日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

愛しのゼリー

2001.10.06(土)

朝、よくなっていたら・・・と思ったけど、あまり変化はない。

7時頃、母にベランダに出てもらって、電話をかけたが出ないので、

ごはんの後、セブンイレブンの前(にある公衆電話)へかけに行ったら、

次の人が来ちゃって、早々に電話を切った。

寝ると汗をかいて、起きてもスッキリしない。

明日1日くらい遊びに行きたい気もしたけれど、やっぱり無理かなぁ・・・。

 

とにかく電話を人前で聞かれたくない。だからといって、老親を外に出すとは。横暴。

 

本日のおやつは、生チョコケーキ、マロンシュークリーム。

 

 

2001.10.07(日)

朝、母が(自治会の)掃除に出たスキに、のんのんに電話しようと思っていたけれど、

やめてしまった。やっぱりおとなしくしていたほうが良さそうで。

お昼前に風呂に入って、あがって、ちょっと食べてから、手紙を書きかけたまま、

夕方まで寝ていた。

のどの感じがいまひとつ。明日で薬が切れて、本当に大丈夫かな?という感じ。

 

本日のおやつは、アイス×3、あんず缶、りんご、みかん、あんず。

 

 

2001.10.08(月・体育の日)

朝、風呂掃除再開。皿洗いもした。

ホームセンターに収納ケースを見に行ったが、実物は無く。

帰りにしまむらと薬局に寄って、一足先に家に帰ったら、のんのんが宅配で

贈り物をしてくれていた。うれしくて電話した。

夕方、フルーツゼリーが届いた。本当にやさしい人。大好き。

 

母と出掛けたということ?自分だけ自転車で帰った?

 

カステラに続き、大好物のフルーツゼリーが彼氏から。どうもありがとう。

せっかくの3連休に、とうとう会えなくて残念でした。

 

本日のおやつは、チョコレート、クリームサンドクッキー、プリン、ロールケーキ、柿。柿が大好き。柔らかい熟柿よりも、堅めでサクサクしてるくらいが好みです。

 

 

2001.10.09(火)

朝、掃除した。なんだか、右のあごと首の間くらいが、筋肉痛みたいな痛さで、

もう一度、耳鼻科に行っておいたほうがいいかと悩んだけれど、通帳記入を優先。

最近、目のかすみもひどいので、眼科も行かなきゃだし、指先の荒れも皮膚科で

診てもらいたいし。そう、15日が休みと発覚したので行こうかなぁ。病院のハシゴ?

 

リンパが腫れているのか?昔からすぐに喉が痛くなる子供でした。

耳鼻咽喉科の常連で、連日のように吸入していました。お金かかっただろうなぁ。

 

本日のおやつは、プリン×2、りんご。

 

 

2001.10.10(水)

久し振りに遅刻する夢を見た。中学校みたいだった。休みの電話を入れようとしてた。

朝から雨。昼も結構強く、帰りは、もっとひどくなっていた。でも明日は晴れるって。

WDさんにCTの作り方を説明したけれど、嘘を教えていないか不安。

本当は自分なんか、まだ人に教えられるほどわかっていないので、

適任とは思えないが、みんな忙しいから、少しでも役に立てば。

でもSCを出すの教え忘れてるし・・・。初めて逆貼りのサイドで困った。

 

中高時代、皆勤賞を狙っていたせいか、強迫観念が残り続けてしまったみたいで、

卒業して10年以上経っても、やたら学校に遅刻しそうな夢を見ていました。

遅刻するくらいなら休むほうがマシという、よくわからない美学があるみたいです。

 

 

2001.10.11(木)

嘘のようによく晴れた。長袖は暑い。

FJさんに説明しようとするけれど、うまく理解してもらえない。

IWさんに聞いてくれたみたいで、よかった。

しかし、物事を筋道たてて教えられないのは困りもの。

4311が2件とも抜けて、KWさんのもどうにか出せたので、ちょっとスッキリ。

 

WDさんも、FJさんも、こんな人に教わることになって災難でした。

 

本日のおやつは、りんご×2、柿、ゼリー×2。

 

 

2001.10.12(金)

朝、WDさんにEW(業務用語)を実演してみせようとしたら、誤って

いらないほうの図面を新しいのにかぶせてしまった。顔面蒼白。

SBさんが担当部署に掛け合ってくださって、なんとか復旧していただいたが、

やっぱり自分は危険人物。

KWさんとFJさんが、ずっとしゃべっていて不愉快。

SJさんとIWさんのおしゃべりも聞きたくないし。ただ黙々と静かな所で仕事したい。

 

SBさんと他部署の方まで巻き込んで御迷惑を・・・。ごめんなさい。

他人のおしゃべりが迷惑とか言える立場か?

 

本日のおやつは、りんご、チョコレート。