日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

未練たらたら

2001.01.09(火)

朝抜き。商店街で安いクリーニング屋さんを探して歩いたけど無かった。

仕方ない。高くても隣にしておくか。

眼科はコンタクトに寛容でないと困るので、明日いきつけの眼科へ行こう。

アロマ系のプレゼントとカードを探しに池袋東武へ。

技術部の2人には粒紅茶を贈ろうかなと思ってる。

お菓子はリンツのリンドールが1番いいかなーって。明後日は西武も見てみよう。

 

たぶん制服を返却するためにクリーニング屋さんを探していたのでしょう。

ものもらい、まだ治ってなかったのか?

東武と西武、一緒に行けばいいのに、時間かかってますね。

 

本日のおやつは、ココナナッツバー、チョコナッツバー、フルーツバー。

 

 

2001.01.10(水)

MRくんから頼まれた図面、相変わらず誤りばかり。

昨日のMN社といい、やっぱり図面引きには向いていないよなぁ、と情けなくなる。

昼休み、クリーニング屋さんに行ったら、お休みだった。あるいは昼休憩?

帰り、眼科へ行った。歯医者さんも行きたいけど、家の近くにしたほうがいいのかな?

ビデオ録画に失敗。ドラマはどちらも前半を見逃しちゃった。

 

本当に間違いが多くて、見直しているつもりなのに、今度こそ!と思って印刷すると、またひとつ誤りを見つけて・・・の繰り返し。紙をたくさん無駄にしていました。

図面を描くのは好きだけど、検図だけ誰かやってくれないかなぁと思っていました。

 

本日のおやつは、オッジのスライスケーキ✖4、チョコチャンククッキー✖4、

チョコバー、コナマ?(お菓子なのか?不明)。

 

 

2001.01.11(木)

YM社の図面を描いた。こんなに楽しいのに辞めちゃうんだな・・・と実感わかない。

夕方、残りのランチ外食しまくり計画でMKさんとしゃべったまま、よく見もせずに

HTさんの机の上に図面を置いてきちゃったけど、大丈夫かな?

西武と三越とPARCOを見た。

LOFTのフレグランス売場がそれなりに充実していたけど、やっぱり決まらない。

19日が飲み会なら、HRさんやMRくんにも、この前の迷惑かけたお詫びもかねて、

何か贈りたい気もするが、何を?

 

よく見てない上に注意力散漫、わかっちゃいるけど直らないのが性格なのでしょう。

帰りの電車とかで、あれ?と思い始めて、明日あさイチで確認しなきゃ!と心配に。

よくこの調子で5年近くやってきたなぁ、と周囲の人の忍耐力に感謝です。

 

本日のおやつは、オッジのスライスケーキ✖4、チョコチャンククッキー✖4、

キットカット✖4、あんこ団子、あも(あんこの中に餅の入った棹菓子)。

 

クリーニング代3500円だって!個人商店だから?高いですね。

 

 

2001.01.12(金)

KKさんの図面やっぱり間違っていた。ごめんなさい。

そのあとずっと欲しい図面を印刷しまくった。

ファイルの名前を書き換えていたら、副社長からZR社のお仕事をいただいた。

で、夕方SGさんにも、ミニ仕事をいただいた。

頼まれてうれしいのに辞めなきゃいけないのが、なんか未練につながっている。

でも、銀座に行ったら、お別れの品が着々とそろってきた。

YMさんがリンツのチョコ別においしくないと言ったけど、やっぱり好きだから、

みんなに広めたい。サンキューカードもいいの見つかってひと安心。

 

図面持って帰っちゃいけないのにね。アルバムみたいなつもりで眺めたかったのかな?

 

とにかく癒しのアロマを贈りたかったみたいで、アロマエッセンス、アロマスタンド、

入浴剤、アロマキャンドル(+キャンドルホルダー)、インセンス(+香皿)を購入。

伊東屋(文具)だけで5000円も使っています。狂気。

 

ランチは魚がし日本一のねぎとろ丼を食べたそうです。

 

本日のおやつは、キットカット✖4。だけ?少ないな。