日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

定時逃亡

2001.06.23(土)

朝、ようやくのんのんと電話が通じた。

予定が全然決まらないので、お花茶屋のプラネタリウムに行くことにした。

が、11時半からの回はキッズアワーでうるさそうなので、そのまま帰った。

途中、華屋与兵衛で昼食を取り、ヨーカドーで餃子の材料を買った。

よく考えたら家にも餃子の皮が・・・。ニラ1束だったけど、つらかったらしい。

 

餃子にニラを入れすぎて、彼氏が閉口したということだろうか?

残すと面倒なので、分量を顧みずに、全部使い切ろうとするタイプです。

 

本日のおやつは、ビッツ・いちご味、あんみつ、クリームチーズクッキー、

りんごゼリー。

 

 

2001.06.24(日)

金曜日からずっとへこんでたの、のんのんに相談しようか、どう言えばいいのか、

迷ってたけど、話せてホッとした。

のんのんも、ここ最近クレーム続きで大変だったみたいなのに、

その疲れに気付いてあげられなくて、ごめんね。でも、すごく慰められた。

帰りの電車で、やっぱりSDさんに「9時~18時に戻します」って言おうと思った。

「SDさん」と話しかけるところから何度も言葉を考えたけれど、うまくまとまらない。

ぶっつけ本番で話せる?

 

どう話したのか、もちろん覚えていないけれど、聞いてくれてありがとう。

吐き出せる相手がいただけ恵まれていました。

 

本日のおやつは、あんみつ、抹茶クリーム大福、あゆ焼き、わらびもち。

 

 

2001.06.25(月)

朝、いろいろ言うこと考えたけど、「9時~18時にしたい」って言うにとどまった。

TKさんに「8時半~17時半にしたい」と言ったら、派遣会社に言うよう言われた。

お昼に電話しようとしたら、テレカがなかった。夕方かけた。

18時に会社を出たのは久しぶり。これでよかったのかもしれない。

 

もう「使えない」レッテルを貼られることに同意して、白旗あげるしかないでしょう。

SDさんにニラまれたが最後、この会社での余生は絶望的とな。

 

本日のおやつは、ショートブレッド、クッキー。

 

 

2001.06.26(火)

午前中、CATIAが絶不調。この前、使えなかった時は「どうしてくれんのよー!」

と、追い詰められたけれど、今日は余裕だった。

午後からの講義も、みんなはそれどころじゃなかったと思うけど、

自分は明日DBさんのが出来れば、とりあえずかなりラクになれると思うので、

今日もみんなを尻目に定時退社。時間があると過食する・・・。

 

自分だけ重荷を取り除いてもらって申し訳ないけれど、働いたところで疎まれる人材。

 

20時からの過食メニューは、スコーン、マフィン、中華丼、りんごゼリー、

冷やしカレー、ビストロカレー、マッシュルーム。ごはんものを3皿?

 

 

2001.06.27(水)

DBさんの2件がようやく終わった。ありがとうと言ってもらえてなんだか嬉しかった。

しかし、他の点に関しては、テンション下がる一方。

どうせSDさんが根回しして、自分が悪者だべさ。

とうとう明日、SD氏の仕事が残っちゃって、聞かないとならない。気が重い。

本当に2年もつとまるのかしら?

 

つとまりません。でも今の状況だと、半年で辞めても仕方ない気がするけれど、

ここから、よく1年以上も居座ったと思います。ありがた迷惑になった気もするけど。

 

本日のおやつは、梅、プラム。

 

 

2001.06.28(木)

朝、SD氏に聞いたら、MSE(業務用語)実際に動かすことになり、

さらにBUC(業務用語)が小さくなっちゃったのを直すのに時間がかかった。

そのあとTHさんのが、UD(業務用語)でIP合わないし、どうなるのか?

18時までいたら、ドッジボールソフトバレー?巻き込まれてしまうかとも思ったが、

何事もなく帰れた。

 

正社員の球技大会でもあったのかな?覚えていません。

 

本日のおやつは、ゆであずき。

 

 

2001.06.29(金)

午前中でMTさんの出して、THさんのをそのあとずっとやっていた。

改訂1hと書いてあったのに、ムリ、絶対。

描くのに3h、そのあと4.5hくらいかかってるのに・・・。

PRを見直すだけでも、何度も何度も、非効率的・・・。どこを短縮できるのだ?

MYさんが、派遣で、数ヶ月程度しか付き合いが無かった自分にまで、

ハンドタオルと一言メッセージをくださった。いい人だ。

 

目標時間の8倍もかかるとは・・・。ダメ派遣にもホドがある・・・。

 

MYさんの退職日だったようです。お疲れ様でした。お世話になりました。

 

本日のおやつは、もなか、まんじゅう。