日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

混沌の限界

2001.06.16(土)

朝、母と家を出て、世界堂→タカシマヤへ。

ヒルトンは高級ホテルで気おくれした。パスタもミートローフもおいしかった。

その後パークハイアットのケーキ屋を一緒に探してもらったら、ようやく見付かった。

プラネタリウムは来週にして、まっすぐ帰って、早々とお風呂に入って寝た。

 

母と新宿のホテルバイキングへ行ったのかと思いきや、一緒に家を出ただけで、

彼氏と合流したみたいです。食事代を1人分1700円しか払っていないから。

食べ放題へ行く時は、万全を期すため朝食は不要、満腹まで食べるため夕食も不要、

すべてを1食に集約できるので、食生活が簡潔になって良いです。

 

本日のおやつは、アイスキャラメルミルク。

 

 

2001.06.17(日)

朝は、10時過ぎ、ようやく洗濯へ。駅のほうにある和菓子とパンのお店へ行った。

そのあと、冷蔵庫の上を掃除して、新宿へ出た。

小田急の上を見て、でもタカシマヤの上のいなば和幸のほうが

量が多かった気がして行ってもらったら、高かったので、また戻ってもらった。

20時に寝るつもりが、21時半だ。

 

プライベートでも効率悪いから、仕事も・・・。振り回してゴメンなさい。

 

本日のおやつは、ケーキ、フルーツケーキ、マロンパイ、サブレ、ワッフル。

 

 

2001.06.18(月)

朝、害虫駆除の片付けで流しにかかりっきり。

終わってもYSさんのPLが描けなくて、LVにかかりっきり。

YSさんは結構こだわり派で、PLのうねうねを指摘され、描いても描いても描けなくて

さすがにHTさんのが終わらないので、もう1枚あったけれど明日にする。

たまっていくのがつらい。

 

思うような線が描けないもどかしさ・・・。時間ばかりかかって、仕事が進まないけど

設計の人に納得してもらえない以上、終わらせるわけには行かないし。

 

 

2001.06.19(火)

YSさんの、軽く目を通してもらおうとPRを付けなかったら注意された。

NGさんが、もうNSさんのに入るというので、今日中にITさんのもYSさんのも

出さなきゃいけないんだけど・・と思いつつ、SDさんに2度も時間をとらせるわけにも

いかず、聞いていたがわからなくて、つらかった。20時半くらいまで残った。

昼にタオルを洗えなくて、帰りに洗った。

 

どうして自分だけがこんなに出来ないのか、うまくいかないことだらけで、

過去の話なのにつらいです。人に頼るのも、限度があるし。どうすればよかったのか

今ここに戻されても、きっとわからず、立ち尽くしてしまうことでしょう。

 

 

2001.06.20(水)

NNさんのBDが違うの、KSさんに行ったら、結構うるさそうで、言わなきゃよかった。

YSさんの、文字図と違って1件保留。SLのゲージとれないのも保留。

明日2つ重なる上、TTさんのチェック図を出して、HTさんの提出して、NSさん・・・

って、どうなっちゃうの??しかもKMさんのは???

NGさんは忙しくて金曜も休めず。勉強にも支障が出るようになって、辞めちゃうのか?

 

自分の仕事が遅くて、NGさんにシワ寄せが行っちゃってる可能性も大。ゴメンね。

 

 

2001.06.21(木)

お昼前に金ピカの提出がもう1つあることに気付いたが、

昼はCAD使えないというし、午後イチでNRさんの講義だし、大弱り。

NRさんの話も難しくて、頭が停止状態。15時からチェック図を描き始めたものの、

帰りにSDさんに言われて直した。SG2.6を元に戻すよう言われて、ますますピンチ。

明日、SDさんに土曜出勤アリか聞いてみよう。

 

金ピカとは何だろう?まったく記憶にありません。

焦っているときに講義。頭の中は出来ないことでいっぱいなのに・・・拷問です。

脳内が内憂外患状態です。もはや悪循環が止まりません

 

 

2001.06.22(金)

20日提出で先に出さなければならないのがあったのに気付いたが、どうしようもない。

TTさんのをやってたら、CATIAが使えなくなるし、最悪の気分。

午後からNSさんのをお願いしたけれど、見直すヒマはなく、

お昼もそこそこに資料室で読み直したが、さっぱり理解できなかった。

午後イチでSDさんに土曜出勤の相談をしてみたが、スケジュールを抜いてくださって

ホッとした。これが、のちのち反感を買うことになろうとは・・・。

TRを間違えて取っていて、何度もフィルタかけたり、PRをいっぱい出し直して、

計算もあれこれ間違ってるし。

帰りにSD夫婦が、わざと後ろで時給の話をしていた。社員より高いんだ、と。

やっぱり1番気に食わないと思っているのはSDさんなんじゃんと思ってへこんだ。

 

自分がSDさんでも、何をやらせても遅いし間違えるし出来ない手下に、腹が立って

当然だったと思います。嫌味を言われても、仕方ない。謝る以外は何も出来ない。

使えないからといってクビにする権限もなく、面倒を見させられるストレスは

いかばかりか。同情しかありません。しかも原因が自分と来れば・・・叩頭。

 

本日のおやつは、アイス、チョコレート、帰宅後にもアイス×2。