日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

読めばいいのか?

2003.05.10(土)

朝から母は福島へ。自分は歯医者のあとOBさんと会った。

ルミネでポルペッタ?(イタリア風ミートボールだって)おごってもらった。

その後ののと待ち合わせ、かまど(竈)でラーメンとチャーシュー飯、くんごまプリン。

自宅に戻る前にダイエーに行き、食材を購入。夕方、カレー(朝用)を作った。

ラーメンを食べて、「ぼくの魔法使い」を見て、寝た。

 

「ぼくの魔法使い」は、宮藤官九郎が脚本のドラマだそう。記憶に無い。

宮藤官九郎の脚本は、テンポが良くて面白いけれど、心に残るかと言われると・・・。

 

 

2003.05.11(日)

母の日だけど、母不在。

10時前まで寝てて、慌ただしくシャワーとごはん。ごはんをかた(硬)く炊きすぎた。

13時過ぎ新宿へ。ののとはお別れ。

帰りにドンキに寄って、ローズヒップを買った。めがね(眼鏡)クロスも買ったが、

こす(擦)りすぎて赤くなり、ヒリヒリする。ポリベビーを塗って寝た。

 

ローズヒップが肌にいいというので、せっせと飲んで(食べて?)いた時期があった。

ファインカットという半割くらいの乾燥果実を、お湯で1晩くらいふや(潤)かして、

翌朝、液体を飲みつつ、戻った実も食べる。結構続けたけれど効果あったのかな?

 

めがね拭きの布を洗顔に使うと角質が取れやすいらしい。合わなかったみたいだが。

 

 

2003.05.12(月)

学校へ行った。AKさんと会えたので、実技実践のテキストだけ買えないか相談したら

OKだった。EDのことを調べてプリントアウト。12時半には引き揚げてきた。

帰り、スーパーでうどんを買った。

INさんにメールしたら、もうOKさんにメール済というので、出し抜かれた感じ。

っつーか、自分の性格が情けない。人が行くか行かないかを先に聞くなんて・・・。

 

彼氏が挿入前にふにゃけてしまって、ED(勃起不全)を疑い出した。

新天地でのストレスなのか、単にヤリすぎて飽きたのか、分からなくて困惑。

 

 

2003.05.13(火)

南砂町へ自習に。

朝、HRさんからメールが来ているのに気が付いた。しかも昨日の夜。寝てた。

そのあとも2回くらいあったので、かけなきゃと思ったが、結局夕方まで。

OBさんのビデオも渡せず。「式はしないかも」って。ちょっとホッとしたりして。

 

MT社のOKさんが「CATIAを使って自習していい」って言ってくださったみたい。

 

土曜日に珍しく友人のOBさんがおごってくれたのは、INさんの結婚式で踊りたいから

ダンスの動画を渡してほしいっていう意味だったみたい。おごり損になっちゃった?

 

 

2003.05.14(水)

朝はローソンで買った。シャンプーボトルの続きをやってから、ペットボトルの

モデリングを始め、OKさんが来て「飯田橋でやるフォーラムに参加して来たら?」と

交通費まで出してくださった。

14時半には終わり、ドームホテルの1Fでお茶した。自分はチョコパフェを。

明日、あちこち出掛けようとおもっていたのに、雨らしい。

 

CATIAを貸してくださった上に、電車賃まで払って学ばせてくださるとは。神。

 

 

2003.05.15(木)

朝からずーっと雨で、どこへも行かず。

親子丼、ゼリー、クッキー、ポッキー、ラーメン、きゅうり、枝豆、ソーセージ、と

食べ続けていた。口の横におでき増殖中というのに、この人は。

(派遣会社)TTからはお断りの電話が入った。OWさんは親切にメールをくださった。

自分は一体どこへ行くのだろう?

 

ローズヒップを飲んでも、これだけ暴飲暴食してちゃあ・・・ね。

 

 

2003.05.16(金)

朝、ようやく雨があがったと思って、本のポストへ出掛けたら降り始め、でも

またいつ返しに行けるか分からないので、(自転車で)走り続けたら濡れねずみ。

しかも3冊、東村山へ返し忘れたのに気が付いて、また引き返した。

これで風邪をひいたら泣ける。でも仕方ない。

夕方、HRさんと会った。天ぷらを食べたら気持ち悪い。

 

母が本好きで、2つの図書館でカードを作り、計20冊くらいは借りていたような。

「本を読みなさい」とよく言われたけれど、母みたいに闇雲に読んだところで、

所詮、何者にもなれないと考えると、読まなくてもいいような気がしてしまう。