日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ストレスのゆくえ

2001.06.02(土)

朝、3時に寝て7時起き。ごはんを食べて、TSUTAYAへ行こうか迷ったけれど、

ビデオを観てしまうことに。

昼過ぎに、アイロンをかけてから所沢へ。ジーンズを引き取った。

しまむらと薬局に足を延ばしたら、ちょうど一降りして、天気雨の中、濡れて帰った。

夕方、OBさんから電話があった。CKちゃん、高校やめたんだって。

 

彼氏は土曜出勤みたいです。

 

CKちゃんは、友人OBさんの13歳くらい年の離れた妹です。

高校中退したの、全然覚えていませんでした。理由も思い出せない・・・。

現在は、IT系の男性と結婚して裕福に暮らしています。ずっとお幸せに!

 

本日のおやつは、かぼちゃとあずきの親子煮。

 

 

2001.06.03(日)

朝、8時前の電車に乗って、乗り換え2回で、池袋に着いたのは9時5分前くらい。

突然、生理になってしまったので、上野まで行くと電話しようと思っていたけれど、

当然遅かった。西武でおかずとケーキを買って、部屋へ。

のんのんは眠ってしまったので、書き置きをして帰ろうかと思ったものの、

考えあぐねているうちに起きた。

ハライタ気味なので、夕食は食べずに別れ、タカシマヤに寄ったら、

SOMETHING101に別のグリーンを見付け、あちゃーとおもったけど、2本追加買い。

そのあと、ポイントアップセール中と知り、さらにいろいろ買い込んだ。

 

ハライタを指して、「これが生理痛というもの?」と書いています。

それまであまり生理だから体調が悪いということがなかったのですが、

ここに来て急に、生理が悪影響を及ぼすようになってきました。

のちに会社に行けないくらい頭痛がひどくなったのも、この頃からです。

 

ブラウス8000円、ジーンズ15000円、カード類1600円、ハンカチ1700円、

しめて26300円をカード決済。この頃、ハンカチを集めるのも好きでした。

 

本日のおやつは、あんぱん、あずきパイ、フローズンマンゴー、いちごクレープ包み、

さくらんブランマンジェモンブランパフェ、いちごとラズペリーのアイス。

生理のせいなのか?食生活が荒れています。

 

 

2001.06.04(月)

昼は眠たくならなかったけれど、ひどいかすみ目で困った。最近、目薬をさしてない。

NKさんのST(業務用語)のところ、よく見てないから、入っていないはずの

TB(業務用語)が残ったままなのに気付いて描き直し。恥ずかしいやつ。

帰り、買い物で浪費。連日・・・。

 

薬局で5100円、そのうちお菓子が2300円。

 

ここから4日くらい母親が不在らしく、やたらキュウリとトマトを食べています。

洗っただけで食べられるから、でしょう。

 

本日のおやつは、あずき、白もち(白玉か?)+クリーム。

 

 

2001.06.05(火)

ITさんのBL(業務用語)が、どうしても描けず、ほとんどSDさんに描いていただいた。

助かりました。これだけで午前中が終わってしまった。

お昼、くちが卑しくて、ピザポテトも食べたかったけれど、時間が無かった。

帰ってアイロンをかけた。のんのんに手紙を書こうと思っていたけれど、

なんかどうでもよくなってきた。ゆかワックスで生活がいっぱいいっぱい。

 

本日のおやつは、ゆであずき。

 

 

2001.06.06(水)

昼、降っていたけれど、行きも帰りも自転車に乗った。

MYさんのお土産のもみじ饅頭をいただいたお礼を言おう言おうと思いつつ、

言えないまま。でも、そうしたらHKさんにも言わなくちゃ?

冷蔵庫のラップを全部貼り替えた。

今日は、もしや帰るかと思っていた母が帰らなかったせいか、自分だって

働かないで遊んで暮らしたいのに・・・と、気晴らし食いに走ってしまった。

 

冷蔵庫の中板が汚れるのが嫌で、ラップを巻くようにしています。

はがすだけでこびりつきも簡単に取れるし、傷もつかなくてすむので、現在も。

 

夜20時に、昨日は食べられなかったピザポテトを2袋、リゾット、スナップエンドウ

やしの実、キャラメルパフェ、えびグラタン。生理中とはいえ、乱れすぎ・・・。

 

母親に対する妬みがすごい・・・。もう70歳ちかいのに比べるほうが悪い。

 

 

2001.06.07(木)

朝、SBさんが来ていなかったので、やった!と思って掃除した。ゴミ捨てた。

KWさんのPCの電源を入れたら入って、SBさんかNRさんに言おうか迷ったけれど、

言えなくて、そのあと2人でいじっていたけれど、やっぱり何も言えなくて、

そんな自分に対して落ち込んだ。

あと、NK部長に電話を取り次ぐと、笑われている気がして、今日はHKさんにまで??

かなり傷付いた日だった。

 

「掃除しなくていい」と言われたのに、やりたかったらしい。

月イチの掃除では、足りなかったのでしょう。家だって、すぐホコリがたまるもの。

 

なぜ他人のPCに触ったのか、意味がわかりません。

誰にも言えないということは、悪いことして壊したのだろうか?不明です。

 

自分の声は、舌ったらずのアニメ声みたいで、よくモノマネされました。

声を録音して聞くと誰でも違和感を覚えるようですが、自身が感じる以上に、

周囲から異質な声と話し方だと受け止められるようで、昔からコンプレックスです。

 

しかも音量の調節ができなくて、「聞こえない!」と言われたから、頑張って

無理矢理に大きい声を出すと、周りの人からギョッとされてしまいます。

手話が共通言語になってくれたらいいのに・・・と、よく思います。

 

本日のおやつは、母親不在時の定番?ゆであずき。

 

 

2001.06.08(金)

気付かなかったけれど、12日は1日3件入ってるって?そこにITさんの修正が

再登場、というより舞い戻ってきちゃって、来週はきついのか?

チェック図を出そうと思いつつ出来なかった。

来週から新しい人が来るという。44歳。うわついた若い女じゃなくてうれしいが、

インストラクターをしていたくらいだから、社交的でよくしゃべるのか?

仲良くなれるといいけれど・・・。

 

やっと来た!FJさん。インストラクターだったのか。20年後の自分にはもはや新情報。

いろいろ慰めあえて、仲良くさせていただきました。