日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら産めば、それでいいの?

2007.02.17(土) 昨日の夜からのどが痛い。 朝、FJさんから電話があった。アドレスが間違ってた?メール出来るようになった。 23日にランチの予定。おみやげ買って帰らなきゃ。 ギリギリまで寝たら、「花(より)男(子)2」を見る余裕がなくなり…

小悪魔のサンドバッグ

2007.02.14(水) 朝(施設に)行くと、なんとなく不穏な対応。でも、日曜に会った時もこんなんだった かな?とMR先生と話したが、戻ると明らかに(KMちゃんが)自分を無視している。 MR先生には「行ってらっしゃーい」とほが(朗)らかだが、いな…

夜空発ホームシック

2007.02.10(土) 10時頃起きたら、母がビデオ(デッキ)の(置いてある)部屋に入ってピアノを 弾(ひ)き始めてしまい、見られない(怒)。仕方なく(?)検便する。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 14時(幼児部屋の)みんなが起き始めた。…

混乱の上塗り

2007.02.03(土) 朝5時半くらいには起きちゃう。出勤簿をつけてみたり。やっぱ超(過)勤(務)なのか? 検便なら今日と(採)ってしまおうと思ったが、いまいち出そうになく・・・。 MMちゃんも7時前には起きてくれた。コソコソ話す。 トイレに行っ…

泊まり勤務の重責

2007.01.27(土) 鼻水が流れっぱなし。 幼児さん(のユニット)に入れてもらえて、午前中は庭へ。KRちゃんが泣き出して、 わめ(喚)き散らすのが止まらない。SM先生が抱っこして、ようやく泣きやんだが、 (自分が抱っこしたら)甘やかしてると怒…

大人げない指導法

2007.01.20(土) 朝、腹痛でごはん食べず。マックグリドル(パンケーキでソーセージパテをサンド) を食べてみようか迷ったがや(止)めておく。 今日もまた、やることなさげ。コマギレに(ちょくちょく)MR先生に聞く。 お昼は幼児さんに入れて…

あってないような勤務枠(わく)

2007.01.13(土) 幼児さん(のユニット)でお世話になったが、 「たまごの会」にSR兄弟が外出しているのと、YKちゃんも午前中は父母と(外出)。 そしてTY先生が3人を連れて公園へ行っている間、頼まれたのはトイレ掃除だった。 MRちゃんがトイ…

悪態男児の涙

2007.01.06(土) 以前ららぽーと(豊洲)へ行って、しばらく(筋肉痛で)歩くのがしんどかったのを 思い出したが、まだ大丈夫。ののには「1日おいて来るんだよ」と言われた。 午前中、SS(ショートステイ)の部屋で少し話して、お昼は幼児さん…

居座(いすわ)りの年越し

2006.12.30(土) 朝は、牛肉と玉ねぎとしめじの卵とじ丼。すきやき味にしようと先に肉を焼き付けたが g(グラム)198円の肉なのに固かった。自分(私)の(調理の仕方が悪かった)せい? ののは洗車に行って、自分は家で「らぶちぇん」と「ホーム…

陰性なれど変化なし

2006.12.23(土) 始発で東京駅へ。こだまに乗った。品川まで1両目に1人きりだった。すいててよい。 掛川で東海道線に乗り換えようと思ったら、(電車が来るまで)15分くらいあったので 磐田まで300円もするし、1駅くらい歩けないだろうか?と…

感染解除

2006.12.16(土) 朝はラーメン。そのあと、図面作成。夕方近くなり、買い物へ。 フードマーケット・マムへ連れて行ってもらった。健茶王が安かった。 夜、しらすごはん、豆乳鍋。ののが作ってくれた。食べ過ぎてハライタ。成長しない。 2006…

相容(あいい)れない母娘(おやこ)

2006.12.09(土) ののは仕事。なかなか帰りとごはんの時間を合わせられず、ののに八つ当たり。 2006.12.10(日) カレーがあまりおいしくできずガックリ。ごはんの後、図面描き。夕方までかかった。 イオンタウンで買い物。バーミヤン…

不浄の烙印(らくいん)

2006.12.02(土) 朝は、味噌ラーメン、煮豚&煮卵。少し図面を描いてから、ドコモショップへ。 高い(携帯を購入する)のを覚悟していたが、いろいろ助けられて0円で済んだ。 愛野でスーパーに行って帰って来た。 2006.12.03(日) 朝…

汚染源認定

2006.11.27(月) 軽い気持ちで健康診断書を取りに行ったら、診察室に通され「大腸菌が陰性だ」と 告げられた。ガーン!!何かの間違いでは?と思ったので再検査を申し出たが、 待合室で座っているうち、思い当たるフシ(節)が続々と。 ののが一…

本当に?いい子、本当は?いい子

2006.11.25(土) 朝、玄関掃除をしたけれど、あまりキレイにならなくて、実習生のHNさんが、 またやっていた。すんません。トイレ掃除も、相変わらず水は(捌)け悪し。 (ショートステイで来た)MRちゃんは、思った以上に大きい子でびっくり。 …

集団生活不適合

2006.11.18(土) 自由席でEの最後列(さいこうれつ)が取れた。静岡まではとなりが空(あ)いてたし。 (部屋に)着いたら、ののがいない。仕事?と思ったけど、一応メールしたら、 浜松に行っていたらしい。昼はガストでごちそう(馳走)になり、オ…

コドモ界の洗礼

2006.11.11(土) 朝はチャンポン。ののに炒めてもらった。たっぷり食べられて、おいしかった。 9時過ぎ、母に電話した。昨日は病院が19時頃までかかったんだって。 10時前、施設から電話をいただいた。採用とはいうが、試験的なものかな。 週4日…

彼氏虐待の兆(きざ)し

2006.11.04(土) ののが持って来た図面を描いていたら夕方になってしまい、 家にある物で乗り切った。なんとかなった。 2006.11.05(日) 袋井のジャスコへ連れて行ってもらった。ののに刺身を買わせ、 しょうゆ(醤油)をじゃぶじゃぶ…

愛情の絶対量が足りない世界

2006.10.31(火) 家(東京)に帰る。帰る前に、やっぱり「Maria・・・」(のブログ)を見る。 写真がとてもキレイ。彼女に少しでも人生のプレゼントが多く届くことを願うばかり。 施設で育って(施設の)職員になる人は多いようだ。求人が少…

守られない子供時代

2006.10.28(土) ののは出勤。朝はー、焼きそば?外には出なかったと? 「シャーロット・グレイ」という映画を見たけど、ユダヤ人の子どもたち(兄弟)が ナチスにつか(捕)まってしまって、仲間の男の人はすぐに逃げようと言うんだけど、 シャ…

朗(ほが)らかな煌(きら)めき

2006.10.21(土) 朝はラーメン。ののはゴロ寝しちゃったので、HDD(の録画)を観ていた。 夕方、念願かな(叶)って「凜(りん)や」(居酒屋)に連れて行ってもらえた。 店内に水が流れていて、自分の好きな雰囲気。ごはんもおいしかった。 …

擬(もど)かしい返答待ち

2006.10.14(土) (朝)4時より早く静岡駅に着いたが、(始発)電車は5時過ぎから。 コンビニを探すが、おなかが減っているわけでもなく、うろうろ。 磐田に着いて、MAXバリュへ。冷蔵庫に何があるか確かめたかったが、ガマン。 (彼氏の)家…

ギリギリの神様

2006.10.07(土) ののは一旦出かけて、東京へ。自分はHDD(録画)を見て、「早く寝よう!」と 思っていたけど、履歴書を書かなくちゃ・・・と、履歴書&添え状を用意。 封筒にも入れて「明日、送れるや!」と思ったが、まだ電話してないんだっ…

落ち着かない人生

2006.09.30(土) ののは仕事。朝のトマトミートボールの残りも使って、カレーを作り置き。 その後ASさんからメールが来ていて、返信しようと思ったら眠くなって寝てしまった。 既(すで)に文字を見ると催眠作用が・・・? HDD(レコーダーの…