日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

奏でる心

2002.01.12(土)

9時半に待ち合わせて歯医者へ。終わったのは11時前だった。

次の予約は9時にしてもらったけれど、デパートが開くには早すぎるから、失敗かも。

とりあえず、大きな虫歯は見つからなかったが、金属が重なっている部分を

もっと高度なレントゲンで撮り直すって。

京王の駅弁まつりに行って、夕方は家でラーメンを食べた。

 

ハタチ前から約3年間、昼間は西新宿のビルで清掃の仕事をしていし、

辞めた後も、まだ西新宿の風呂無しアパートに住んでいたので、

通いやすさから西新宿の高層ビルにある歯医者さんにしばらく通っていました。

家の近くや、別の歯医者さんにも行ってみたけれど、いちばん信頼できる気がして、

歯医者さんにはしばらく行っていないという彼氏にも薦めました。

 

もうなくなってしまったかな?とネットで調べたら、まだある!

院長先生は、その頃すでにロマンスグレーという感じだったけれど、現役みたい?

入れ替わりの激しい都会のど真ん中で、経営的にも技術的にも、すごい手腕です。

 

本日のおやつは、紫芋クレープ、抹茶ポッキー、いちごチョコクランチ、

じゃりチョコ。

 

 

2002.01.13(日)

朝は、玉ねぎライスをミックスベジとツナで炒めたご飯でオムライス。

昼をまわってから、京成線でららぽーとへ。すごく広くて、歩き疲れた。

途中、オーボエファゴットでミニコンサートみたいのをやっていて、

なんでクラリネットでも何でも、音楽やめちゃったんだろう・・・と寂しくなった。

人の心に響くような仕事をしている人たちはスゴイと思う。

夕食は洋食バイキング。おなかいっぱい。→ハライタ起こした。

 

小学校の課外活動で管楽器教室が開かれていて、貧しい生活の中から、

月3000円の月謝を払って、毎週土曜日、レッスンに通わせてもらっていました。

本当はフルートを吹きたかったけれど、自分で楽器を購入できる人しかダメで、

保管数の多かったクラリネットを習っていました。

 

中学校で吹奏楽部に入ると、夏休みとかでも毎日練習があるということを知りました。

中学高校と進むにつれ、試験休みが長くなって、学校に行く日が減るのが嬉しい

と思うような生徒だったので、吹奏楽部は絶対ムリだと思い、スッパリやめました。

 

彼氏は中高6年間、吹奏楽部だったけれど、今は楽器にさわることもないので、

自分が続けたとしても、結局ナニモノにもならなかった気はしますが、

波瑠がバイオリン教室に通うドラマみたいな、音楽を愛する心を持てていたら、

少しだけ人生に潤いが生まれたかな?と思わないでもありません。

 

 

2002.01.14(月・成人の日)

10時頃までゴロゴロ。そのあと、アイスとスナックを食べて、洗濯終了後、新宿へ。

15時頃に食事して、タカシマヤでお菓子を買って帰った。

指の湿疹がよくならない。トリートメントやめたのに成果なし?

 

髪が広がりやすくまとまりが無いので、トリートメントなるものを使ってみたものの、

指の不調が続くので、刺激が強すぎるのかと思い使わなくなりました。

かわりに自然素材なら大丈夫だろうと思い、食用のオリーブオイルを塗ってから

髪をとかして洗髪してみたりもしましたが、効果はあまり・・・でした。

 

本日のおやつは、キャラメルアイス、えびチップス、キャロットケーキ、

まんじゅう、塩大福、焼??(字がますます小さくなって読めない)。

 

 

2002.01.15(火)

朝、ゴミ捨てだけ。KGさんの資料が来たが、その後「明日いっぱいで仕上げてほしい」

とSDさんから言われた。その分、少しは後のスケジュールを配慮してもらえるかな?

と期待したけれど、連日3件も入っている。しかもLVR・・・。

KGさんのPLが1枚になったのに消し忘れ。気付けや!

 

本日のおやつは、あずき、みかん。

 

 

2002.01.16(水)

TNさんのが戻り、KGさんのもレイヤーのS2が違うとやり直し。

TTさんも、加硫条件が違うと言ったかと思ったら、内圧を変えてもいいと言い出すし。

人間不信になりそ。

タイムシートを出したらSDさんに「昨日18時過ぎまでやったんじゃ?」と言われたが、

朝だって早くから働いているのに、時間を差別されると悔しいから8hで出した。

 

18時を過ぎたら残業代がつく高い時給になり、始業前の時間帯はカウントされない。

自分にとっては、どの時間帯も同じ気持ちで仕事しているつもりでも、

18時を過ぎた時間に対しては、下心を疑われるのが心外だったという意味かな?

 

本日のおやつは、みかん×3、あずき。

 

 

2002.01.17(木)

仕事はなかなか進まない。今日は係内ミーティングと勉強会もあったりして。

NMさんのW表示が、IWさんとNGさんと3人に振り分けられて相談。

そういえば、TKさんが席替えをすると告知。自分はどこへ行くのだろ?

トリートメントをやめたのに、指のかゆいの治らない。ヘルペスも・・・。

 

この日と次の日、食事メニューの書き取りを忘れている。

 

 

2002.01.18(金)

送別会、31日のに絞るかと思えば、25日もやるんだと。

今日も社員は飲み会みたいだったけど、勝手にやってくれればいいのになー。

NMさんのがなかなか終わらなくて、すごい出し直した。SD氏のも出して、

そのあと重量合わせを3つやった。18時頃まで。来週はどうにかなる?