日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ありがとう弁当

2001.10.13(土)

朝、2時半起きで弁当を作った。前日に下ごしらえして、それでも始発に間に合わず、

6時頃の電車に乗って、7時過ぎくらいに着いたかな?

のんのんは丁度、前日ろくに食事にありつけなかったらしく、喜んで食べてくれた。

昼までゴロゴロして、のんのんはエスカイヤへ。

自分は掃除と洗濯して、風呂に入る。でも、8時過ぎくらいには帰って来てくれた。

 

カステラやらゼリーやら、お見舞い品をいただきっぱなしだったので、

手作り弁当で感謝の意を表そうと・・・すごい早起きしたもんだ。

 

弁当の中身は、山菜いなり、かに缶入り厚焼き卵、かぼちゃとあずきのいとこ煮

鶏つくね、ブロッコリーとヤングコーンの炒め物、彩りにミニトマト

30cm四方くらいの、たぶんゼリーの空箱を仕切って、大量に詰め込みました。

しかし、後に彼氏がミニトマトブロッコリーが大嫌いと発覚。言ってよ・・・。

 

前の会社では、男性社員だけの食事会が会員制高級クラブでよく行われていました。

バニーガールが接客するという、男の夢を叶えてくれる場所みたいです。

エロい気持ちで食事を楽しめるのか?甚だ疑問です。

 

本日のおやつは、クッキー×4、マロンチョコレート。

 

 

2001.10.14(日)

朝もゆっくりめ。うどんをゆでて、インスタントの豚汁で食べた。

AVを見せてもらっているうち眠くなって、のんのんのおなかの上で寝たら、

首が痛くて、頭も痛くて、気持ち悪くなって、しばらく伏せっていた。夕方には回復。

アイスしか食べなかったけれど。1回やり納め。北条時宗を見てから帰って来た。

母は役員会の後、旅立ったとばかり思っていたので、

帰ったら明かりがついていてびっくり。

 

彼氏のお腹が、リアルプーさんみたいで大好き。すごい弾力です。

メタボだから心配しないといけないのだけれど、筋肉質の人よりも、

プヨプヨしている人のほうが、ぬいぐるみを抱きしめるみたいで気持ちいー。

 

本日のおやつは、ポテチ・のりしお、ショコレーヌ(ケーキ?いちご&ホワイト)、

フォション(ハーブ&チョコアイス)、抹茶アイス。

 

 

2001.10.15(月)

朝、母を見送ってから洗濯物を干し、冷蔵庫と冷凍庫を掃除。水切りカゴを漂白。

母の寝具カバーをひと通り洗濯してから掃除機、アイロンかけ、靴磨き。

とてもCDレンタルする余裕がない。まだ新ドラマも1サイクル見終わっていないし。

しまむらと薬局に行って、帰ってから床にワックス。

るり色と書いてある入浴剤を買ったのに、緑っぽくてちょっとがっかり。

今日3度目の洗濯をして、手紙も書いていない。

 

なぜかわからないけれど、会社がお休み。

病院に行きたいと言っていたのに、掃除だけで1日が潰れてしまいました。

 

本日のおやつは、りんご、いちごのミルフィーユ、ゼリー×2。

 

 

2001.10.16(火)

朝、掃除して、会社に行って、フツーすぎ。

FJさんがお疲れ、というか退屈しちゃってるみたいで、ちょっと旧館のほうまで

歩いてみた。女はみんな、しゃべらないとやっていけないのか?

帰り、ダイエーで青汁などを買う。オレンジ味のキットカットが新発売されたが、

いただけない。旅行代金の振込、いつ行こう?

 

FJさんとは、休憩によく散歩しました。いい気分転換になりました。

おしゃべりしたかったというより、部屋から抜け出したかったのだろうと思います。

 

チョコレートとフルーツの組み合わせが、あまり好きではありません。

肉とフルーツも。酢豚にパイナップルはもちろん、唐揚げにレモンも嫌。

 

本日のおやつは、ゆであずき。

 

 

2001.10.17(水)

今日は厄日だったみたい。お昼にKWさんの自転車を借りたら、

急ブレーキをかけたときに、ワイヤーがはじけ飛んだ。

HMの補正ゲージは、また直し忘れているし・・・。

旅行代は、郵便局のほうが振込手数料が安いのを知らず、銀行に行っちゃうし。

(時間がないので、高くても払ったけど)。あぁ失敗した、と思うことばかりだった。

帰りのリフレッシュコーナーの集会も。土足じゃないと5本指はけない。

 

人の物を借りて壊す・・一番やってはいけないことだけど、わざとじゃないんだよぉ。

KWさんが好意で貸してくれたのに、悪いことをしてしまいました。ごめんなさい。

 

四国旅行を申し込んだと。母の誕生日が近いためでしょう。2人分で12万3500円。

 

リフレッシュコーナーで、集会があったらしいけれど、何を話したのやら?

靴を脱いで部屋にあがらないとならず、5本指靴下が親父くさいと思われないかと、

恥ずかしくて仕方なかったことしか憶えていません。

 

本日のおやつは、栗ホイップパン、豆大福、チョコグラッセアイス。

 

 

2001.10.18(木)

昼、雨は降っていたが、思ったより強くはなくてホッとした。

ダイエーに行ったら、修理は大丈夫ということだったが、

ワイヤーが黒しかないと言われ、悩んだけれど頼んでしまった。KWさんが乗るし?

でも夕方、引き取りに行ったら、ちゃんとグレーでやってもらえてた。ありがたい。

 

昨日はKWさんを歩きで帰らせてしまったということですね。ご迷惑をかけました。

自業自得とはいえ、2日連続で昼食抜きになってしまいました。

 

本日のおやつは、豆大福、アロエふるふる。タピオカキャラメル。

 

 

2001.10.19(金)

朝食後、下痢。KYさんのを提出して、ずっとBIのをやっていたら、

K2はZがついていても、FMの計算なんだと知って愕然。

HNさんに前の3件の改訂のことを聞いてみたけれど回答待ち。

NSさんの終わって、BIも今はラクしてるけど、もうすぐ図面改訂が舞い戻ってくるので

ちょっと心配。早く寝ようと思いつつ、もうすぐ0時。

 

本日のおやつは、ゆであずき、洋梨ゼリー、カスタードウエハーチョコ、

ふぐパイ(もらいもの?)、ホワイトチョコケーキ。