日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

残酷な実像

2004.01.24(土)

ののと11時26分に待ち合わせ。結構余裕が無くて、28分頃着いた。

偶然新幹線のりばのほうから歩いてくるののに行き会えた。ニュートーキョーで昼食。

西葛西のマルエツで買い物をして、14時半頃にはチェックイン。19時頃まで寝てた。

 

 

2004.01.25(日)

バスで葛西臨海公園へ。観覧車に乗ったら写真を撮られて、ののがそれを買った。

けど、ブスで落ち込んだ。なんとかののから奪い取ったが、替わりに証明写真で

許してもらおうと、家に帰って探したものの、やっぱりブスで、ますます落ち込んだ。

イクスピアリも楽しかったし、マフラーも買ったのに、すっかり吹き飛んだ。

 

彼氏と撮った写真は、これが最初で、おそらく最後の1枚。

自分の顔が大嫌いで昔は鏡も見たくなかったけれど、年を重ねたせいなのか

だいぶ見慣れてきた。しかし写真に映し出される自分の顔はどうしても直視できない。

 

いま住んでいる部屋の洗面所が間接照明だから、暗くてよく見えていない時は

無意識に自分のコンプレックスを補正して目に入らないようにしているのかもしれない

が、デパートの化粧室など明るい照明の下で見ると、不細工すぎてびっくりする。

 

 

2004.01.26(月)

TNさん、月・火と木曽に出張になっていた。30Hは見せることができなくなったので

27Hを再び作り直してみる。舌部の接線連続がうまく保てない。定時退社した。

三越を見て、帰ってからラーメンを食べ、コートをリフォーム。

 

 

2004.01.27(火)

TT(?)のでまた不具合が出たのか?バタバタしていて、そのうち大半がHN社へ。

静かでバツが悪いような。

帰り、コンタクト屋へ。眼科の検査がえらく簡単に。安くなったし助かる。

青いコートの(肩)パッドを取り外した。

 

 

2004.01.28(水)

今日もTNさんが帰って来なくて、午後ONさんにどうすればよいのか聞いた。

加工図面をもらったが、寸法が合わない。

帰りタカシマヤに寄って、金券を使おうと無理矢理ケーキを買ったが、

頭痛がひどくなり、帰りの電車で降りなきゃダメかしらと思ったくらい。

 

 

2004.01.29(木)

頭痛は止(や)んで、生理になった。

TNさんは帰らず。ONさんに聞いたら、V5のマニュアルを作ってみてと言われて、

Wordのテキストをいろいろ引っ張り出して、切ったり貼ったり。

午後にIZさんをせ(急)かしてCP(製品名)の図面をもらったが、寸法ムチャクチャ。

断面を描き直してもらったが、やっぱり自分で描いたほうが良かったような・・・。

 

 

2004.01.30(金)

TNさんが戻って来た。3次元から断面作っていいって言ってもらえた。

CPの回転、また逆に作っていた。ロフトは面を少なく作れたが、オフセット出来ない。