日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

神対応

2001.02.28(水)

だんだん仕事のカタチに入ってきて、だけど全然ついていけてない。

エクセルとかアクセスとか、今までやってこなかったので別世界?という感じ。

英語より先にパソコンの勉強したほうがいいかも。

自分専用のパソコンが無いのも痛い。SMさんが辞めるまでは何かと不自由。

今日は雨を免れたが、明日は久々に歩きかな?

 

CAD(CATIA)の入ったパソコンで図面を描く作業と、

ノートパソコンで仕様書のようなものを書く作業があったので、

2台のパソコンの間を行き来するスタイルでした。

SMさんが産休に入るまでは、座席も仮だったのかも。

 

PCを使った仕事をしてきたけれど、PC自体への興味はほとんどありませんでした。

派遣を目指すなら自発的に勉強しなければいけなかったのでしょうが・・・。

もともと、学校の勉強なんて社会に出たら何の役に立つ?と疑問に思っていたし、

暗記系の科目の成績が良かっただけで、根本的に勉強が好きではないのでしょう。

こうして応用力が無い人は、生きるものも活かせない人生に突入していくナリ。

 

本日のおやつは、シュークリーム、あんドーナツ。

 

 

2001.03.01(木)

朝から晩までずっと雨だった。

ML(業務用語)内の直しに入ったが、BF(業務用語)の高さをうまく出せないし、

削ったり膨らませたりもアンバランスで、ずっと描き直しばかり。

NGさんはとうに終わってるのに、残ってCP(業務用語)を見届けてもらっちゃった。

わからなかったら、いくらでも聞いていいって。いい人だ。

 

何でも聞いてくださいって言われて、本当に何回も聞くと、

さすがに嫌な顔をされそうなものですが、NGさんは常に親切でした。

NGさんがいなかったら、きっともっと早く辞めたか辞めさせられていたでしょう。

これまでもきっと、能力が低くても人に恵まれたから働けたのだろうなぁ。感謝です。

 

本日のおやつは、栗あんドーナツ、大福×2、いかスナック、ポテチ・鶏軟骨味。

 

 

2001.03.02(金)

朝、雪まで降っていて、新聞を下に運んじゃったのにまずいなぁ、と思っていたら、

会社に行くときは止んでくれて助かった。

母が具合が悪いというので、朝は自分でラーメンを食べたが、

昼は用意してもらっちゃった。薄情な気もするけど、明日、出掛けちゃう。

日曜日に天気が崩れる可能性も大きく、ジーンズを受け取りに所沢まで行った。

 

奥さんが風邪の時でも食事を用意させる旦那みたい。

自分で食べるからいいよ、って親切っぽいけれど、奥さんの食事まで考えが及ばない。

自分が男だったら、ダメ亭主になっていたでしょう。妻を放ってゴルフに行くような。

 

本日のおやつは、紫いもかりんとう