日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

残業しても、しなくても

2002.03.30(土)

朝、銀行でお金をおろそうと思ったら、9時過ぎたというのにATMが閉まっている。

おかしーなー、と思ったら、警備の人が「みずほ銀行に変わるから、4/1まで

使えないよ」と教えてくださった。結局、授業料が分割になってしまった。

KSさんは見栄晴をホストにしたような・・・と思ったけど、

ずっと面倒を見てくださるらしいので、仲良くやっていけるといいな。

 

50万も払ってCADのスクールに行ったんだね・・・。担当のKSさん、記憶に無い。

そのあとWordやExcelの講習も受けたから、最終的には、もっと払ったかも。

資格を増やせば転職しやすくなるかと思ったが、あくまで履歴書の賑やかしかな。

 

 

2002.03.31(日)

昨日は、夕飯も食べないで眠った。カレーを作って、風呂に入って、食べてまた寝た。

洗濯して新宿へ。お菓子を買って、オリブ油を買って、ラーメンを食べてから帰った。

明日から(平成)14年度が始まる。残業をつけてやれ!と思う。

あと6ヶ月、せいぜい1年のガマンだ。

 

 

2002.04.01(月)

今日のスケジュールで減らしてくれなかったら残業しよーと思って、

やっぱり減っていなかった。既に、1日8個くらいたまっている。

18時半くらいでNGさんが帰ってしまって、また何を言われるかわからないので、

もうちょっとやりたくても帰って来た。

 

まるで借金を重ねている人みたい。首が回らなくなってても、怖くて残業ができない。

 

 

2002.04.02(火)

HRさんの2点やっていたら、他のものが全然進まなくなってしまった。

RFが全然描けなくて困った。

昼にKKじじいがうろつき始めた。今日なんか、トイレットペーパーを道に置いて、

タバコをふかしている。いやがらせっぽくて気分が悪い。

 

初登場のKKさんは団地の1件隣の人。体の悪い両親を、姉と同い年くらいの息子が

養っていたと思います。あわよくば姉と結婚みたいな話があがったこともあったとか?

姉は地方へ嫁いでしまったので、なんなら妹でも・・・みたいに眺め回されていた気が

したのは被害妄想だろうか?人からじとっと見られるのが嫌い。喫煙者も絶対ムリ!

 

 

2002.04.03(水)

NGさんがスケジュールをどんどん埋めてくのに対し、自分のFL追加は溜まりまくり。

かなり焦っているのと、SDさん、SBさんが帰り、TKさんがいないのを、チャンス!と

思って、残業2h。それでもSD夫が横を通った時、ちらっと腕時計見るし、

どこぞの男も好奇の目で見て、THさんにサグリ入れてたみたいだし、

悪意で涙もろくなってしまう。

 

SDさんがいなくても、SDさんの旦那に見張られている気がして落ち着かない。

「どこぞの男」って誰?SD夫の回し者?正社員の包囲網があったのだろうか?

 

 

2002.04.04(木)

新しいスケジュールも容赦なくというか、サイズ拡大を入れられ、とうとう降参。

SDさんに言ったら「他にやる人もいないので」と断られたが、午後に簡単なのと

取り換えてもらえた。そうしたら、ISさんがイヤミ話をしに来た。気分悪。

CTが囲えなくて、NGさんに泣きついたら囲えた。

やっぱり自分がダメなんだろーなー、と落ち込んだ。

 

SDさんに失礼があると、同期のISさんに連絡が行き、すぐさま4階から上がって来て、

間接的に吊るし上げ。

SDさんも、そうでもしないと腹の虫が治まらなかったことでしょう。

NGさんがこんなに出来るのに、なぜ出来ない?と自分だって思うもの。

 

 

2002.04.05(金)

CTが囲めないのが気になり、朝も早く起きた。7時頃行ったら、まだ開いてなかった。

7:10頃にならないと。

CTは、TRセットナンバーを間違えていたのと、

NDの分割線をアウターで囲っていないせいだった。

KBさんがまめに返答してくださって、スムーズだった。

 

何かをずっと間違えたまま生きている感じはする。そこがどこなのか気付けずに。