日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

誰が言うか、それが大事

2002.06.01(土)

母と新宿へ、掃除機を選びに。昼は、タカシマヤの地下で、ハモとフグを食べたが、

特においしいとは思わず。そのあと学校へ。

のんのんは会食なので、洗濯と掃除と買い物をして、風呂へ入った後、

暑くて涼んでいたら帰って来た。

酔っていて、ちんぷんかんぷんなことを話していた。

 

良いお酒だったのか、悪いお酒だったのか・・・。そこまで酔うのは珍しいかも。

 

 

2002.06.02(日)

のんのんは昼前に会社へ。自分は13時頃着くようにと思いつつ、

暑くて早目に部屋を出て、タカシマヤのB1をうろうろ。

15時半頃まで学校。ネットで前の会社のホームページを開いたら、なんか懐かしくて

ついメールを送ってしまった。届いて問題になっているだろうか?でもアドレスは?

      ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

16時に新宿駅集合で、新宿御苑駅へ。開場まで時間があったので、軽く食事した。

そういえば昨日、御徒町と上野の中間くらいでOBさんを発見。男と一緒だった。

さりげなくタックルしてみたが気付かずに。

なんだ、公演の手伝いに行ってないのか、と思ったら、最終日だからなのか?いた。

案内係の仕事もあるみたいだし、あまりしゃべらなかった。冷めてる。

 

彼氏は日曜日なのに出勤?忙しいのか、何かがうまくいっていないのか・・・。

ただ単に、土曜の仕事が会食までに終わらなかっただけ?

 

前の会社のホームページにアクセス。何を書いたのか、さっぱり憶えていない。

 

夕方から彼氏と演劇鑑賞。友人のOBさんが所属する劇団だったけれど、

OBさんは今回、出演しておらず、受付や座席の案内をしていた。

劇団仲間のイケメンと付き合っていたような・・・。色恋の多い不安定な時期だった。

 

 

2002.06.03(月)

朝やったら仕事に障るよなぁ、と思いつつ、このまま1週間以内に死んだら

後悔するぞーと思って、やる。1度、おかしを買いに出てから学校へ。

平日の昼間に出歩くのは不思議な感じ。一体みんな何をやって生きてるんだろう?と

虚無感のようなものが。

またインターネットをやってみるが、検索がヘタなのか、思ったものに行き当らない。

 

有給休暇を取ったので、演劇観賞のあと、彼氏の部屋へ泊まったみたい。

 

平日の昼間にプラプラしていると、真面目に働いている人たちに申し訳ないような、

社会の歯車から抜け出してしまったような、背徳感を覚える。社畜根性?

 

学校へ行くものの、CADの自習よりネットサーフィンにはまっている?

 

 

2002.06.04(火)

朝からずっと、お菓子をいつ出そうか考えていたが、タイミングを逃して、

結局まわせなかった。

YSさんの聞きに行ったら、全然見てもらえなくて・・・。赤紙だし・・・。

ちなみに、TSさんで承認をいれなきゃならなかったのに、

間違えてそのまま出してしまった。

 

 

2002,06.05(水)

KHさんがチェック図を返してくださらないが、どんどん描いて出した。

KTさんの重量合わせ追加。TJさんのは聞かないと危ない。

たぶん聞いても危ない気がするが(NGさんの話では)。

お菓子は、このままずっと出せない気がする。

 

お菓子の持ち腐れ。1度タイミングを失うと、いまさら感がふくらんで、もうダメ。

 

 

2002.06.06(木)

ミーティングで、「随時」扱いのPR変更連絡の第2弾が配られ、

IWさんがモノ申してくださったことで、不満勃発。

NGさんもSBさんに訴え、TKさんはどう出るのか?

今度ミーティングあるらしいので、それとなくNGさんの後任に探りを入れてみよう。

 

なぁんだ、みんなもキツイと感じていたんだ、と心強く思ったはず。

自分が言うと、出来損ないの泣き言だけど、仕事がデキる人が言えば、

立派な意見として聞き届けてもらえる。実績が物を言う世の中。

 

 

2002.06.07(金)

KSさんの「K」54Nと「N」54Nを、ずっと勘違いしていた。

直してあったのに間違えてるし。幸い、形も重量も影響は出なかったが、

間違えてはいけないところを間違える。

KKさんの始めて知ったが、担当はHRさん。BD内径もSQも調査中。