日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

GRAnd MERCi!

2001.12.15(土)

朝、のんのんにかけてもつながらない。8時半過ぎてもかからないので、

出掛けるのはやめた。9時半過ぎてもダメなので、母と新宿へ行くことに。

世界堂でカードと文具を買い、タカシマヤでお買物券をおろした。

ルミネとかで食べるところを探したけれど、特にないので小田急の半地下へ。

のどが乾いたのに冷たい飲み物がなく、水をもらってはガブ飲み。 

さくらやでカーペットとミキサーを見て、無印でラグマットを見て、別れた。

のんのんは忘年会の後、OTさん宅に泊まったんだって。新宿でしばらく待ったらしい。

夜はおごらせた。

 

OTさんは彼氏の上司で、その晩は飲み会の後、終電車も無くなって、

営業事務の女子・YSさんも一緒にOTさん宅(1人暮らし)に泊まったとか。

YSさんのさばけた人柄を知っているので、変な想像をしなくて済みますが、

よく知らない女と一緒だったら、ちょっと複雑な気分だったかも・・・。

 

家電量販店のさくらや。懐かしい。いつの間にか終わっていた・・・。

 

本日のおやつは、あられ、ポテチ、黒かりんとう、アーモンドクラッシュポッキー、

ゆずシャーベット。

 

 

2001.12.16(日)

朝は、デミグラスソースでハッシュドビーフを作ってもらった。

食後、ゴロゴロしてからウトウト。14時半頃まで寝てしまった。

塩瀬のまんじゅうを買うつもりが、期間限定で出店していたお店で買うことに。

そのときB1でニューヨークスタイルのかっこいいケーキ屋さんを見つけ、

来週のケーキを決定。13Fで軽く夕食を。ピザもパスタもおいしかった。

そのあと、ヨドバシでミキサーを購入。

 

新宿タカシマヤでグラマシーニューヨークを見た時、すごいインパクトで驚きました。

ケーキのデザインもさることながら、今までにない黒を基調とした包装も斬新でした。

ずっと、ニューヨークに本店があるのかと思っていましたが、名古屋発祥だったとは。

20年以上経って、初めて知りました。

 

本日のおやつは、オーザック、ミニオレオバー、

モンテビアンコ(イタリアンモンブラン)。

 

 

2001.12.17(月)

朝は6時くらいまで寝た。最近、ミーティングの日に、靴下を5本指にしないのを

いつも忘れてしまう。小部屋があると、不意打ちが怖い。

午後からCATIAが使えなくて、PCないと重量合わせが出来ないし。

KMさんの依頼書に書いてあったパターンが間違っていたことに、全部出してから

気が付いた。泣きたくなっちゃった。IWさんが心配してくださったが、

大丈夫と思う・・・とか言っておいて、結構、切羽詰まっている。

 

5本指の靴下は、おじさんしか履かないと思われていた時代。

会社で靴を脱ぐことを想定出来る日はまだしも、突然の場面では冷や汗ものでした。

 

本日のおやつは、まんじゅう、とよのか苺。

 

 

2001.12.18(火)

KMさんのもTTさんのも、BT周の指示間違い。でも、自分もOPTコードに、また

Mつけてないし、ID4のLゼロをLオーと書いてるし。相当まぬけ。

HGさんのを後ろにずらしたいとお願いしたものの、いつになったらスケジュールに

追い付けるやら・・。でもCATIAが使えた分、少しはマシだった。

みんなも大変そう。

 

他人も間違う、自分も間違う。てか、自分のほうがウン十倍間違いだらけ。

 

本日のおやつは、みかんを朝3+夕5、ミックスナッツ。

 

 

2001.12.19(水)

なぜかいつまでたってもノルマに追い付けない。

NGさんと話していて、派遣はいくら努力しても虚しい仕事しか出来ないのか・・・と

悲しくなった。そのせいばかりではないと思うが、夜、過食して止まらず。

hitomiとELTを探しに行ったが、『IS IT YOU?』がどうしても

見つからなくて、どうも全部貸し出されてしまっているらしい。

うう゛・・・ストレス続き。

 

正社員も似たような仕事内容だと思っていたけれど、そんなに差があったのかな?

 

本日のおやつは、朝にみかん×3。

19時から、みかん×3、チョコ×4、メール(ラ・メール・プラール?輸入菓子?)、

コメッコ、チャットタイム(ハウスのスナック菓子らしい)、コロン。

 

 

2001.12.20(木)

今日になってようやく、ノルマに追い付いた。ギリギリだけど。

LVRの、IWさんが全部やってくれてるのかと思ったら、2件くらい残されていて

びっくり。年末まで、あとヒトヤマありそう?

CDレンタルに行った。hitomiも戻って来ていた。

マイラバの『singles』はいつ再入荷されるのだ?指の皮むいちゃって痛い。

 

My Little Loverは、結構好きな曲が多いので、

ベストアルバムを買いました。

 

本日のおやつは、りんご。

 

 

2001.12.21(金)

手指がボロボロ。今週は1日も早起き出来なかった。しかも毎日、夜食べちゃったし。

お昼、雪が降った。行く時チラホラしていたのが、休み時間の終わりには大粒に。

でも、夕方には止んでいた。

遅くクラブハウスに着いたら、IGさんとは別席に。でも、彼女は何を食べても

「すごくおいしい」ように、誰といてもすごく楽しいんだろーなー、と思った。

 

家事もしないのに手が荒れているという謎の現象。

これで毎日、料理とかしようものなら、どうなってしまうのだろう?と思ってました。

 

ランチ忘年会?会社のクラブハウスみたいなものがあったらしい・・。

どういう感じの建物がどこにあったのか、まったく記憶にないです。

 

自分に優しくしてくれる人は、おしなべて博愛主義者。IGさんもとても善い人だった。

でも、自分が求めるのは、自分とだけ仲良くしてくれる人。嫉妬深いんだから・・・。

 

19時から、ピーナツかりんとう、鳩サブレ。