日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

あんみつブーム到来

2001.05.19(土)

朝食は抜いた。自分がニンニク臭くて心配になった。

新宿でお金をおろそうとしたら、カードが機械から出られなくてって、

郵送してもらうことになった。京王でケーキを買って行った。

夕方、イトーヨーカドーの近くの和食ファミレスへ。あんみつまでおいしかった。

昨日(つうか今日)寝たのが2時頃なので、眠くて・・・。

 

昨日の日記には書かれていなかったので、どういう飲み会なのかわかりませんが、

夕食メニューの中にガーリックトーストが入っているので、そのせいみたいです。

 

この和食ファミレスは、大のお気に入りになった華屋与兵衛

あんみつに添えられた黒蜜の量が多めで、とてもおいしかったです。

滅多に出会えないお店なので、この土地を離れて以降、食べられなくなったのが残念。

 

本日のおやつは、ケーキ×2、あんみつ。

 

 

2001.05.20(日)

朝、少し遠くのコインランドリーまで行き、ごはん食べて、乾燥機の間に英クロした。

戻ると静岡から電話が。家族全員で代わりばんこに話したりして、仲良さそうだった。

そのあと昼過ぎまでダラダラして、新宿へ。

歌舞伎町のほうへ、オムライスを目当てに行ったけれど、ランチメニューには

載っていなかったので、船橋屋で天丼を食べた。ジャンボかき揚げに大満足。

 

静岡は彼氏の実家がある所。この頃は、すごく仲良しに感じたけれど、

母上は意外と淡白で、今でもマメに電話を掛けてくるのは父上のほうです。

コロナ前は、しょっちゅう一緒に飲みに行ったりして、仲の良い父子です。

 

本日のおやつは、菓子パン×3、抹茶ティラミス。

 

 

2001.05.21(月)

なんかおなかいっぱいで、朝もあまり食べなかった。

ミーティングの後、SDさんが残っててと言うので、何か苦情?とドキッとしたけれど、

TKさんに時間増やしていいか聞いてくださった。うれしかった。

明日から8時に来てもいいって。どうもありがとうございます。念願叶った。

SDさんのおかげです。頑張って、もっと仕事が出来るようになりたい。

 

SDさんありがたや。こういうニーズをよく把握しているところが、さすがです。

言うほど成長できなかったのが、申し訳なかったけれど。

 

本日のおやつは、ポテトパンケーキ、チョコレート。

 

 

2001.05.22(火)

朝、8時前に出勤。SBさんはもっと早くて、しかも掃除をなさっていた。

昔の自分を思い出した。また朝の掃除するべ。

今日もいっぱい紙をムダにした。また、CTナンバーもムダにした。

どうしてこう同じ過ちばかり繰り返すかねぇ。

明日も雨だって。梅雨どきは自転車に乗るか乗るまいかで悩む。

 

掃除は好きなほう。だから、夜間大学に通っていた時、昼間はフルタイムで

新宿のビル清掃の仕事をしたりしていました。

夜は頭を使うから、昼は体を使う仕事をしたほうがいいかと思って。

ひとりで黙々と出来る仕事だから向いていると思ったけれど、うるさい人も多かった。

 

本日のおやつは、いちごシュークリーム。

 

 

2001.05.23(水)

朝、SBさんより早く着いた。向こう側の列を掃除。

しかし、やり始めるとCADのところもすごいホコリだし、ロッカーの所も。

今、考えついたけど、NKさん(部長)のところもしないと?結構たいへんかも。

NNさんに聞きまくり。ほっぺた赤くていい人。

SD氏の、もっと早く終わるかと思ったけれど、すごいかかっちゃった。

KWさんともっとしゃべりたいけど、なかなかそうもいかない。

 

掃除は始めると、あちらもこちらも汚れが目についてキリがない・・・。

大企業なら掃除の業者さんが入っていそうなものだけれど、いなかったのかな?

 

 

2001.05.24(木)

MYさんの退職に伴うSJさんの仕事負担に関して、TKさんのことでみんな文句を

言い合っていた。「社員じゃなくてよかった」と思いながらも、その他人事な姿勢が

カンにさわったのか、SDさんとISさんが、自分の勤務時間増加のことで文句を

言っていた気がする。かじりついているいい子ちゃんタイプは攻撃されるでしょう。

 

SDさんは派遣の残業につく時給が1.25倍になるのが気に食わないと公言していた

気がします。だから、自分が仕事が出来ないダメ派遣で、時間がかかってしまうのを

「お金欲しさにわざと残業している」と敵意の目で見ている感じがしていました。

本当にただただ終わらないんだよう・・・。どちらもダメですね。

 

 

2001.05.25(金)

朝、DBさんのが返されていた。備考欄をちゃんと読んでいなかった。

その後、NNさんのも返って来て、CTを元に戻すということだったのだが、

ナンバーを取る前に修正しちゃダメなんだって。

なんか今までやっちゃったやつ、どうしようと不安になってきた。

CTも相変わらず、Yしても図面自体のWを忘れたりして、空き図番5ヶ以上作ってる。

 

間違ったままに突き進む。そしてムダを量産する。

3ヶ月以上も経っているのに、新しく判明することが多すぎです。