日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

仲良しの仲良しは・・・

2004.02.07(土)

朝、銀座1丁目まで行ってから東京駅へ歩いた。大丸を見て買い物をしてるうちに

12時を過ぎてしまい、しかも待ち合わせの改札を互いに思い違い。

しばらく会えなかった。

飯田橋でお寿司を食べてからエドモントホテルへ。さすがシティホテル。豪華だった。

 

正式には「ホテルメトロポリタンエドモント」。時々、良いホテルに安く泊まれた。

 

 

2004.02.08(日)

朝は12時までダラダラ。ラクーアの2Fだけ通ったが、時間が無くなるので

また今度ゆっくり見ることに。ののと別れて、西武と東武を2回りくらいした。

いっぱいお金を使ったが、そのうち失業もありうるのに大丈夫?

 

バレンタインシーズンはチョコを見て回るのが楽しくて楽しくて。じゃんじゃん買う。

Cキューブで1300円、アンテノールで1700円、アンリシャルパンティエで1000円。

(他にもケーキ1100円、サクラ?1800円)。そして前日にも買ってるし・・・。

 

 

2004.02.09(月)

昼の散歩にFRさんがKMさんを誘ってムカッ腹。ああいう明るい人といるほうが

楽しいんだろーなーといじけて、明日からの散歩を断る。しかし、よく考えると

ASさんにとっての自分は、こういう立場なのか?(散歩を)続けようか悩む。

新しい仕事をもらったが、ちゃんと図面を読んでなくて、

KBさんの設計にいちゃもんをつけてしまった。ごめんなさい。

 

小学校の時も、友人が別の子を誘って3人で遊んだりするのがイヤだった。

1対1の世界が好きだし、2対1に別れて1であぶれるのが目に見えているから。

自分の仲良しが誰かと仲良くすることに嫉妬してしまう、心の狭い子供のまま。

 

 

2004.02.10(火)

TB(製品名)のつながりがなかなか合わなくて、何度も作り直し。

しかも、いつもは埋まっていた巻き終わりが見えてしまっていて、どうしよう(汗)。

飲み会は6000円と割高だったが、まぁまぁ楽しく。

 

こんな時期に何の飲み会だろう?

2/2に「新人8人」と書いてあったし、この会社での異動シーズンなのか?

 

 

2004.02.11(水・建国記念日

朝、ドラマを見てからローソンへホテルを取りに行った。

東急(ホテル)のW(ベッド?)で気分を変えたほうがいいかな?と思ったけれど、

またエドモントにしちゃった。ラクーアも行ってないし。

ののに報告しようと思って、電話したけれど出なかった。仕事かなー。

ごはんを食べながら「大いなる遺産」を観た。

 

「大いなる遺産」はチャールズ・ディケンズ原作。何度も映画化されてる傑作らしい。

イーサン・ホークグウィネス・パルトロウが共演した1998年版を観たと思われる

が、ネタバレを掘り返してみても、何ひとつ記憶に残っていない。

 

 

2004.02.12(木)

昼、銀座へ行った。KMさんとぶつかったらどーしよーとドキドキしたけれど、

FRさんとも会わず。1人で屋上へ行き、1人で降りてきた。

TBはRをかけ終わってから、ロフトとフランジが交差することに気付き作り直し。

帰りに三越を見て帰った。小田急の上でも催し物をやってるの、すっかり忘れてた。

 

ASさんとFRさんは「ドトール」での昼食が多かった。自分もしばらく一緒だったが、

飲み物は高いしパンの種類も少ないし、本当はもっといろいろな物が食べたかった。

いつからか単独行動をするようになったけれど、支払いの記録を見る限りは、

まだしばらくドトールに通っている。今日だけ?たまたま?バレンタインの買い物?

 

 

2004.02.13(金)

小田急は下だけだったみたい。帰りにタカシマヤも寄って、明日に向けての品定め。

2月はチョコレートの出費がすご(凄)そう。

ASさんが休みでラーメンを食べに行った。自分的にはおいしかった。