日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

燃え尽きからの

2002.11.16(土)

朝、ののに電話をした。来週はおそらく生理だろうと思うと申し訳ないが、

うつすよりは・・・。

勉強する気がちっとも起きない。3Dの講座も、どうすればいいのやら・・・。

明日、学校へ行って、ちょっと気になる派遣会社のホームページを調べてみよう。

 

 

2002.11.17(日)

2DDが始まった。何より、朝行ったらAutoCADが2000から2002へ

バージョンアップしていて、びっくりした。

お昼にローソンの生たらこのおにぎりを食べたいなーと思ったら売り切れていて、

結局「ぐーぴたっ」を。

CADオペの講座の人と話したら、設計の経験がたくさんあって、

やっぱり意識の高さが違うんだなーと、就職できない自分に納得。

 

設計者がCADで直接設計するようになれば、オペレーター自体が不要だものね。

 

 

2002.11.18(月)

職安へ行った。その前に、ホームセンターで自転車の空気を入れさせてもらったら、

座席の高さがびっくりするほど変わった。

TSUTAYAで文庫を買いバスで立川へ。お昼に着いたので、ずっと検索していた。

CADはなかなか無い。手続きしてからローソンで好きな物いろいろ買ってしまった。

 

職安、現在はハローワーク。失業保険の申請に。このあとも常連さんになった。

 

 

2002.11.19(火)

家に居てもさっぱり勉強しないので学校へ。

前の授業が13時になっても終わらず、15分経っても、30分経っても、

生徒がひかないので、ようやく45分後に覚悟して入った。

前がIW先生だった。先生も風邪をひいていらした。

ずっと求人情報ばかり見て、やはり勉強は出来なかった。

昼にFJさんが電話をくれて、今度KWさんとお昼しよーねって。

 

FJさん、KWさんは前の会社の同僚。そういえば、転職に向けてそろそろ初携帯を

持ったような気もするけれど・・・もっと後(あと)だっけ?

 

2002.11.20(水)

PCルーム2を、また使えないと言われ、でも1でやってよいということで助かった。

電車賃が無駄になるところだった。

帰りに切符を失(な)くして、前の会社の人とぶつかるかと焦った。

家に帰って(切符が)見つかって、誰かと会ったらイヤだなーと思ったけれど、

330円ほしさに、駅まで出向いた。

 

しょっちゅう切符をなくしていた。不注意だらけ。

焦っているときは見つからないのに、どうでもよくなった頃に出てくる。

 

 

2002.11.21(木)

午後、皮膚科に行ったら、月曜まで休診だった。出たついでに隣の駅まで。

駐輪場がないか見に行ったが不明。第一パンのアウトレットを回って帰った。

KWジジが亡くなったよう。イヤだイヤだと思っていた人もいなくなる。いつか。

 

駅に駐輪場があるなら、1駅分歩かなくても自転車で行けるものね。なんなら2駅。

 

同じ階に住むKWさんの、人をじっとりした目で見ている感じが嫌いだった。

監視されているみたいで不快だった。正直もう見られなくてすむと思うとホッとした。

 

 

2002.11.22(金)

またPCルーム2でやっていたらKSさんが来たので、ヒステリーを起こしかけたが、

ルーム1が使えたので、ホッ(とした)。

MRさんにフリーパソコンの頼んだほうが業績になるのかしら?と思いつつ、

他の人に対応してもらった。教材費でまだまだかかりそう。

 

KSさんは、やたら近くに座ってくる人だろうか?

MRさんは・・・学校の事務員さん?入学の手続きを担当してくれた人かな?

最終的にいくら注(つ)ぎ込んだのやら。