋いっぱいになっちゃったけど、結構食べられた。 2007.1…

3度目があった

2007.11.10(土) ののが家で仕事したはいいが、なかなか終わらなくて、待ってるうちに 床でゴロ寝しちゃったら、「布団で寝な!」と言う ののとケンカ。 結局、どこへも行かぬまま1日が終わった。 2007.11.11(日) 午後、シーズンセレ…

苦手のオンパレード

2007.11.03(土・文化の日) 東京に帰った。行きの新幹線がうるさかった。 KGさん(と会う約束は)ダメになったのでOBさんにメールしたが、 電話がかかってきて、またいつの間にか口(くち)ゲンカ(喧嘩)へ。 もうホント、イヤになる。(関係を)…

度重(たびかさ)なる災難

2007.10.20(土) 朝7時ごろ家を出た。10時過ぎに(新宿)タカシマヤ、というより (東急)ハンズを見に行ったが、あっという間(に待ち合わせの時間)。 渋谷で母と落ち合い、(梅丘)美登利でお寿司を食べた。 ヨドバシカメラで(ホット?)カー…

パンに足りないもの

2007.10.13(土) ののが家で仕事している間、HDD(録画)見ながら、夕方近くまで寝てしまった。 スーパーをひと通り見て、「酒夢来(さむらい)」(居酒屋)に行ったが、 トイレが良くない(汚いか、男女共用?)し、唐揚げも油が古いのか今ひ…

ピンクへの憧れ?

2007.10.06(土) ののは仕事。「早く帰るから、そのあと買い物に行こう」と言っていたけれど、 遅かったし面倒なので、(家に)あるもので済(す)ませた。 (外出する予定で)コンタクト(をつけたけれど出かけなかったので)勿体なかったな。 2…

20年ぶりの給食生活

2007.09.29(土) 天気が悪い。買い物はしなくてよかったのだが、(生理用)ナプキンの安売りなので、 渋々(しぶしぶ)外出。 夕方、ののは思ったより遅く(帰ってきた)。 豚角煮も大根も、ほとんど食べなかった。 彼氏の胃の調子が悪いというの…