日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

生きる害悪

2002.05.18(土)

朝は、ビデオを見て、アイロンがけ。

38分のに乗って、学校には30分前くらいに着いたが、もっと早くても良かったかも。

SKさん、大学院で建築の勉強をしているらしい。やっぱり専門家で求人は

埋まっちゃうよなー。山手線が人身事故で、大江戸線に乗ったら早かった。

 

都営大江戸線東新宿から上野御徒町へ?確かに6分くらい早い。

でも、エスカレーターを乗り継いで、地下深くまで潜るのが面倒くさい。

運賃も今見ると、思ったよりは差がないけれど、当時は感覚的に高いイメージが。

 

 

2002.05.19(日)

朝は、のんのんがマーボー丼を作ってくれた(作らせた?)。

その前に、ポテチ3袋と、薄切りパウンドケーキも食べたり。

14時~17時頃までCADをやってきた。時間が経つのはあっという間だが、

内容的には進まない。帰って、真剣に求人情報を見る。

 

 

2002.05.20(月)

お昼に信号のところにWTさんがいて、赤ちゃんを初めて見た。

笑顔がかわいくてかわいくて、こんなかわいい子が生まれるんだったら、

自分だって欲しいけど、実際はきっとムリ。

そういえば朝、間違えてIWさんのPRにマスター計算かけちゃって、蒼ざめた。

幸い戻って来たからよかったものの、新設ならアウトだった。

 

恐すぎる・・・。他人の仕事を台無しにする寸前だった。

なんか、仕事しないほうが世のため人のためになる、自分みたいな人もいると思う。

 

 

2002.05.21(火)

SD氏の改訂と、KZさんのGS化、TJさんの表示変更を、

キリよく17時半に終わらせられたので、PR変更連絡をやろうか迷ったけれど、

帰って来た。でも早く帰っても、お菓子を食べてしまうばかりでなので、

できれば残業するほうが・・・。

 

自分の過食を防止するために残業希望?不純な理由だ。

 

 

2002.05.22(水)

工場追加で、間違えてSC作ってしまったり、ハンコが足りなかったり、

C/Lじゃないのにマルしたり、はたまたチェックシートに赤ペン入れちゃったり、

SDさんに顔向けできない。

改訂は今のところ順調だが、OEのが戻って来ていないので。

NGさんは、YSさんのやらKGさんのやら、新設あって大変そう。また夜、過食した。

 

なんでこんなにダメダメな人を創ったのか?意図があるなら、神様に聞いてみたい。

 

 

2002.05.23(木)

木曜のミーティングは、いつもムダ。KZさんのは、また文字図で足止め。

YGさんの、PLをコピーしてくるだけだと思ったら、擬尺で収拾つかないで、

結局、描き直してCTを囲い直し。また夕方からのど痛。目の奥も痛い。

 

 

2002.05.24(金)

朝、のどが痛くて、のど飴とトローチをなめまくり。

KZさんの赤紙で出したけど、TR織線の登録を間違えてるし。

TRのセットナンバーも間違えてるし。

帰りには、出荷区分YYで勘違いしているのも発覚。情けない1日であった。

 

1日どころか、ずっと情けないな・・・。「間違えて」ばかりの人生。