日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

天秤にかけたり、かけられたり

2003.05.24(土)

朝、ファミマに行こうと自転車をおろしたら、昨日空気を入れたばかりなのに

パンクしていた。ダイエーに(修理に)持って行ったら、月曜の午後にならないと

直らないというので、99円ストアからスーパーへと徒歩で。

ののがケーキを買って来てくれた。夕食もたくさん食べて、おなかパンパン。

 

 

2003.05.25(日)

朝は割と早目に起き、ごはんを作って食べたが、やっぱり作り過ぎておなか苦しー。

そのあと少し寝たら、だんだん学校へ行きたくなくなった。しかもテキスト忘れるし。

しかし、去年のテストの問題、本当に全然できてなくてがっくり。

何度やっても線を忘れるとか、情けなくて自信喪失。また落ちそうな気がしてきてる。

 

 

2003.05.26(月)

朝、雨が降っていたが、くもりに変わったのでゴミ捨てへ。

天気はいまひとつだったが、洗濯物の乾きは上々。相変わらずビデオを見てただけ。

名古屋に行っちゃいたくなるけど、家賃とか生活費とか考えたら働かないわけにゃぁ。

 

 

2003.05.27(火)

学校へ行った。別のマシンを使うと、一気に動揺。なんだかやればやるほど不安。

母から電話があり、1週間帰るのを遅らせると。どうしよう、来週の日曜の学校、

ずらしてもらおうか? INさんにメールしたら、明日面接だって。

AutoCADを実務で使っていた人は、やっぱり有利だよなぁー。

 

 

2003.05.28(水)

午後から秋葉原で派遣の登録だったのだが、朝、西武線で人身事故があったらしく

徐行運転をしていて、着いたのがギリギリ。参った。

帰りに自転車を引き取り、図書館を2つハシゴした。

夕方、母からと、おそらくOWさんから電話があったが、取れない。

待つ時に限って、続きがかかってこないが、かけ直すのもイヤだし・・・。

 

 

2003.05.29(木)

南砂町へ行った。1人でやだなーと気が重かったが、STさんとも話せたし、

演習も一通り出来たので、さっぱり。

(派遣会社)TTから仕事の紹介があって頼んだが、駅から15分歩くという。

1年だからいーやとも思うし、また転職できるか?という不安も残るし。

 

短期の仕事でも飛びつきたい気持ちはやまやま(山々)だが、

結局、また就職活動して面接して・・・と売り込みで追い込まれるのが目に見えてる。

年を追うほど条件は悪くなっていくだけに、長期の仕事を見付て落ち着くのがベスト。

 

 

2003.05.30(金)

午前中、スーパーに買い物に行ってから、小作(おざく)へ。

乗り継ぎがよかったこともあり30分も前に着いてしまってうろうろ。しかし何もない。

図面も面白そうだったし、ここでお世話になろうと思っていた矢先、

KY社の方から電話があり。IS社だとMT社と競合しちゃうし、ダメなんじゃ・・・

と思いつつ、可能性にか(賭)けて良いものか?