日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偏食弁当

2006.09.23(土) ののに、ようやくPCを買ってもらった。白いノート(型パソコン)。ようやくですな。 それから飲みに連れて行ってもらった。7月に「だら」(居酒屋)に行って以来だよ。 久し振りで、うれしかった。ありがとー!! 「買ってもら…

シュールたらこ軍団

2006.09.16(土) 朝はカレー。辛口なので、ミルクで溶(と)いた。 午後、遠鉄ストアとユニーに連れて行ってもらった。 ここらへんは(物価が)安くて恵まれてると思った。カインズホームも行った。 2006.09.17(日) ののは散髪へ。そ…

転職も時(とき)の運

2006.09.09(土) 朝はラーメン。ののがよくしゃべ(喋)る。早く行ってしまえ(怒)という念が伝わった ようで、昼過ぎには外出。今日はのんびりお風呂につ(浸)かって早く寝よう!と 思ったはずだったのだが、ウォークインクローゼットの中を整理し…

汚(けが)したくない世界の住人

2006.09.02(土) 豚のソース蒸しをしたが、肉が固かった。ソースも摂(と)り過ぎじゃ。 コジマ(電機)へ行って、プリンタを買ってもらった。そのあとオカノで買い物。 紙の資料をスキャンしてPCに取り込めるプリンタを買ったけど、やってあげ…

打算抜きで、なりたかった自分

2006.08.26(土) 今日は出ないで済(す)ませる。 ののの帰りが早くても、魚を焼くだけならラク(楽)ちん。 2006.08.27(日) 朝は、おかしだけでごまかそー・・・と思ったが、+(プラス)素ラーメン。 茹でるだけでも面倒くさい自分…

凶器を手にする、その前に

2006.08.19(土) ののは仕事だった。初めて(近くの)まん(が)喫(茶)へ行ってみる。 「印刷は(どうすればいいんですか)?」と聞いてたら、30分を過ぎてしまい焦った。 倍額取られてないか心配したが、大丈夫だった。よかった。 ユーストア…

感情の起伏、体調の波

2006.08.12(土) 午後、うなぎパイファクトリーと、イオンの志都呂店へ連れて行ってもらった。 夕飯で、またもケンカ。テレビを消すと話す事が無いなんて、哀しいよなぁ・・・。 彼氏の会社の夏休みが始まったらしい。初日から喧嘩(けんか)勃発…

簡単で困難な解決策

2006.08.05(土) ののが土曜休みなのは久し振り。だらだらして、朝ごはんもポテチやらおかし (他、ヨーグルト、野菜ジュースなど)でごまか(誤魔化)す。 昼頃、浜松へ。みずほ銀行に寄ってから、べんがら横丁でらーめんを食べた。 ヤマダ電機…

自分という存在の正当性

2006.07.29(土) ののは仕事。半日かと思っていたら1日だった。オカノで久々に牛肉を買った。 夜、(彼氏との)雲行きがあや(怪)しくなったが、ののが早く寝てくれて回避。 彼氏が家にいる時間が多い週末は、イライラの危険度も上(あ)がりっ…

笑うな、危険!

2006.07.22(土) 寝坊した。肉野菜炒めをラーメンにのっけるつもりだったが、麺だけになっちまった。 ごめん・・・。 久々に、よく晴れて、タオルも太陽の匂(にお)い。自然サマサマ。 でも、まぶ(眩)しくて外に出る気にはならんな。 賞味期限…

同棲倦怠期

2006.07.15(土) ののは午前中仕事。朝、焼おにぎりで失敗。ごはんがベタベタくっついてくる。 固いまま焼き目をつけてから、レンジで芯まで温めるべきだったのかも。日々失敗。 昼は、レッドカレーの缶詰。一口(ひとくち)目でむせかえ(咽返)…

引きこもり初期症状

2006.07.08(土) ののパパが来やしないかとビクビク。朝はチンジャオロース(青椒肉絲)の素を使った。 そのあとホームセンターでいろいろ買った。ののはー(怒)お金あるのに持ってこない。 買い控え。ビール券を使うため、酒屋を探してぐるぐる。夜…

迷惑客に成りさがり

2006.07.01(土) ののは午前2時ごろ帰っただろうか?朝、駅まで車を取りに行って、あまりにも さっさと帰って来ないので、吉野家の朝定(食)でも食べてきてるのかと思って、 プンプン。また連絡しない~(怒)と思ってたら、GS(ガソリンスタンド…

毀(こわ)れかけの未来

2006.06.24(土) 桃ゼリーを作ろうと思ったら、ゼラチンをレンジにかけすぎた。 固まるかわからないので(固まる前に)食べちゃって、みかん(缶)ゼリーにした。 でも、ののは食べない。静岡の人なのに、みかんキライみたい? 昨日作っておいた…

顔すら出さない薄情者

2006.06.17(土) ののは病院へ。その間にハンバーグピザを作ったが、いつまでたっても帰って来ない。 おっかしーなーと思ってたら、「洗車してた」と。やる前に言えというのに(怒)。 ののを再度送り出してから、自分も病院へ。バスに乗り遅れる…

下痢の常習者

2006.06.10(土) のの帰る。岐阜のおじいさんが亡くなったそうで、日曜にお通夜、月曜がお葬式、と。 鶏の照り焼きと、しめじと冷凍ほうれん草を炒めたのと、豆腐とえのきのみそ汁を食べ 14:50のバスで(彼氏が)ボウリングへ。夜は22時頃、帰っ…

片付けの序列

2006.06.07(水) 寝ないつもりだったけれど、後でつらくなるのと、あまり(夜中に)うるさくも 出来ないのと、一旦コンタクトをはずしたほうがいいのとで、横になる。 ネズミ(鼠)の出現が気になって・・・。でも、うとうと。 妹(CKちゃん)が3…

史実というイメージ

2006.06.03(土) ののは1回、名古屋に車を取りに帰ってから、昼前に再び駅へ。 新幹線に乗るのに(エクスプレス)カードを渡すの忘れてしまった。ごめん。 朝は、豚肉の卵とじ丼と、豆腐のみそ汁。昼は、うどんを食べた。 牛すじを煮込んでカレ…

引っ越しの主導権

2006.05.27(土) 朝はロールケーキと、その他ショートブレッド(焼菓子)などを食べ、 昼頃、あさりとしめじの缶入り(パスタ)ソースでスパ(ゲッティ)を。 ののは鈴鹿で飲み会というので、夕方、送り出す時に外出しようか迷ったけれど 出なか…

迷い道オンリー

2006.05.20(土) ののは直接病院へ。検査の事ちゃんと言ってくれるか心配したけど、言ってくれた。 よかった。でも、6/3(土)は東京だから、17日まで行けないんだって。 引っ越しに(病院へ行く日が)かかりそうで心配だが。 「(和食)さと…

何かしてます感

2006.05.13(土) ふかひれスープの素にスパ(ゲッティ)を入れて食べた。 そのあと、ののが寝てる間に「1分で出来るスポンジケーキ」というのを作ってみた。 プリンミックスの絡めるソースを使ってマーブル模様にするつもりがしくじった。 さら…

来世への懺悔(ざんげ)

2006.05.06(土) 名古屋港へ。(ドニチ)エコきっぷで。イタリア村は思ったより小規模だった。 コロラド・ジョーンズさん、おもしろかったー! 帰ったら布団カバーが飛ばされて、電線に引っ掛かっていた。 中部電力さんに、ののが電話。ごめんな…

東京:名古屋=1:6

2006.04.29(土) フロ掃除だけして、花小金井へ。当初、渋滞が予想されたがスムーズに(進んだ)。 たまり漬けのお店とぎょうざのお店へ。ぎょうざは・・・まぁ、たいしたことなく。 母と隣席の人は焼けていないと怒っていたが、(自分は)冷たく…

うろ覚えの日々

2006.04.22(土) 冷蔵庫の上を整理した。引き出し類も移動。夜遅く、のの帰る。 日曜もKTさんとSMさんに付き合うのは免(まぬが)れたようだ。 2006.04.23(日) 朝、ホットケーキにしようと思って、またしなかったのはナゼだっけ?忘…

追われたあい(愛)

2006.04.15(土) 朝、ののは(病院に?)直行すると(連絡があった)。 自分もトムヤムクン風フォーと抹茶メロンパンを食べて、バスに乗った。 昼は「(和食レストラン)さと」で、おごってもらった。既にののはなんとなく不機嫌。 おごらせたせい…

病みからの脱出

2006.04.08(土) ビデオを観て、昼前にクリーニング屋さんに行ったら雨に降られ、しまむらに行けず。 帰って「ロード・オブ・ザ・リング」の最終章を観た。いい終わり方だった。 特にサムが、最後まで善良な生き方で。 TDさんからメールをもらっ…