日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

再発体質

2002.06.08(土)

ワープロを持ってCanonゼロワンショップへ。そのあと和幸でとんかつを食べた。

歯医者通いの、ののと会ったりしないかドキドキ。

学校で寸法を入れていたら、ファイルが開けなくなって焦った。

そのあと移った席でもPCが変な音するし。

東京駅でお菓子を探したが、何も収穫なくて落胆してしまった。

 

このあたりから、「のんのん」がさらに縮まって、「のの」に切り替わってきました。

日記上の表記は「の」の2乗。どんだけ面倒くさがり?それともスペースの節約?

 

東京駅構内のお土産さんは、最新の珍しいものが出ていることが多いので、

降りる用事がなくても見るだけで楽しめます。定期的にチェック。

 

 

2002.06.09(日)

朝10時にスーパーへ行き、まんじゅうをゲット。

塩鮭のホイル焼きを、ののが作ってくれた。

今日は少し遅くなって、14時過ぎに着いた。

前の会社で身に着けた、独自の三角法がシミついて抜けない・・・。

指にできた水疱が、どんどん拡がっていく・・・。

 

朝早くないと手に入らない、希少なまんじゅうが存在した?記憶に無いです。

 

本来の三角法では、正面図の上に平面図を描くのですが、前の会社の製品は、

平面図を重視していたので、正面図を下に描くようにしていました。

なので、側面図が正面図の横につくことにも、微妙な違和感がありました。

 

 

2002.06.10(月)

「随時」のPRは回収された。よかった。

HRさんが発行日と提出日を間違えていて、自分が明日出す予定だったものを

明日発行だから急いでくれと。TJさんのを後回しに。

薬局からいなげやへ向かう途中の、変わったコンビニみたいな店に入った。

Qooのパッションフルーツ味を見付け、久々にうれしかったり。

 

昼食を家で食べるようになると、コンビニへ行く必要がないので、

新製品を目撃する頻度が減ってしまうのが難点。

現在も年に1回、健康保険料を納付する時くらいしかコンビニに行く私用が無い。

 

 

2002.06.11(火)

指の水疱が気になって皮フ科へ行った。

女先生の声がデカくて、待合室まで水虫が筒抜け!と思うと、恥ずかしくて屈辱的。

絶対に治ると言うけれど、同じことの繰り返し。

こんなことに金も時間も費やすのかと思うと絶望。

 

この皮膚科は皮膚を顕微鏡で見て「白癬菌がいる」と証明してくれたけれど、

そのあと白癬菌がいなくなったかを調べてはくれなかった。

どうせなら治療のたびに、どれくらい減ってるのか調べてほしかった・・・。

 

 

2002.06.12(水)

MYさんの赤ちゃんを、女子みんなで見に行く予定だったらしい。

送別会をした中で、誘われなかったのは自分だけと知ると、疎外感に苛まれるが、

行かないかと聞かれれば、どうやって断ればいい?と悩むのも事実。

NGさんも、ITさんやWDさんらと交流しているのに、自分はダメだなぁと落ち込む。

 

誘われたくない、でも仲間外れも怖い、という自己矛盾にまみれた要望。

 

 

2002.06.13(木)

みんなの前でTKさんが説明責任を果たすのかと思いきや、

ミーティングではノーコメント。

NGさんは午後に直訴したらしい(見ていなかった)が、交渉は決裂。

7月半ばで辞めることになってしまった。

2ヶ月半も、自分はひとりぼっちで頑張れるだろうか?気が重い。

 

あとひと月でNGさんが居なくなる・・・覚悟はしていたが、やっぱりショック。

 

 

2002.06.14(金)

朝、起き出してからも頭痛が悪化。ごはんを食べないでしばらく寝て、

会社へ行ってもよくならない。

みんなが来る前に帰ろうか、迷っているうちに9時を回ってしまい、あきらめかけたが

SBさんと話して、きっかけを得たので帰った。そののち生理に。

頭痛が抜けなくて、日本戦も眠ってしまった。

 

仕事を休むほどの頭痛がするようになったのは転職してから。

電話が苦手なので、「休みます」の電話を入れるより、

直接、会社に言いに行くほうが気は楽かも。