日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やればやるほど悪くなる

2009.07.04(土) 早番。雨がや(止)んできたと思って自転車で出たら、まだでした。 かなりぬ(濡)れてしまったので、(ロッカーに)置いといたTシャツに着替えた。 中番が来るまで(休憩室の中に)干しておこうと思ったら、 取り込まないうち…

退職の布石(ふせき)

2009.06.28(日) 夜3時頃まで起きていて、朝は9時頃起床。米を洗う。天気は悪いが洗濯もする。 外に干したけど、すぐに雨が降り始め、風も南向きなので(ベランダに降り込むから)、 即(そく)取り込む始末。 うな玉丼を食べ、抹茶ケーキに生クリー…

博愛主義に転向?

2009.06.24(水) 休み。雨のあと晴れるなら、タオルケットでも洗おうかと思ってたけど、 (天気の)回復は遅いようで・・・。昼近くまで寝ていた。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ASさんからメールをいただき、妹さんも退院できるみたいでよ…

メアドがあれば事足(ことた)りる

2009.06.20(土) 中番①。早番のⅠ(1世=THさん)がうるさい・・・。演劇鑑賞で子ども(の食数)が 減るなら、肉屋に自分(私)が電話しなきゃいけなかったん? それにしちゃ、ムダに(多く)ピザトースト焼くわ、大量におにぎり作るわ・・・。 …

八つ当たりの応酬(おうしゅう)

2009.06.14(日) (退職予定日まで)残り80日を切った。 OSさんは「今年いっぱい(ここに)いてよね」と言ったが、ノーコメント。無理です。 早番。帰りに実家へ行こうと思って、歩き(通勤)。 LO(ドッジボールチーム?)が朝食+おにぎりで…

料理で冤(えん)罪

2009.06.10(水) 休み。思ったよりくもり(曇)がちだが、明日は雨だし、梅雨(つゆ)入り前のお洗濯は やっておけるだけやっておこう!と。午後から風が強まって、早目に取り込んだ。 おなかいっぱいだけど、明日・明後日(あさって)の分、お米をた…

デキない人への妨害行為

2009.06.06(土) 休み。ののが来てくれて、お昼は神田で海鮮丼を食べた。 そのあと電車で、東京から京葉線に乗り、行き当たりばったりで蘇我から木更津へ。 降りずに海浜幕張へ戻ってきて、MOP(三井アウトレットパーク)をブラブラ。 千葉ロ…

3人目の偽姑(しゅうとめ)

2009.06.03(水) 遅番。「OSさん、大丈夫かなー」と心配。着いたら、Ⅰ(1世=THさん)が いつまでもTKさんとダベって、中番の仕事をしていない。あー、またこれか。 今日の遅番も16時まで来なかったりするんだろーなーと、げんなり。 ・・・・・…

自己中(じこちゅう)シフト

2009.05.30(土) 早番。今日もひど(酷)い日だった。 中番でⅡ(2世=SNさん)が来るから「あー、いやだなぁ・・・」と思ってたんだけど、 来たそうそう(早々)「なんで5日連続勤務が2回も入ってるのか説明しろ」と言う。 数えもしなかったが「…

古参(こさん)の落ちこぼれ

2009.05.23(土) 中番、ものすごーく久しぶり。 弁当がなかったのもあるが、「OSさん、仕事が速(はや)いよなー」と感心。 9時であそこまで出来てるとは思わなかった。(1日で)2人勤務でも大丈夫そうだ。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ …

無抵抗、仮(かり)服従

2009.05.17(日) ホテルを出て、新横浜のラー(メン)博(物館)へ。 牛乳屋食堂、蜂屋、こむらさきをハシゴ(梯子)。 替(か)えのコンタクト(レンズ)を持っていなかったので、2日続けて使ったら 目に負担大。CUBIC PLAZA(新横浜…

料理愛あふるる人

2009.05.13(水) 2人早番。5:50入り。(OSさんに)お弁当をお願いする。 手際(てぎわ)がいいし、味に迷いがない。昼のスープもおいしかった。 すぐに抜かれて、「なんで早く来る?」と怒られちゃうようになるんだろうなぁ。 ・・・・・ ・・…

驚異(きょうい)の新人

2009.05.09(土) ひとり遅番。牛丼なんてⅡ(2世=SNさん)には余裕。 おふ(麩)が入っていて、「うぇー」と思った。けれど、味付けはおいしかった。 夜のいか(烏賊)大根もしっかり味がし(染?)みてて、最近Ⅰ(1世=THさん)と味が 似てきたよう…

存在自体に罪がある?

2009.05.06(水・振替休日) 休み。朝までの雨かと思ったら、夕方まで降り続いている。 朝、わり(割)と早く起きたけど、そのあとまた寝ちゃって、 「はなまるマーケット」が終わるくらいまで、浅く長く眠ってしまった。 クッキーを作って、ごは…

手直しの無限ループ

2009.05.02(土) ひとり遅番。日誌にいろいろ書かれてるだろうと思ったが、(会議録の)記録し忘れ。 まぁ、みんなでいろいろ話してる中で(自分への文句が)出ただろうけど・・・。 対して勤務表のほうは、びっしり(書き込み)。特にTKさんが。…

妄想を超える悲運

2009.04.30(木) 朝からモンモン(悶々)と今日のことを考えていた。 しょうが(生姜)焼き作るの1人だろうなぁ・・・と。 昨日言われたように工程(こうてい)を逆算してみると、 会議が15時に終わってくれないとキビ(厳)しい。 ・・・・・ …

声すら潜(ひそ)めて

2009.04.25(土) 休み。天気が大荒れということだったが、雨は降っていなかったものの、 嵐というほど強くは感じなかった。外に出る必要がなかったからかもしれないが。 録画を見て、シフトを作って、早目におフロ。 シフトをTHⅠ(1世=THさん)…

責めて育てる派?

2009.04.23(木) ↑(前日の「言いたいこと文書化」作戦は)大凶でした。 職(員)会(議)の(日の)早番。4時半すぎに行っただろうか。 THⅠ(THさん)が温度・湿度の記録ノートを新しくしたのは、自分に早番で来てる時間を 書かせるためみたいだ。…

悪意満載(まんさい)メニュー

2009.04.18(土) ひとり早番。なんか昨日見たら、(今日の下処理は)切り物が多いなぁと思ったけど、 思ったよりは順調だった・・・気がする。 ヨーグルトがシャバくなったのと、めん(麺)の味が決まらなくて混ぜすぎた。 先に検食だけ(用意し…

イビリの新段階

2009.04.11(土) 休み。昨日の夜から、IC社(解析CADの派遣)の時のことを考えてる。 NKさん(同僚)と仲の良かった4~50代の人。名前が思い出せないのだが、 最初はいろいろ仕事をもらったりしていたが、途中で何かあって関係が悪くなった…

曲解(きょっかい)の常習犯

2009.04.07(火) 中番。日誌を見たら「窓が閉まってなかった」「レンジが汚れてた」と。えー!そう? 納得いかなかったが(そうでない事を)証明できないし。「まぁ、窓はありうるな」と 思ったので謝罪。結局自分が1番のダメダメということで!…

新チャリ買い替え

2009.04.04(土) ひとり早番。5時前に行ってみた。野球(少年の弁当)があるかもしれないので。 何も(伝言メモとか)貼ってないし(朝練は)ないのかと思ったら、6時半に朝食。 ごはん(白米)しか食べなかったのでよいが。1品減らしてくれてて…

記憶消失の迸(とばっち)り

2009.04.01(水) 2009年度スタート! 連休最終日は、変な天気。真っ暗になったり、空は明るいのに雨が降ってたり。 録画(した番組)を見るのに追われるばかりで、何もせんけん。 明日からいよいよ8h勤務。THさんと一緒にいる時間が増える…

降り注(そそ)ぐばかりの桜

2009.03.28(土) 早番。中番は来るも、なかなかしゅうまい(焼売)をやろうとしない。 パイ(生地=きじ)を出して来て、また余計なことするつもり?と警戒。 「解凍してるだけ」と言うが、なかなか手をつけようとしない。 どうも一緒に成形する…

出鱈目(でたらめ)の権化(ごんげ)

2009.03.23(月) ひとり早番。フードプロセッサーを使ったら、また(THさんが)ギャアギャア言うんだろ と思いつつ、手で切って遅くなったら本末転倒なので使用。それでも検食はバタバタ。 (勤務表の)改訂版をロッカーに貼ったのにHRさんがしまお…