日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

理系プレッシャー

2005.12.10(土)

歯医者へ行った。院長先生の担当になったが、奥歯までちゃんとクリーニング

された気がしない。歯医者さん、変えよっかなー。

東京駅でののと落ち合って、昼はTOKIAのうどん屋で。うどん3玉まで無料。

玉子とじうどんを食べたんだけど、玉子たっぷりでおいしかった。

銀座で宝くじを買って、蒲田へ。

 

うどんやそばに拘(こだわ)りが無いし、1玉食べたくらいではおなかが膨(ふく)れ

ないので、立ち喰いそば以外で、あまりうどんやそばを選ぶことはなかったが、

つるとんたん」のうどんはメニューに工夫があるし、満足度が高かった。

 

 

2005.12.11(日)

池袋へ。ハンズでクッションカバーを見た。ハンガーラックもほしーし。

でも、ピンとくるのがない。

ぎょーざは、たこ焼・えびマヨ・ねぎぽんの3色。他(ほか)にえび焼。

備長炭入りのモンブランと焼チョコケーキ。

それから恋愛ツアーというゲームをし、プリクラが嫌だったが、うまく映らなかった。

そのあとマジックアイスで、ナッツとベリーのアイスを作ってもらい、

あっという間に帰る時間に。

 

「マジックアイス」は閉店したようだが「コールドストーンクリーマリー」みたいに、

冷やした石板の上で、アイスとトッピングを混ぜ合わせるという、

オーダーメイド風のアイスが食べられるお店だった。

 

 

2005.12.12(月)

NNさんがシェルメッシュの仕事をくださった。しかし、切り方がわからん。

吹き出物が悪化。

 

 

2005.12.13(火)

吹き出物が治まり始めたと思ったら、口の裂け目に口唇ヘルペス?荒れてる。

FRさんとお昼(ごはん)。4色丼を食べた。

午後KWさんに呼ばれて、SKS(前にいた部署)のTWS(製品名?)の説明を聞いたが、

ちんぷんかんぷん。点の座標を読んで「ココ!」と言うので読み取ったが、

修正しにくくて、文字列で表の体裁を整えたら、数字だけでいいんだよ!と怒られた。

打てばよかったと思うけど、今度CIP(製品名)になったら、どーすんのよ?って話。

22時半すぎまでやったけれど、終わらなんだ。

 

 

2005.12.14(水)

朝、来て修正。やっぱり何度も見直してるつもりでも見落としてる。

このあとNNさんのお仕事のお手伝いに戻った。

数を間違えてたり、Nodeが一致してなかったり、疲れ果てた。

 

 

2005.12.15(木)

ヘルペスはちっとも良くならない。

シールの部分を切り始めたが、どう切るか考えるだけで、ほぼ1日。

しかも切っていくと思ったように✖(?読めない)えない。

皮膚どころか、リンパ腺まで腫れ出した。

 

身体(からだ)が理系を拒否してる?

 

 

2005.12.16(金)

サクサクとはいかない。何度も何度もNNさんに見てもらってばかりで、後ろめたし。

途中で別の直しが入ったので、今日はもうシールを終わらせるのは無理かな・・・

と思ったけど、21時過ぎ、ようやく全部メッシュを入れた。

気に入ってもらえない所は出て来るかもしれんが。

といっても、別に入った直しも終わっていないんだが。でも、ちょっとホッとした。