日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

共同料理

2001.03.03(土)

外出するとき、母が淋しそうで困った。やっぱり半同棲すら無理な気もする。

淋しさのあまりボケちゃったらどうしよう。

派遣のタイムシートを提出し忘れていたのでMSビルに行ったら閉まっていて、

マインズタワーに行くように教えてもらった。

シートも封筒もいっぱい置いてあったので、もらえてラッキーだった。

ただ、かなり予定が遅れ、日暮里で逆走したら、15分もさらに遅れ、大失敗。

昼はサイゼリアで、夕方は2人で初料理。結構どうにかなった。食べ過ぎて苦しい。

 

家を出たい気持ちと、母親を捨ててはいけないという義務感の間で葛藤してました。

近場で別居が1番いいと思っていたけれど、経済的な余裕が無いとどうしようも。

生活費は自分が出していたので、さすがに負担が2倍に増えるのは無理でした。

 

彼氏の家で作ったという夕食メニューは炊き込み五目ごはん、豆腐の味噌汁、

鶏肉(照り焼きとか?)、しめじ、ミニトマト

このときまだ彼氏がミニトマトが大嫌いと知りませんでした。

ちゃんと言ってくれないから・・・。

 

本日のおやつは、豆大福、道明寺×2、桜餅×2、チェリータルト×3、

トリュフアイス。一応、ひなまつりのお菓子を食べたみたい。

 

 

2001.03.04(日)

朝、迷ったけど母に告白。ホッとしたから?所沢で菓子パンと、今川焼と、豆大福を

買い込んで食べまくり。

午後に雨が止んでからいなげやへ。足をのばして洋生菓子やらアイスやら

買い込んで、これまたすぐ食べた。とても恋愛中の女性とは思えない。

非常にまずいことです。下剤服用で、なんとかごまかそうとする。

TSUTAYAで立ち読みしたら、月2回の生理は無排卵の可能性もあるそう。

妊娠しないなら、それはそれで好都合なのだが・・・。

 

彼氏ができたと認めたってことかな。ホッとした割には、過食が止まらないのは何故?

もはや食欲の暴走を止められないので、食べた物を下すことに方向性を変えたよう。

食べてすぐ出せば無かったことにできると思う、過食嘔吐にはまる人の考え方ですね。

 

この頃から、性交に関する本を読んだり、いろいろ調べ始めたみたい。

次の日、薬局で婦人用体温計を購入後、毎日体温を記録するようになっています。

とにかく妊娠だけは気を付けないと、と排卵日を知るところから始めました。

 

本日のおやつは、豆大福×2、クイニーアマン、今川焼、アーモンドチュイール、

栗あんぱん、いちごワッフルオムレツ、チョコナッツパフェ。

 

 

2001.03.05(月)

SDさんがお休みで、今日もPLの判断ができずに悩みまくった。

NGさんはとうに終わっているのに、ギリギリまでやっても見直しまで辿り着けず。

能力不足と実力不足と・・・。ちょっと落ち込む。

休みの日もなかなか早寝が出来なくて疲れ気味。

 

過食は仕事がデキないことへのストレスみたいです。

可哀想だけど仕方ない。自分で選んだ転職の道ですから。

同じ職場でひとつの仕事を続けたほうがラクではあったと思うけれど、

あえて違う世界に飛び込んだからには、あらゆる苦難も受け入れないと・・・。

 

本日のおやつは、豆大福、チョコシュー。