日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

裏切りの代償

2003.06.14(土)

朝、ののは鈴鹿から戻ったばかりで、歯医者も休むというので、会うのも来週に延期。

タカシマヤで久々に石けんを購入。おかしもちょっぴり買った。

帰り、1駅前で降りて歩こうか迷ったが、雨も降っていたようなので止(や)めた。

OKさん、OWさん、SJさんに就職した旨、メールを出しておいた。

 

 

2003.06.15(日)

朝KGさんからメールが来ていて、IS社を紹介してくれたけれど、なんと時給が2000円。

自分は1600円くらいで入ったのに。早まったあまり、こんなハメ(羽目)に。

1h400円違ったら、1日で3200円、20日で64000円も差が・・・。痛すぎる。

間に1社入るとこれだけ違うのか?かといって、今さらMT社には戻れないし。ゔ~。

 

恩義に背くような不届き者だから、バチ(罰)が当たったのでしょうか?

そやかて、MT社がさっさと紹介してくれへんから・・・。

 

 

2003.06.16(月)

朝、改札で待ち合わせだったのに間違えた。

滑り出しが悪かったせいか、そのあとも持て余されて11時までボーッと座っていた。

結局、体制が整っていないから、水曜日まで待ってくれと。

困るのよねー、と思ったが、ニッコリ笑って帰って来た。

憂さ晴らしにケーキを買ったが、自分好みでおいしかった。夕方から頭痛。

 

派遣会社のゴリ押しだったのだろうか?迷惑な来訪者の扱いで悲しかった。

 

 

2003.06.17(火)

朝からビデオを観ていた。昼にFJさんと食事をして、ダイエーに寄って帰った。

帰ってからまたビデオを観たけれど、ずっと後ろに母が貼りついているのが

気に食わない。本当は1人で観たい。自分のパソコンとか買ってみる?

なんでこう、うっとーしく感じちゃうんだろう。

 

 

2003.06.18(水)

10時に出勤。とりあえず描いてくださいと渡された図面が全然読めない。

やっぱり機械図面の経験者が求められるのが分かる気がした。

TKさんという(派遣会社)TTから来た人と仲良くなれるといいなー。

 

TKさんは派遣だけど、正社員の人とも仲良くやっていて、すごいなぁと思っていたが、

途中で突然来なくなったような・・・。ちょっとウツっぽいとろがあるという話も。

外面的にうまく行っているように見える人は、それだけ無理してる割合も高いのかな?

 

 

2003.06.19(木)

2日目。今日も仕上がらない。YBさんとか結構悪口好き?YMさんとしょっちゅう

おしゃべりしてるし、聞きにくくて。昼ごはん、みんな12時過ぎてパラパラと。

TKさんも食前・食後にタバコ吸うし、タイミングが・・・。

デキるフリしてツラい思いするより、出来ないとわかってもらうほうが、

いっそこのあとラク

 

YBさん、YMさんと、もう1人NDさんという男の人が専門学校の同期だったみたいで、

仲良しグループだった。YBさんが派遣を仕切る正社員の役割だったけれど、

自分にとっては近寄りがたい、ちょっと冷たく感じるタイプだった。

いらん派遣を押し付けられた形になって、拒否感が強かったのかなぁ?

 

 

2003.06.20(金)

朝ASさんに相談してみようと思っていたら、HYさんが来ていてV5で見てもらった。

午後にSGさんが現れ、1度KY社を辞めて、MT社で研修を受け直してから

戻って来ないかと言われたが、拒否された模様。誰か一緒にV5やってくださ~い!

 

SGさんはKY社?MT社?拒否したのはIS社?自分で書いた内容がさっぱり分からん。