日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

カラオケ忘年会

2001.12.22(土)

朝、お菓子をいっぱい詰めて、さらにタカシマヤでグラマシーNYのケーキと

箱菓子を2種類買って行った。ら、電話した時、TCくんが泊まってたんだって。

ケーキを食べてゴロゴロ。夕方までウトウトしてから、ラーメンを食べに行った。

スーパーでキットカットミニのイチゴ味を発見。会社へ持って行こう。

 

TCくんは前の会社で、みんなから可愛がられていたイケメンの後輩。

いつもは口数少なめで、おとなしい感じなのだけど、歌を歌わせたらすごく上手で、

自分が好きなスピッツを歌った時は惚れそうでした。柔らかくて包み込むような声。

 

本日のおやつは、ケーキ、ナッツオンクッキー、チョコ&フルーツバー。

 

 

2001.12.23(日・天皇誕生日

朝は、どうしてもゴハンが遅くなるので、ほとんど昼食になっちゃう。

だらだらとテレビを見て、ウトウトしてから銀座へ。イルミネーションを見に行った。

人が多くてげっそり。東京駅の下のニュートーキョーで、今日もラーメンを食べた。

歩くとすぐ疲れちゃう。かといって部屋にいても食っちゃ寝のくり返し。怠惰な人生。

 

彼氏はニュートーキョーでビールの大ジョッキを飲むのが大好き。

自分はビール好きではないけれど、お料理もおいしいお店なので、喜んでお付き合い。

 

本日のおやつは、あんみつ。

 

 

2001.12.24(月・振替休日)

朝食作りは省略できても、洗濯していると、やっぱり昼前になってしまう。

渋谷のPARCOでスクラッチやってから、新宿のルミネ1でゴハン

そういえば午前中、年賀状作りをやってもらった。ありがとう。

タカシマヤでお菓子を買ってから、ルミネのMUJIでラグマットを買って、

重くて電気スタンドを買うのはあきらめた。帰ったら母が具合悪く。行く末は不安。

 

彼氏の家のPCとプリンターで、年賀状を作成してもらいました。

去年までは印刷注文か手書きだったので、とてもラクチンになりました。

 

本日のおやつは、しみせん、オーザック、アーモンドクラッシュポッキー、

チョトス・苺、キャラメル&ナッツムース。

 

 

2001,12,25(火)

母は伏せったまま。口唇ヘルペスは、どんどん大きくなっている。

なんだか自分まで風邪引きそうでダルい。

FJさんがTR分割のBの値を間違えた、とITさんに承認解除してもらっていて、

もしかして自分も・・・とイヤな予感がしたら、TTさんの間違えていた。

もう上まで行ってしまっていた。トホホ・・・。LTのW表示が結構、古くてコワい。

 

口唇ヘルペスも常連さん。体内に潜伏していて、抵抗力が落ちていると見るや、

即座に攻撃してくる・・・。体調不良を警告してくれてるんだから、感謝?

 

本日のおやつは、クリスマス・プディング

19時から、練乳あずきドリンク、焼プリン、柿、りんご、黒花豆。

 

 

2001.12.26(水)

早起きして母に食事でも・・・と思ったが、出来なかった。

朝、MIさんのが戻って来て、書き直し。そのうち、YSさんのまで戻って来た。

素晴らしいまでのこだわりに脱帽。

それからTTさんのトップTRの分割が間違えていたの、別の直しで戻って来た。

よかった。今年1番の心残りになるかと思ったけれど、助かった。

1日分余裕がほしいところだったけど、ようやく今日の分という感じ。

でも、うれしい日だった。

 

仕事しながら母の看病はなかなか・・・。介護と仕事を両立させている人達はエライ!

 

修正したかったものが、別の理由で戻って来るというラッキーな偶然が。

 

本日のおやつは、クリスマスプディング(残り?)、みかん×3、甘夏、ヨーグルト。

 

 

2001.12.27(木)

朝、キットカットのいちご味を配った。喜んでもらえた(と思う)。

W表示の改訂途中でやめられると困る。SQとか心配だし。

いまだにLTRのSG、ちゃんと表を読めないし。量決見たり、SDさんに聞いたり、

なかなか進まない上、16時から延々と掃除で商売あがったり。

銀行に来年分の家賃を納めてしまおうと思ったのに、

18時ぎりぎりで引き出したものの、預け入れだけ時間切れ。

 

大掃除、ってことですね。忙しい年末の定番・・・タイミングが悪いのぉ。

 

本日のおやつは、りんご、ミカン、生チョコ、黒花豆。

 

 

2001.12.28(金)

朝からカラオケを思うと憂うつ。下痢気味だし。ガスがたまるし。

自分がオナラくさいような・・・。

昼、IGさんと2人かと思ったら、4Fの人が2人。

いつも一緒に食べているメンバーの中で、ぽつねん・・・と、つまらなかった。

夜のカラオケ、ギリギリまでイヤだったけれど、歌ったら楽しくなってきた。

 

1人の人と、とことん親密になりたい人は、いつも同じ相手とばかり交流するせいで

対人関係力が鍛えられないという内容の記事がありました。どきり。

こういう「新たな出会いを重ねて積極的に人間関係を築いていかないと、

対人関係力はどんどん低下してしまいます」と。おっしゃる通りの結果になりました。

 

カラオケ自体は好きだけれど、仲良くない人と行くのは苦手。

自分は悲しい歌のほうが好きなので、盛り上がらない歌を歌うのは気が引けます。

マイナーな曲もしらけるし、ある程度の認知度がある、明るめの曲を・・と気を遣う。

 

この時は、浜崎あゆみの「Dearest」と、ELTの「frajile」なんか

歌った気がします。

SDさんがカラオケ上手で、MISIAの「Everything」は激ウマでした。

 

本日のおやつは、フラン・ストロベリー、ピーナッツチョコ、ココアアーモンド、

ニートースト、ホットチョコレート、ヨーグルト。