日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

年齢(とし)のせい?

2002.11.23(土・勤労感謝の日

始発でののの部屋へ。サンクスで朝食に、といろいろ買い込んで、

ののに電話しようとしたら、財布の中身を出して来ちゃってて番号がわからず。

いいや、直接で!と部屋に行ったらいなくて、掃除・洗濯しながら電話もかけたが、

留守電。エアコンをつけられなくて寒かったので、帰ろうと思って

最後にもう1度電話してみたら、名古屋から帰るところだった。

待たずに帰ろうか迷ったけれど、帰ったフリしてびっくりさせちゃえ!と思いつつ、

ごはんの下ごしらえをしていたら、作戦実行前に帰って来てしまった。ちぇっ!

 

ベランダとかクローゼットに隠れておいて、突然「わっ!」と驚かすのが好きだった。

最近は面倒くさくて、もうやらないけれど。

 

 

2002.11.24(日)

朝、ポテチとチョコとカップ麺を食べ、昼は芋だんごとティラミスシュー。

夕方、学校が終わってから、ののとLHへ。

すごーいキレイで、最新設備がいっぱいだった。

 

LHは、ラブホテル。エアコンが壊れているの?贅沢したのは残念会?

 

 

2002.11.25(月)

朝から雨だったので、8時半に電車に乗った。MRさんは今日もお休みだった。

フロッピーを持って行くのを忘れた。

帰りに99円ストアに寄ったら、またいろいろ買っちゃって、雨なのに重くて参った。

夜は遅くまでビデオを観てた。

 

 

2002.11.26(火)

朝はちょっと寝坊気味。少し勉強してはビデオを見、ごはんを食べて勉強したと思うと

ビデオを見・・・。

途中(派遣会社)TTの人から電話があったが、短期だったので辞退した。

(派遣会社)PSのほうもダメかなー・・・。

 

 

2002.11.27(水)

朝から学校。教室は12時から1時間半ほど使えなくなる予定だったのが、

ずっと使っていいと言ってもらえて助かった。

18:10頃まで勉強して、お菓子を探しにタカシマヤへ行ってみたが収穫なし。

探し物したり、人混みを歩いたりしたからか、のどが心配な感じ。

 

 

2002.11.28(木)

午前中(派遣会社)PSのSTさんに電話をしてみたが、もう別の人に決まったと。

「30歳だからダメ!」って言われたほうが諦めがつくけれど、

あぁ、もう少し早く言ってみればよかった・・・と未練が。

その反面、これで試験まで勉強だけ出来るとホッとしたり。無職ならではの葛藤が。

午後、ダイエーと100円ショップへ。

 

 

2002.11.29(金)

学校へ行った。フリーパソコンの聞いたら金曜日も出来ないし、パワーポイントからも

出来ないし、やっぱりTA(派遣会社TTの主催スクール)にすればよかったと後悔。

解約は出来ないみたい。

いつまで経っても転職できない気がして、気分は落ち込む一方。

全ては失われる一方で、得るのは体の不調ばかり。30歳は気が弱る。